知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

株式投資で使える魔法少女まどか☆マギカの名言三選

スポンサーリンク

最終更新 2021.11.19 5.31

当記事は、2021年2月8日時点の情報ですので、ご注意ください。アーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」をご存じですか?

2021年は、魔法少女まどか☆マギカのTV放映開始10周年に当たります。


「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ10th Anniversary Compact Collection」発売告知CM |2021.4.21 ON SALE

まだ見てないという方は、ぜひ見ることをおススメします。

魔法少女まどか☆マギカの魅力のひとつに台詞(セリフ)の持つ力があります。

名言です。

管理人の場合、株式投資でへこんでいるときに心に響きます。

管理人の魔法少女まどか☆マギカ名言ベスト3を紹介します。

アニメの力は最高のパワーです。

スポンサーリンク

 

 

 

1 魔法少女まどか☆マギカの1分紹介

魔法少女まどか☆マギカは、2011年1月より全12編の深夜枠として、TV初放映されました。

その反響は大きく、これまで総集編(前編、後編)と叛逆の物語の計3回映画化されています。

制作者は、化物語シリーズでおなじみのシャフトです。

配給にはアニプレックスが名を連ねています。

アニプレックスは、世界のソニーのアニメ部門の100%子会社です。

あの「鬼滅の刃」も「Fate」シリーズも世に送り出しています。

ここにもソニーが関わっていました。

ソニー最高です!

www.panpanpapa.com

中学2年生の鹿目まどかは、平凡な中学2年生で、日常という毎日を何不自由なく幸せに過ごしています。

そこに突然現れたきゅうべえを追いかけてやってきた転校生「明美ほむら」と出会ったことにより、運命が変わっていきます。

2 私は繰り返す。何度でも繰り返す。

時間飛行者となった明美ほむらは、鹿目まどかを助けるために何度も何度も時間飛行を繰り返します。

ほむら

時間飛行を繰り返す際に、ほむらが放った名言です。

繰り返す。私は何度でも繰り返す。

これが株式投資にあてはまります。

管理人は、現在31種類の少数株を保有し、株価に一喜一憂して七転八倒している底辺中の底辺ポンコツ盆栽株主です。

管理人は2020年2月から3月中旬のコロナショックで、株価が暴落した時に、このままでは資産のすべてを失うかもと恐怖にかられ、一部を売却してしまいました。

下がったら買いなおそうと考えました。

ぱんぱんぱぱ
しかし、時すでにお寿司!泣 

その後株価がぐんぐん騰がっていったことは皆さんもご存じのことと思います。

日経平均株価

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

負債こそ負いませんでしたが、売却した株はその後ぐんぐんと騰がってしまい、買い戻しができなくなってしまいました。

売却しなければ高級外車が買えるほど騰がってしまいました。

でも、過去には戻れません。

そこで考えに考えた末の結論が、高配当増配株投資法です。

万年不人気の三菱UFJフィナンシャル・グループと三菱UFJリースに集中投資することとしました。

www.panpanpapa.com

このマイナス金利が果てしなく続くのに、銀行株買うのはバカ!

三菱UFJリースは、ボーイング737MAXを30機も契約しているんだよ。

コロナ禍が収まらなかったら、リースができなくて巨額の損失を被るんじゃない?

この2つの株には、批判的な意見が渦巻いています。

それでも配当利回りが5%を超える株はそうはありません。

繰り返す。私は何度でも繰り返す。

この1年で約30回ほど買い増しを進めました。

株式取引

ネット上でも、このマイナス金利の時代に銀行株を買うなんてと、小バカにされました。

www.panpanpapa.com

それでもめげずに、2つ合わせて、2万800株を超えることができました。

ようやく相場がバリュー株に移り始めています。

これからも、盆栽株を整理し、余力ある限り、押し目を狙って買い増しを続けます。

これからも何度でも繰り返します。

スポンサーリンク

 

3 もう絶望する必要なんてない!

まどかは、ほむらの絶望をみて、ついに魔法少女となることを決意します。

まどかの願いは、全ての魔女を消し去ることです。

全ての魔女を消し去れば、最後にはまどか自身が魔女となってしまいます。

しかし、まどかは、自分を消し去ることで、魔女となることを阻止します。

夢をかなえれば、もう絶望する必要なんてないと言い切ります。

日経平均株価チャートを見てもらえればわかるとおり、管理人のこの1年は絶望の連続でした。

売却してしまった株の目がくらむような値上がりを見ると、心がボロボロとなりました。

株価上昇

絶望という言葉が頭を幾度となくよぎりました。

しかし、過去にはニ度と戻れません。

株式投資の神様ウォーレン・バフェット氏でさえ、航空株投資で一時500億ドル近い損失を出しました。

www.panpanpapa.com

幸い売却しなかった我がポンコツ盆栽株も戻してくれました。

また、何よりも高配当増配株投資がようやく日の目を見つつあります。

www.panpanpapa.com

もう絶望する必要はない!

4 奇跡も魔法もあるんだよ!

さやかは幼馴染の浩介に思いを寄せていましたが、浩介は事故で身体に麻痺が残り、バイオリニストの夢が絶たれてしまいました。

さやかは浩介の夢を取り戻すために魔法少女となります。

魔法少女となることにより、浩介の身体に奇跡が起こりました。

奇跡も魔法もあるんだよ!

さやか

管理人は、ポンコツ盆栽株主です。

売却するタイミングを計りかねて、長く長く塩漬けとなってしまった株式銘柄を多数保有しています。

損切しておけば損失も軽く済んだはずなのに、持っていたがために損失を大きく膨らませてしまいました。

もうどうしようもないポンコツです。

でもときには保有することにより、再び浮上することもあります。

奇跡も魔法もときには起きるのが、株式投資の醍醐味です。

まあ、一番の正解譜は、いったん損切りして、安くなったところで再び買い戻すことなんでしょうが、個人ではなかなか難しいハイレベルな投資術です。

代表的な値動きがソニーです。

ソニー株価

出典:SBI証券

ソニーの株価の最高値は、2000年に記録した16,750円です。

ところが2014年には772円にまで暴落します。

-95.39%もの暴落です。

購入した人は地獄の日々を送っていたことでしょう。

ところが最近になってソニーは爆騰中です。

2021年2月5日終値で12,450円まで戻してきました。

まさに奇跡です。

ヤフーファイナンスの掲示板には、20年かけてやれやれ売りを果たしたというスレッドがたまに投稿されています。

奇跡と魔法を信じて持ち続けた人が報われました。

管理人もソニー株は少しだけ持っていますが、この爆騰により現在6.16倍にもなってくれています。

www.panpanpapa.com

ただ、後悔ばかりで涙涙ばかりです。

なぜ800円の頃、追加で買うことができなかったんだろう・・・。

5,000株も買っていれば、今頃5,825万円の含み益でした。

まさかソニー株に奇跡も魔法も潜んでいたとは・・・。

今はただ、三菱UFJFGと三菱UFJリースに奇跡と魔法があることを祈るだけです。

スポンサーリンク

 

5 まとめ

まだまだ名言はありますが、長文になりすぎるので今回はここまでにします。

魔法少女まどか☆マギカには心を震わす名言であふれています。

まどか

だからこそ10年経っても決して色褪せることがない不朽の名作アニメとなっているんだと思います。

また、魔法少女まどか☆マギカは、メディアミックスの先駆けとなっています。

特にパチンコパチスロでは、今でも何度も機種が発表されています。

特にパチスロは傑作台としての呼び名が高く、一昨年惜しまれつつ強制撤去されました。

www.panpanpapa.com

今はパチスロ魔法少女まどか☆マギカ2が、今でも大人気です。

ただし、それもパチンコパチスロを取り巻く射幸性を取り除くため、2021年11月30日までの寿命です。

ギャンブルの世界でも、まどか☆マギカの名言は普遍性があるから人気が高いのかもしれません。

みなさんもぜひAbemaTVで視聴されてみてください。

個人的には鬼滅の刃や呪術廻戦以上のアニメと思っています。

くれぐれも株式投資は自己責任により判断されますようお願いします。

ただし、いつもいつも奇跡も魔法があるとは限らないことには要注意です。

ブログと魔法少女まどか☆マギカに愛と真の情報を

それではまた