知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

クーポンを使う男に吐き気がする女は一生不幸である説

最終更新 2020.5.4

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはお得なクーポンを使っていますか?

クーポンとは、利用する際に割引が適用される魔法の金券です。

以前は新聞チラシやコミュニティ誌や店頭で仕入れるのが普通でしたが、現在はネットが主流です。

ネットでクーポンを確認してから利用するのが、一般的です。

例えば管理人の場合であれば

◆吉野家を利用する際は、スマートニュースを確認する
◆マックを利用する際は、マックのHPとドコモを確認する
◆買い物は、トクバイをチェックする

クーポンを利用すれば、同じ消費でも、数十円から数百円もお得です。

チリも積もれば山となるの例えがあるとおり、お金がどんどん貯まります。

貯金

しかし、こういったクーポンを使うことに批判的な人もいるようです。

◆惨めだ
◆乞食行為だ
◆大の男のすることではない

そういった意見が、若い女性にも一定程度存在するというから驚きです。

そういった女性は、おそらく一生幸せにはなれないと思います。

もちろん超玉の輿となって、スーパーセレブとなる可能性は、0ではないので断言はできません。

ただし、管理人は個人的に絶対お近づきにはなりたくありません。

 

スポンサーリンク

 

 

1 2019年スマホアクティブリーチTOP10の衝撃

世界的な市場調査会社といえば、ニールセンをおいて他にありません。

ニールセンはテレビ視聴率調査でも有名です。

そのニールセンが、PCとスマホのデジタル視聴調査を行っています。

第1位 グーグル
第2位 ヤフージャパン
第3位 ユーチューブ

とお馴染みのサイトがベスト3です。

ですが、サイト提供企業にとって、もっとも大切なものは、アクティブリーチ(利用時間)です。

できるだけ、そのサイトやアプリに長く滞在してもらえることが、サービスの提供に結びつくからです。

第4位以下も巨大サイトばかりです。

LINE、楽天、Facebook、Amazon、ツイッター、インスタ、Apple

と、GAFAと日本版GAFAの独占です。

スマホ

アクティブリーチもこれらGAFA関連ですが、第10位が衝撃のランクインです。

第10位 マクドナルドジャパンです!

理由はもちろんお得なクーポンが利用できるからです。

いまどき、マックを使う際にこのアプリを利用しない人はいないといっていいくらい利用者はごく普通にスマホを使って、クーポンの適用を受けています。

クーポンを使って、少しでも得をしたいという消費行動には、100%賛同します。

2 2019年スマホ利用時間シェアの衝撃

ニールセンでは、スマホを複数で共有しているサービスのランキングも調査しています。

シェアとなれば、LINE、ツイッター、インスタ、メルカリなどが入ってきます。

第7位が衝撃です。

第7位 スマートニュースです!

LINK

SmartNews

スマートニュースは、キュレーション総合ニュースサイトで、グノシーと同じカテゴリーのサイトです。

最大の特徴は、クーポンが同梱されているところにあります。

アプリをインストールすれば、たちまちクーポンが使え、爆発的な人気となっています。

ニールセンの調査によれば

2018年 1,100万人⇒2019年 1,658万人

と、1年間で558万人も利用者が急増しています。

もちろん狙いはクーポンにあります。

管理人は、2017年から使い始めていますが、インストールして絶対損はないと断言します。

ニュースも見事にまとめられていて、特に経済ニュースにはお世話になっています。

なお、スマートニュースは、非上場ですが、上場のうわさが絶えません。

アメリカでも配信して、大ヒットしており、上場すれば1,200億円以上の価値があるとまでいわれている我が国のユニコーン企業です!

ほ・し・い!(´Д`)

diamond.jp

 

スポンサーリンク

 

 

3 トクバイはすでに会員数600万人以上のチラシサイト

クックパッドから独立して立ち上げたチラシサイト「トクバイ」もまた、大人気です。

すでに会員数600万人以上を誇る巨大サイトに成長しています。

tokubai.co.jp

トクバイ

すでに国内スーパーの75%が参加しています。

人気の秘密がクーポンです。

クーポン

スーパーによって異なりますが、クーポンが定期的に入って来るので、牛肉など少し値が張るものを買うときにとても重宝します。

管理人のメインスーパーであるザ・ビッグにも導入されています。

基本的に土日に入ることが多く、1回につき2商品が使えます。

1,000円分の商品なら100円の割引です。

毎週使えば52週でなんと5,200円分のお得さです。

さらにザ・ビッグは、イオン系列なので、100株株主となれば3%引きです。

もうたまりません。

吐き気を催す男で結構です!

www.panpanpapa.com

4 情報を得て、利用することが得する時代

マクドナルドアプリ、スマートニュースそしてトクバイ等のクーポンは、一例にすぎません。

得する金額も微々たるものです。

ですが、クーポンを利用することにより、少しでも節約が可能であれば、使わない手はないと思います。

スマホQRコード決済

少しでも節約すれば、それが積もり積もって大きなお金になることは、管理人は実践でつくづく感じています。

なかなか目に見えないものなので、たいしたことない節約法と思われることもあろうかと思いますが、実践してみることをおススメします。

5 世の中には吐き気を催す女もいるらしい

少し前のネットで炎上した事件があります。

「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。生理的に気持ち悪い」

30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到: J-CAST ニュース【全文表示】

こいつ何様?

読んだとたん思いました。

セレブ様?

身なりとは裏腹に、ヴィトンを持って、カルチェの財布をこれ見よがしに持ち歩くバ〇女?

女

ああ、こいつは一生不幸しかないだろうなと思いました。

もちろん富裕層の子女であれば別です。

普通の暮らしをしているごく平均的な生活をしている人間が、クーポンを使うのに吐き気を催す発言にカチンとくるのは、管理人だけではないと思います。

限られた収入の中で、支出をどうやって抑えて、まだ見ぬ明日のために少しでも蓄財しておきたいと考えるのがまともな考え方ではないでしょうか?

こういった女が、収入に見合わぬ埃だらけのプライドで散財を費やし、しまいには生活が破たんし、国のお世話になっていくのだと思います。

管理人は、元パチンカスです。

パチ屋の中で、こういったカテゴリーの女はゴマンと見てきました。

一生幸せにはなれない人種だなと感じてきました。

明日のために、クーポンを利用して何が悪い!

何が恥ずかしい!
( `ー´)ノ

そんな見えないプライド=埃で、浪費しているキリギリスのような人種に、クーポンを利用することを批判されるいわれはない!

 

スポンサーリンク

 

 

6 まとめ

すみません。

少し感情的にになってしまいました。

繰り返しますが、クーポンを使う必要がない富裕層は該当しません。

少しでもクーポンを使うために、マックサイトが国内スマホ利用時間サイト第10位となったり、クーポンを配信するスマートニュースがユニコーン企業(10億ドル以上の価値のある企業)と評価されたり、トクバイが大人気となる時代です。

そんな時代に竿を刺す人間がいることがとても残念です。

もちろんクーポンを使わないのは、個人の自由です。

個人の自由だからといって、クーポンを使っている人に対して吐き気を催すなんて発言しないで、黙っていろ!

といいたいです。

私たち庶民は、富裕層と違って明日が見えません。

見えない不安を少しでも払しょくするために蓄財に励み、資産作りをします。

たとえクーポンで得する額が10円、20円でも毎日、365日、何十年と続けて行けば巨額のお金が貯まるものです。

少し話はそれますが、我が家の話で申し訳ありません。

個人年金積立だって、コツコツと貯めて行くと、いつの間にか夫婦で別々に1,000万円ずつ貯まりました。

www.panpanpapa.com

65歳以降は、15年間毎月夫婦別々に83,000円が支給されます。

厚生年金に上乗せされるので、老後2,000万円不足問題は、我が家ではすでに解決済みです。

その他にも、財形年金や退職者医療保険積立や全労済積立などからも毎月数万円支給される計画です。

また、ポンコツ盆栽株式からも、現時点では毎年40万円の配当がもらえます。

いつか年間100万円配当まで引き上げたいと作戦を練っています。

何事もコツコツが大切だと実感しています。

クーポンは、利用した分を現金で貯めておけば、節約の見える化ができ、どんどんお金を貯めることができます。

www.panpanpapa.com

批判上等です。

最後に笑うものは、常にアリ(Ant)であることを吐き気を催す女に言ってやりたいです。

ブログとクーポンに愛と真の情報を

それでは