知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

感涙!三菱UFJフィナンシャル・グループ株が700円を超えた日

スポンサーリンク

最終更新 2022.1.14 UPしたとたんに日経平均暴落中です。さすがはポンコツ盆栽株主です。ポンコツ野郎のささやかな過去の自慢話と笑ってやってください。(´Д`)

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、2022年の株式投資の格言は、『寅、千里を走る』です。

格言どおり波乱に満ちたスタートです。

寅年

小型株のマザーズ指数は、新年早々わずか5営業日で1割以上も大暴落中です。

ダメージを受けている人も多いのではないでしょうか?

マザーズ指数

SBI証券:マザーズ指数より

管理人ももちろんダメージを受けています。

通りすがりの人
おまえ、ギャンブル小型株には手を出さないんじゃなかったっけ?
 

管理人は、現在39種類の単元株と15種類の単元未満株を集めるだけのポンコツ盆栽株主です。

それでもテンバガー(10倍株)の夢を見ています。

そのため、マザーズ株もいくつか保有していますが、軒並み暴落中です。
(´Д`)

それでも懲りずに、明日は株価が騰がることを夢見ています。

こんな悲惨な状況の中で、管理人に三菱UFJフィナンシャル・グループ株が救いの神となって降臨してくれました。

こんな図体の大きい銀行株が救いの神になるの?

ぱんぱんぱぱ
夢と希望と未来を載せて、明日も騰がってくれえええ!
 
スポンサーリンク

 

 

 

1 三菱UFJフィナンシャル・グループ株が700円突破!

動かざること山のごとし!

三大メガバンクの一角で、国内最大の資金量(世界第4位)を誇る三菱UFJフィナンシャル・グループ株(8206)の株価は、ほとんど動きません。

三菱UFJフィナンシャル・グループ

正確には動けないといった方がいいかもしれません。

その理由は、トヨタに次いで、国内第2位の発行済み株式数を誇るからです。

トヨタが5分割するまでは圧倒的第1位でした。

13,281,995,120株!

132億株も発行すれば、株価はよほどのことがなければ大きくは動きません。

ところがです。

2022年に入ってから見違えるように株価が上昇を始めています。

三菱UFJフィナンシャル・グループ株株価チャート

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】:チャート - Yahoo!ファイナンス

MUFGの2021年12月30日大納会の終値は624.9円でした。

ところが、5営業日めの2022年1月11日終値は、なんと700円を突破し、701.4円まで値上がりました。

上昇率112.24%!

すごいぞ!三菱UFJフィナンシャル・グループ株!

ついに悲願の700円を越してきたぞおおおおお!

2 76.5円ぽっち騰がって、何がすごいの?

マザーズのような値動きの荒い小型株を好む人にとっては、何がすごいか理解できないかもしれません。

騰がったといっても5営業日でわずか76.5円騰がっただけだからです。

ぱんぱんぱぱ
答えは集中投資にあります。
 

www.panpanpapa.com

1,000株では、わずか76,000円の含み益です。

しかし、10,000株保有となると760,000円もの含み益です。

10万株なら760万円もの含み益です!

三菱UFJフィナンシャル・グループ株のヤフーファイナンススレッドには、そういった集中投資をする投稿者であふれています。

中には4万株保有している人もいれば9万2千株保有している人もいます。

9万2千株保有している人の場合

76.5円×9万2千株=703万8千円!

わずか5営業日で703万円も含み益となるのが、超大型株投資の世界です。

配当も28円なので、9万2千株保有している人は、年間257万6,000円の配当金を手に入れることができます。

恐るべし集中投資法です。

スポンサーリンク

 

 

3 ドキュメント2021年1月11日(火)

2021年1月11日(火)は、三菱UFJフィナンシャル・グループ株にとっても管理人にとってもメモリアルデーとなりました。

2018年10月以来破ることができなかった700円の壁を3年3か月ぶりに突破できたからです!

三菱UFJフィナンシャル・グループ株株価チャート

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】:チャート - Yahoo!ファイナンス


1月11日は、まるで競馬を見ているようなチャートとなりました。

3連休明けの東京市場は、前日ダウ平均が大きく下落したことを受け、マイナススタートです。

三菱UFJフィナンシャル・グループ株も寄り値こそプラス域でしたが、たちまち下落を始めました。

三菱UFJフィナンシャル・グループ株株価チャート1月11日

しかし、その直後からじわりじわりと反転攻勢に入ります。

14時50分頃まで699.9円をどうしても超えられませんでした。

最後の1分勝負となりました。

ぱんぱんぱぱ
いっけえええええ!
 

最後の数秒で、ピン立ちとなり終わってみれば701.4円!

まくりました。

ついに700円を超えた瞬間でした!

仕事そっちのけで、株価チャートの動きにに魅了されてしまいました。

いいじゃないか!まだ松の内だああああ!

4 山が動けば止まらない!

このブログの下書きは1月11日です。

遅筆のため、1月13日になってしまいました。

700円という目標を達成したので、多少の調整はあると思いました。

しかし、銀行株は一度上昇が始まるとなかなかストップしないのは、過去のバブル期にもあった現象です。

止まりません!まるで暴走機関車です。

1月12日(水)終値701.4円
1月13日(木)終値714.2円

すごい!すごすぎるぞおおおおお!

5 利確者続出の謎

ヤフーファイナンススレッドを読むと、700円の目標達成前に全部利確したという人が少なくありません。

???

まだまだ騰がる可能性があるのに何故なの?

680円で4万株利確しました。ありがとうございました。

694円で7万株いったん利確したわ。1本調子に騰がるわけがない。

プラス域で利確することは、絶対に正しい行為です。

1円でもプラスとなれば投資は成功だからです。

ぱんぱんぱぱ
今の流れで、ベストの利確タイミングなの?
 

若干の疑問が生じます。

もし、13日最高値714.2円で利確できていれば

4万株の人は、136万8,000円を上乗せできていました。

694円で1万株利確の人も、20万2,000円の上乗せです。

でもそれは結果論です。

売却はいつになっても難しいものです。

管理人はまだまだまだまだ売りません。

強欲です!

6 MUFGが騰がれば初夢が続く

三菱UFJフィナンシャル・グループ株が700円を超えたことで、我がポンコツ盆栽株の含み損益も実に順調です。

2022年ポートフォリオ

2022年日経平均株価は、7営業日で-24.18円ともたもたしています。

しかし、我がポンコツ盆栽株ポートフォリオは、三菱UFJフィナンシャル・グループ株が騰がってくれたおかげもあって、奇跡の1,527,167円超え達成です。

ぱんぱんぱぱ
こんなスタートダッシュは、何年ぶりのことでしょう。三菱UFJフィナンシャル・グループ株にすがったおかげです。
 

まだ管理人の初夢は続いています。

スポンサーリンク

 

 

7 まとめ

管理人が初めて三菱UFJフィナンシャル・グループ株を購入した日は、2020年3月9日です。

腐れコロナ禍の中で、絶望と恐怖に襲われながらすがった先が、三菱UFJフィナンシャル・グループ株です。

あれから約2年の月日が経ちました。

何度か記事にしましたが、まあ反応は悪かったです。

バカじゃね?

コロナ禍で焦げ付き債権回収が困難になるから金融株は下落する。

という意見が大半でした。

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com

でも、ようやく日の目を見ることができました。

株式投資をしていれば、このような奇跡もありえます。

www.panpanpapa.com

思えば三菱UFJフィナンシャル・グループ株に投資した理由は、株式投資の神様ウォーレン・バフェットがコロナ禍で597億ドルの損失を出し、熟慮の結果、銀行商社株に投資したことからです。

ぱんぱんぱぱ
銀行株にすがるしかない!
 

よもやここまで騰がってくるとは思いもよりませんでした。

ウォーレン・バフェット神には感謝しても感謝しきれません。

株式投資にはやはり夢があります。見させてくれます。

奇跡も魔法もあるのかもしれません。

ただし、くれぐれも株式投資は、自己責任により判断されますようお願いします。

ブログに愛と真の情報を

それでは