知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

心底、株式投資が怖くなった1週間

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは資産形成にチャレンジされていますか?

資産形成の方法は、実にさまざまあります。

人それぞれ得手不得手がありますが、管理人の場合は、株式投資が旗艦船です。

日経平均株価は、ブラッククリスマス以降、NYダウ平均株価に比べ、大きく出遅れていました。

ところが9月に入り、アメリカと中国の和解ムードやFRB金利引き下げ予想などNYダウ平均株価の上昇に合わせ、連騰を始めました。

2019年9月17日にはなんと10連騰を記録しました!

www.nikkei.com

さては、管理人も資産がどんどん増えてんじゃね?

日経平均株価

と読者の皆さんには思われているかもしれません。

無念です。
地獄です。
恐怖です。

株式がこれほど怖いと感じた1週間はありませんでした。

株式は本当に怖いです。

わずか3日で、120万円が溶けてなくなりました。

嗚呼!嗚呼!

 

1 2019年9月13日(金)真っ白な灰になった

奇しくも9月13日(金)は2年ぶりに9連騰を記録した日です。

我が盆栽株株式も期待していました。

期待通り上がれば、3連休がとてもハッピーに過ごせると思っていました。

えっ?

目が点となりました。

我が主力株がストップ安になっている・・・
(´Д`)(´Д`)(´Д`)

暴落

こ、こんなのあるかあああ!

ポートフォリオ1

日経平均株価が+228.68円かつ9連騰を記録した日に、-772,550円!

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

真っ白な灰になっています。

ジョオオオオオオオ!

この3連休、俺はどうやって生きて行けばいいんだ?

2 2019年9月17日(火)地獄のふたは開いている

3日間、さすがにうらぶれていました。

妻がパチンコに行くというので、運転手です。

あのう、俺にはブログがあるんだが。
(´Д`)

結果は快勝です。

でも株式投資の下落に比べたら焼け石に水です。

つらいつらい3日間を過ごし、3連休明けの9月17日の東証株式市場の開場を待ちました。

上がれ!上がれ!上がれ!

ポートフォリオ2

-333,800円・・・!
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

あのう、日経平均株価は10連騰なんですが・・・。

2日で、‐1,106,350円が溶けてなくなりました。

またも真っ白な灰になりました。

世界の中心で絶望を叫びたいいいい!

3 2019年9月18日(水)まさか3日連続はないよね。

どんなに下落してもよほどの悪材料でない限り3日連続はないはずです。

俺の盆栽株は何も悪いことをしていない。

仕手?

なんで空売りを仕掛けやがるんだよ。(株式銘柄は伏します。)

ポートフォリオ3

ぐぎゃー!
-148,350円・・・・・!

実は最大-380,000円まで行きました。

最大ピーク時には、3日間で-150万円が溶けたことになります。

3日で-150万円?

ああ、そうだよ!アカシアの花が咲いているんだよ!

心底株式投資が怖くなりました。

世界同時株安やブラッククリスマスのように、相場全体の株式が下落するのなら理解できます。

この日経平均株価が10連騰の時期に、我が盆栽株だけなぜ下がる?

俺はこんなにも株式投資が下手なのか?

毎日50万円下がってみろ!

1ヵ月で1,000万円以上下がってしまう。

3ヵ月なら3,000万円以上だ。

お金

震えが止まらなくなりました。

怖い!怖い!株式投資が怖い!

いつも能天気な管理人ですが、さすがに10連騰時の真逆な我が盆栽株の結果に自信を失いました。

明日が怖い。

4 2019年9月19日(木)絶望の先に希望はある!

そして、パニックになりそうな3日間が過ぎ、4日目を迎えました。

朝の出足は、絶望のマイナスです。

天は我を見放した。

ところが奇跡が起こります。

ポートフォリオ4

+700,350円だああああああ!

上がった原因はよくわかりません。

日経平均株価が、22,000円の大台に乗ってきたので、安心買いとなったのかもしれません。

希望それはエスポワール!

勝たなきゃ誰かの養分だああああ!

5 2019年9月20日(金)翼をください

また、明日から3連休です。

ここは何としてもプラスでしのいで、来週の勢いにつなげたい!

ドキドキです。

無念にもマイナスから始まります。

昨日+70万円の爆上げです。

反動で下がると予想はしていました。

ポートフォリオ5

+322,250円だあああああ!

2日間で、1,022,600円分を取り返したぞおおおおおおお!

これで連休中は跳べる!飛べる!弾ませられる!

天

自由な翼を手にいれたぞおおおおおお!

 

6 まとめ

日経平均株価が爆上げ中にもかかわらず、我が盆栽株式は振るわず地獄を味わいました。

なぜだ?

原因がまったくわからないところに、あらためて株式投資の怖さを感じました。

( `ー´)ノ 悪意を感じました!

毎日50万円ずつ下がっていく恐怖に、パニック売りするかとも思いました。

このとても苦しい時期を耐えた結果、まだマイナスですが、ほぼ戻ってくれたのは、奇跡だと思います。

嗚呼!株式投資とはなんて怖ろしいんだ!

株式投資

みなさんの資産形成が武運長久なることを祈念します。

よ、よかったあああああ!
(´▽`)(´▽`)(´▽`)

ブログに愛と真の情報を

それでは