知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

なんと466億円!布マスクが全世帯に2枚やってくる!

ようこそ(^^)/

人生を豊かに安心して生き抜くためには、健康と最低2,000万円の蓄えが必要説に心から賛同する当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、全国7都府県の非常事態宣言エリアの住むみなさま、本当に大変だと思います。

4月7日から5月6日までの1か月間という果てしなく気が遠くなるような長い1か月の間、外出制限という人間の尊厳に関わる自由行動が規制されます。

絶望に打ちひしがれているかもしれません。

ですが、1か月間に8割の接触を防げば、感染爆発を抑えることができるそうです!

管理人に言える言葉はたったひとつしかありません。

あなた達の祈りを、絶望で終わらせたりしない。
あなた達は、誰も呪わない。祟らない。
因果は全て、私が受け止める。
だからお願い。最後まで自分を信じて。

by 鹿目まどか まどか☆マギカ

もう、絶望する必要などない!

4月13日の週より、本当に布マスクがお国から、全世帯に配布されます!
(´▽`)

マスク

エイプリルフールと思っていましたが、本当です!

総額466億円の巨額予算を費やしてです!

お国に心の底から感謝です!

466億円も予算を投入するのなら、さっさと治験を促進し、治療薬認可を進めろや!

466億円もあったらマスクの生産工場突貫工場など、すぐにでもできるんじゃね!

政治は国民を幸せにするためにあるはずだ!

スポンサーリンク

 

1 マスクはどこにも売っていない

本日、ドラッグストアの雄ツルハドラッグの店長さんとお話しする機会がありました。

ツルハドラッグ

一昨日、私のお袋が、ツルハドラッグに1時間並んで、7枚入りのマスクをついに手に入れたんですよ。

それはすごいですね。

今や、ドラッグストアに並ぶのが日課となって、10日間並んだ末にGET したらしいです。

全然マスクは入荷しませんね。

全然ですか?

本当に入りません。都市部の緊急事態宣言が影響しています。

入荷する予定はあるのですか?

まったく見通しがありません。私たち社員の分も足りないくらいです。

やはり、マスクは市場からまったく蒸発してしまったようです。

月に6億枚を生産している話はどうなったのでしょう?

travel.watch.impress.co.jp

マスクがないはずなのに道行く人はみんなマスクをしている現実に疑問を抱くのは、管理人の心がゆがんでいるからでしょうか?

2 マスク詐欺が横行している

困ったことにマスク詐欺が、ECで横行しているそうです。

下記のケースは、480円で、50枚入りマスクが売り出されたそうです。

誰もが飛びつくと思いきや・・・。

送料なんと500,000円!

おおい!詐欺集団を捕まえてくれ!

というか、アマゾン!もっと事前審査をしっかりやってくれ!

我が家に残るマスクも、同じ絵柄だったので、さらにびっくりです。

マスクが50万円の時代かね。

(´Д`)

また、〇天でもマスク詐欺続出だそうです。

今日会った先輩の話によれば、50枚入り3,000円で売り出していたので、即座に申し込んだが1か月も届いていないそうです。

EC業者は、送料無料に血まなこになるのではなく、まずは犯罪集団をECから追い出してほしいと心よりお願いしたいところです。

3 国から布マスクが全世帯に2枚配布へ(本当)

うそのような本当の話です。

安倍晋三首相は、よりによって4月1日に、国民にマスクを1世帯当たり最高2枚を配布すると宣言しました。

www.panpanpapa.com

エイプリルフール?

誰もが目を疑いました。

全世帯に布マスクを配布?

しかも2枚ぼっち?

真実です。

新型コロナウイルスの感染拡大で品薄状態が続いているマスクについて、政府は洗濯して繰り返し使える布マスクを全国すべての世帯を対象に1つの住所につき2枚ずつ配布する方針です。

www3.nhk.or.jp

その予算に驚愕です。

厚生労働省によりますと、マスクの確保と郵送などに必要な経費は合わせて466億円で、このうち233億円を今年度予算の予備費で賄い、残る233億円は今年度の補正予算案に計上する方針です。

立派な大病院が10くらいは作れる予算です!!!

病院

だって、466億円だもの!

by相田み〇を

スポンサーリンク

 

4 布マスクに効果はあるの?

政府は、来週(4/13)より国民に約1億1,700万枚もマスクを配る計画です。

よほど効果があると思います。

菅官房長官もはっきりと申しています。

「国内でのマスクの総量が不足する中、感染拡大防止のために極力多くの方にマスクを着用してもらうことや医療機関や高齢者施設などで着用が不可欠な方に必要な量を届けること、それに国民の不安を解消することなどを鑑みれば、代替できる手段はないと考えられる」

布マスク全世帯配布 来週から郵送開始 都市部優先で | NHKニュース

やはり、布マスクは効果があるのか!

しかし、WHOは、一貫して布マスクを否定しています。

WHO(世界保健機関)は、新型コロナ感染拡大期における布マスク使用について「いかなる状況においても勧めない」と助言している。

www.asahi.com

5年前に英国の医学誌に発表された論文では、1607人の医療従事者を、医療用マスクをつける人、布マスクをつける人、マスクをつけたり外したりする人にわけて感染リスクを比べたところ、布マスクをつけた人がもっとも呼吸器疾患やインフルエンザ症状を示した人が多かったという。

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

布マスク大丈夫なの?

5 466億円の効果はあるの?

4月13日より、5,850万世帯に布マスクが2枚配布されます。

その総額たるや、466億円です!

466億円もあれば大病院が10は作れるはずです。

それでも布マスクを国民は求めるのでしょうか?

「布マスク1億枚が、洗濯しながら平均20回使用されるとすれば、20億枚分の消費を抑制することになり、平常時のマスク需要の4、5か月分にあたる」と指摘しました。

菅官房長官の見解です。

なるほど!(´▽`)

でも少し疑問が残ります。

3人以上の世帯には家族全員に行き渡りません!

洗濯したら乾くまで使えません!

この疑問をどうやって解決してくれるのでしょうか?

6 まとめ

管理人の先輩は、先週〇天サイトで、50枚入り3,000円のマスクを申し込んで、まったく音沙汰ないそうです。

管理人もアマゾンで50枚入り1,750円で販売しているマスクを先日危うく注文するところでした。

詐欺

ネット上では、マスク詐欺被害が続出しているそうです。

人の弱みにつけこんだ詐欺商法は、直ちに止めてもらいたい!

それがサイトを提供するECの役目なはずです。

466億円もあればあっという間にマスク製造プラントがいくつも作れるはずです。

本当に何とかしてくれえええ!

ブログとサージカルマスクに愛と真の情報を!

マスク!

早く欲しいです。

なお、不燃布マスクは洗って何度でも使えます。

先日ブログにしたら大反響となりました。

www.panpanpapa.com

マスク不足に苦しんでいる方は、お試しあれ!