知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

ポイントサイトは死なず!金利で計算すると破格な事実にやる気MAX

スポンサーリンク

最終更新2018.8.21 2018.7.19

ようこそ(^^)/

お金を通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。

さて、みなさんはポイントサイトmoppy(モッピー)をご存知でしょうか。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

当サイトでも何度か記事にしています。

管理人は退屈しのぎにポイントをGETするのが楽しく、モッピーには一時はまっていました。

www.panpanpapa.com

しかし、2018年5月1日にモッピーのポイント改悪があり、急速にやる気が失せてしまいました。

一部のメニューをのぞいて、労力を2倍かけなければポイントを獲得できなくなったからです。

www.panpanpapa.com

しばらく投げ出していました。

しかし、先月ノーマルガチャが生き残っていたことを思い出し、またまたはまってしまいました。(^.^)

労せずして、1日1P=2円GETできます。

1か月で約60円、1年で約730円です。

マネタイズからすると、雀の涙の報酬です。

しかし、銀行預金の金利から見ると730円の利子をもらうには、なんと約916万円も1年定期(金利0.01%)を預けないともらえません。

モッピーのポイント付与730Pは、破格であることに気づきました。

f:id:papayapapa:20180821214805j:plain

みなさんもスマホやパソコンでネットに触れない日はないと思います。

そんなとき、ちょっとしたスキマ時間で、モッピーサイトを訪問すれば、わずかの時間で、最低でも1日2P=2円を保証してくれます。

破格のサービスのポイントサイト「モッピー」と戯れることをおススメします。

スポンサーリンク
 

 

1 モッピーの運営会社「セレス」とは

モッピーは、東証一部上場会社「セレス」(3696)が提供している企業です。

セレス株は、AbemaTVやAmebaブログなど今をときめくIT業界の貴公子「サイバーエージェント」が4.42%の株式を保有しています。

セレスは、モッピーの他にモバトクなどネット上での広告運営を主な事業としています。

ところが2017年11月にフィンテックによる仮想通貨事業に参入すると公表したことからにわかにセレスは仮想通貨関連株の本命として関心が高まりました。

わずか2か月で1400円の株価は2800円にまで爆騰しました。

ちょうどこのころがビットコインが240万円の最高値まで上がったときに重なります。

f:id:papayapapa:20180717094128p:plain

その後は、ビットコインの暴落とともにセレスの株価も元のさやに戻りつつあります。

しかし、セレスの大株主には、サイバーエージェントが控えていることもあり、仮想通貨に関する報道があるたび注目を浴びるホットな株式になっています。

最近もフィンテックを活用したオンラインゲーム「クリプ豚」販売、マイニング参入、仮想通貨海外送信サービスSobit開始、仮想通貨情報サイト買収など話題に事欠かない企業です。

moppyのポイントでも仮想通貨と交換できるので、ほんの少しでも仮想通貨をリスクなしで持ちたいという人にはうってつけのサイトです。

2 モッピーとは

モッピーは、ポイントサイトです。

国内最大級で会員数は600万人を超えています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ネット上での広告にポイントを付加することにより、利用者を呼び込み、広告提供者からの収入を主な収益源としています。

利用者にとってはポイントが獲得できる、広告提供者にとってはポイントサイトからの利用者の導入を増やすことができる、運営者にとっては広告収入が増えることから、ポイントという多少の餌撒きをすることが必要となる訳です。

獲得したポイントは現金に交換(手数料必要)できます。

なんと夢の仮想通貨ビットコインにも交換できます。

また、2018年5月からは、Amazonギフトコードとも等価交換できるようになりました。(無料)

waonもnanacoもTポイントも等価交換で手数料無料です。

とても利用しやすいポイントです。

3 モッピーポイントの集め方 

いいことづくめのモッピーポイントですが、そうやすやすとは貯まりません。

ポイント獲得は、苦行の連続です。

たかが1P獲得するために、何回もクリックしたり、画面を見なければなりません。

まさに苦行です。

管理人は昨年3か月頑張ってみました。

しかし、1日10P獲得するのに30分はかかります。

時給換算で、1時間20円です。(+_+)

自虐しかありません。

無料でポイントが入手できる方法には、ゲームで遊ぶ、アンケートで貯めるの2通りあります。

しかし、ほとんどのゲームは改悪で、ポイントの獲得の労力が2倍かかるようになりました。

また、アンケートは基本1つにつき1P付与されますが、時間がかかり、毎日配信される件数も激減しています。

頑張った結果は、3か月で1,000Pが限界でした。

f:id:papayapapa:20180717135019j:plain

割に合わないと3か月で断念しました。

4 新モッピーポイントの集め方 その1

しかし、これを見てください。

f:id:papayapapa:20180717135235j:plain

先月1か月で、977Pも増えました。

増えた方法です。

ひとつは、一番労力がかからないモッピーガチャです。

トップページ>毎日遊ぶ>モッピーガチャに行きます。

1日1回ノーマルガチャで1P、3P、5Pが当たります。(はずれなし)

また、毎日1,000名にレアガチャを引く権利が当たります。

⇩モッピー人生で、これまで3回当たったレアガチャです。貴重な画像です。(^^;

f:id:papayapapa:20180821214827j:plain

(画像:モッピーHP)

この1か月の成績です。

1P 29回=29円

3P なし

5P 1回=5円

f:id:papayapapa:20180821214839j:plain

(画像:モッピーHP)

レアガチャ 2回あたり!

2回とも2P当選

計1か月で38円の獲得です。

少な!

とお思いだと思います。しかし、ただガチャをクリックをして、広告のサイトを少し見るだけなので、負担はないに等しいです。

金額は大したことありませんが、とてもうれしいです。(^^;

このノーマルがチャは、PCとスマホ両方で別々にできます。

つまり1日2回最低2ポイントが確保できます!

5 新モッピーポイントの集め方 その2

2つめの方法は友達紹介です。

いつのまにか2人から4人にお友達が増えていました。

ひたすら感謝です。

2人分の紹介で600Pが増えていました。

友達登録された方!本当にありがとうございました。<(_ _)>

f:id:papayapapa:20180821214851j:plain

6 新モッピーポイントの集め方 その3

3つ目は、外部連携アンケートの充実です。

管理人の住む地域の電力会社や管理人の利用するドコモのアンケートなどがモッピー経由で行うと55Pもらえたり、30Pもらえたりします。

こういったモッピー経由アンケート回答は、高額なので狙い目です。

スポンサーリンク
 

 

7 まとめ

いかがでしたか。

ポイントサイトの歩き方を最大手であるモッピーを例に考えてみました。

ポイントサイトは、ひたすらサイトをクリックしないと基本的にポイントはGETできません。

自己アフィリのような自ら購入や、ポイントサイト経由EC購入で大量ポイントGETする方法は別物とします。

ポイントサイトでポイント獲得に血なまこになった経験のある方でしたら、ひたすらクリックする辛さはご理解いただけるものと思います。

何が楽しくて、たかが1Pのためにこんなに苦労しなくちゃならないんだと落ち込みます。

反省しか残りません。

ただひたすら意味のないクリックを繰り返していると、確実に病気になりそうな気がします。

どんどん落ち込んでしまいます。

f:id:papayapapa:20180821214902j:plain

そうならないためには、1日の作業がわず10秒で済むモッピーガチャに留めるのが、ポイントサイトと長く付き合える秘訣だと思います。

そして、いつの日か友達が増えることを楽しみに待ちます。

こういったささやかで密やかな楽しみを享受できるので、管理人はふたたびモッピーに戻ってきたわけです。

人生にも張りが出ます。

ブログに煮詰まったときにボーっとノーマルガチャを回すのを見ているだけで癒されます。

ポイントサイト最大手モッピーをおススメします。

ブログに愛と真の情報を

くれぐれも株式投資は自己責任により行われますようお願いします。

なお、セレスは2018年1Q期は、前年比-82%の経常利益となったことも、ポイント改悪の理由だと思います。

最後の砦であるノーマルガチャが改悪されないことを強く望みたいです。(^^;

それでは