知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

旅好きは必見!今ならレオパレス21の100株株主になると1年で元が取れます!

スポンサーリンク

最終更新 2020.2.1 2019.10.5

※レオパレスは、自社ホテルのうち札幌、仙台、福岡のレオパレス21ホテルを売却することを決定しました。札幌、仙台、福岡のホテルは使えなくなる可能性が極めて高いです。
ご注意ください。

当記事は、売却前の記事としてお楽しみ下さい。

www.sankeibiz.jp

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、当ブログは、本日1,001回記事となります。

たくさんのコメントありがとうございます。

ただひたすら感謝です。

www.panpanpapa.com

1,000回という記録を達成しましたので、これからは試行錯誤しながら、少しユルふわに続けて行きたいと考えています。

よろしくお願いします。

さて、今回はとっておきのお得情報です。

何かと話題のレオパレス21についてです。

レオパレス21

レオパレス21は、賃貸アパートの施工不良問題や30年サブリース問題で、揺れに揺れています。

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com

株価は一連の不祥事で暴落し、底値をはいつくばっています。

2018年世間を騒がせたスルガ銀行、大塚家具、TATERUそしてレオパレス21は、いずれも見るも無残な株価となっています。

つくづく株式投資は、事故は買い、事件は売りだなあと思います。

しかし、レオパレス21の株主となると、実はとってもとってもお得です。

札幌、仙台、名古屋、博多に時折り行かれる方は、レオパレス21の株式を100株持っていると超絶お得です。

スポンサーリンク
 

1 レオパレス21の株価

レオパレス21の株価は、気の毒なほど下落が続いています。

レオパレス21

(出典:ヤフーファイナンスHP)

2018年5月には、1,000円を超えていた株価が、30年サブリース集団訴訟や施工不良問題が続いて、わずか1年で200円を切るまで株価が下落します。

2018年5月23日 1,023円
2019年4月26日  186円

下落率は、なんと-81.8%です。

株価の下落の理論値の目途は、半値8掛け2割引きといわれます。

株価が天井をつけて下降トレンドに入ったら、高値の半値を八掛けして、さらに2割引した価格、つまり高値の32%(×0.5×0.8×0.8)が下げ止まりの目処になるという意味の格言です。

レオパレス21の場合の、理論下落値は、327.4円のはずですが、これを大幅に下回る下落幅となっています。

2019年8月21日前場終値でも、238円と理論値を下回っています。

事故は買い、事件は売りの格言の通り、当面の急激な上昇は期待薄かもしれません。

なお、半値8掛け2割引の格言は、あくまでも目安です。

絶対ではないので、目安に留めてください!

管理人の保有する不良債権株にも、-88%下落したくそ株を保有しています。。

(´Д`)バカヤロー

2 レオパレス21の株主優待は、ホテル界随一

ところが、レオパレス21には、超お買い得な株主優待制度があります。

管理人も2年ほど前、600円の頃に買おうかと何度も悩みました。

もちろんその頃は、配当が22円もありました。

レオパレス21配当

株主還元|株式情報|投資家情報|株式会社レオパレス21

悩んでいる最中に、見る見る1,000円を越えてしまい、また、失敗したなあと悔やんでいました。
(´-`).。oO

その株が今や238円です。

人間万事塞翁が馬だなあとしみじみ思います。

現在は、一連の不祥事で業績が悪化し、無配当になってしまったのは少し残念です。

 

レオパレス21は、全国4か所(札幌/仙台/名古屋/博多)で、グレードの高いシティホテルを運営しています。

100株株主になると、格安でレオパレス21ホテルに宿泊することができます。

100株の代金は、わずか2万3,800円です!

その優待がすごすぎます。

レオパレスリゾートグアム宿泊無料
国内レオパレスホテル宿泊50%割引
(´▽`)(´▽`)(´▽`)

レオパレス21株主優待

株主還元|株式情報|投資家情報|株式会社レオパレス21

2-1 国内ホテルの場合

株主優待は、100株以上保有する株主に適用されます。

これが本当にすごすぎる株主優待です。

レオパレス21国内ホテル半額

国内ホテルの場合、年に2枚優待券がもらえます。

正規料金の半額で宿泊できます。

また、3年以上名簿に記載された株主には、年に3枚の優待券がもらえます。

2-2 グアムの場合は無料

レオパレス21は、グアムにもリゾートホテルを保有しています。

グアムの場合は、なんと1室1泊宿泊無料券がなんと2枚です。

また、3年以上名簿に記載された株主には、年に3枚の優待券がもらえます。

グアムに行くのなら、飛行機代だけで2泊ないし3泊無料です。

超お得すぎて、ガクガクブルブルしています。

スポンサーリンク
 

3 どれほどお得なの?

レオパレス21ホテルは、全国チェーンとはいいながら、全国に4棟しかありません。

札幌 仙台 名古屋 博多です。

しかし、ネットで見る限り4ホテルとも、ハイグレードホテルです。

レオパレス21ホテル

株主還元|株式情報|投資家情報|株式会社レオパレス21

レオパレスホテル博多は4つ星です。

アクセスは超便利です。

◆JR博多駅・筑紫口より徒歩約4分
◆空港からは地下鉄で博多駅まで約5分・東5番出口から徒歩約3分

行・き・た・い・!

九州は一昨年2回出張(福岡、鹿児島)で行って、とても良かったので、妻を何度も誘いました。

かたせ うみ (id:kataseumi)さんの九州漫遊記を読んで、心が動かされました。

飛行機は乗りたくない!

今回、ハワイに何とか連れて行ったところ、飛行機に乗るのが急に楽しくなったようです。

そう、飛行機は楽しいんだぜえ!あのエアポケットに墜ちた感触がたまらない!

管理人は、今年10月に所用で、高知に行きますが、おそるおそる誘ってみました!

行く!

・・・娘は?( ゚Д゚)

もう大学生と高校生だから大丈夫!

九州も行けそうです!
(´▽`)

レオパレスのHPからです。

ホテルレオパレス21博多

株主還元|株式情報|投資家情報|株式会社レオパレス21

ツインルーム1室23,000円が、11,500円で泊まれてしまいます!

(´▽`)(´▽`)(´▽`)

某インターネットサイトで調べてみると

食事なしツインルームは、10,186~14,167円/人 (消費税込11,000~15,300円/人)です!

安すぎ!

連泊すれば、23,000円もお得です!

レオパレス21の株価は、2019年8月21日前場で、238円です。

100株で、23,800円です。

1年で、100株投資分の元が取れてしまいます!

4 グアムはもっとお得!

レオパレス21は、何とグアムでも超巨大ホテルを運営しています。

ようこそ、グアムの丘の楽園へ
グアム国際空港から車でおよそ25分。
常夏の楽園・グアム島中心部の丘陵にひろがる、レオパレスリゾート・グアム。
美しい景観をはじめ、さまざまな施設にもこだわった広大な複合リゾートは、滞在するだけでやりたいことのすべてがかなう夢の楽園。
そこであなたが体験するのは、想像を遙かに超えた極上のリゾートライフです。

www.leopalaceresort.com

レオパレスリゾートグアム

【公式】レオパレスリゾート グアム | Leopalace Resort Guam

宿泊代を公式サイトから調べてみます。

レオパレスリゾートグアム料金

【公式】レオパレスリゾート グアム | Leopalace Resort Guam

1室162.06$!
約17,178円!

2泊分無料です!

34,356円が無料です!

5 裏技は、もちろんW一般NISA

しかし、1年で国内宿泊2回分は足りない!

グアムも2日間では足りない!

と不満もあると思います。

3年以上保有で各3枚とはなります。

100株以上の保有です!

夫婦で100株ずつレオパレス21の株主になれば、2倍分の宿泊半額券とグアム無料宿泊券がゲットできます!

価格も超安い238円を200株なので、47,600円です!

もうたまりません。

6 まとめ

我が家は、8月にハワイ旅行に行って以来、頭は旅行のことばかりです。

妻は今度はグアムに行きたいとのたまっていました。

グアム

だったらレオパレス21の株を買えば、4日分のレオパレスリゾートグアム無料宿泊券で行けると教えたら、目の色が変わりました。

また、国内でもレオパレス21ホテルズに半額で泊まれるのは、快哉です。

管理人も年齢を経てからは、旅行先のホテルはできるだけグレードの高いホテルに泊まるようにしています。

その方が快適で、楽しく旅行や出張に行けるからです。

レオパレス仙台しか利用したことがありませんが、レオパレス21ホテルズは、グレードの高いシティホテルだと実感しています。

そこに半額で泊まれるなら楽しみでしょうがありません。

妻はラーメンとパチンコが大好きです。

過去もラーメンを食べに札幌や博多に時折り行ってましたが、子供に手がかかるようになってからは、お見限りでした。

いくらパワーカップルとはいえ、妻には苦労ばかりかけてきました。

www.panpanpapa.com

しかも、この3年管理人はブログバカとなり、迷惑ばかりかけてきました。

ハワイ旅行であらためて、夫婦の時間を大切にしないといけないと思いました。

レオパレス21の株主となれば、夫婦で札幌みそラーメンツアー、博多とんこつラーメンツアーに行けます。

名古屋は、京楽会館でパチンコツアー堪能できます。

早速にでも、本日200株買いたいと思います。

26種類めの株式は、レオパレス21で決まりです。

なお、いくら23,800円とはいえ、株式投資は自己責任です。

くれぐれも自らの判断で購入をご検討ください!

ブログと株式投資に愛と真の情報を!

それでは!