知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

プレミアム食事券を手に入れる方法実践記

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはGo Toイートキャンペーンを利用されましたか?

オンラインで飲食の予約をすると夕食の場合1,000円以上で、1,000円分のポイントがもらえ、次回利用時にポイントで食事ができる制度です。

少し理解が面倒で複雑でしたが、我が家でも4回ほど使いました。

家族4人で4回使ったので、16,000円分も得した計算になります。

こんなに得していいの?

使わなきゃ絶対損です!

先日は家族4人でおいしい牛タン定食をいただきました!
予約席でのVIP待遇です!

GoToイート

GoToイートキャンペーン「オンライン予約」は、616億円の予算がついて、10月1日にスタートしました。

夕食に1,000円使えば、1,000ポイントも付与され、2021年3月末まで使えます!

酒池肉林!
( ゚Д゚)

飛びつかなきゃもったいない!

案の定、5,000万人以上が飛びついて、11月15日には実質終了となりました!

たったの42日です!

お得な話は並んででも飛びつくのが鉄則です!

しかし、GoToイートキャンペーンは、オンライン予約がすべてではありません。

もっと使いやすくて、参加する飲食店の多い「プレミアム付き食事券」が、2021年11月よりスタートです!

これも絶対お得です!

急いで手に入れた方がいいと思います!

もちろんコロナ対策をしっかりしたうえであることはいうまでもありません!

スポンサーリンク

 

1 プレミアム付き食事券とは

プレミアム付き食事券の概要です。

25%増しの食事券を都道府県単位で発行します。

発行期間は、都道府県の準備でズレが生じていますが、おおむね2020年11月から2021年1月までです。

ただし、これまでのGoToキャンペーンの状況を考えれば、できるだけ急いで手に入れた方がいいと思います。

予算は767億円です。

1人当たり一度に入手できるプレミアム付き食事券は、最高20,000円です。

ということは、販売所を変えれば、何度でも購入することは可能です!

都道府県ごとに発売開始日は異なります。

また、都道府県ごとに発売日方法は異なります。

ちなみに首都東京都では300万枚発行する計画です。

管理人が現在住むS市のあるM県は、東京都の人口の約1/5というのに、発行枚数は130万枚です。

相変わらずGoToキャンペーンは、東京都民には不公平できびしい制度だと思います。

プレミアム付き食事券

農林水産省 GoToEatキャンペーン

スポンサーリンク

 

2 M県の場合

管理人の住むS市杜王町は、M県に帰属しています。

M県では、11月16日よりプレミアム商品券を130万枚売り出し始めました。

もう楽しみでしょうがありませんでした。

何としても手に入れてやろうとやる気満々でした。

大々的にキャンペーンも行っています。

GoToイートキャンペーン

あまり宣伝してくれるなよ!

得する話は、知っている人だけが得をするんだよ。

情報弱者はひたすら損をするだけです。

知らないのが悪いし、行動しないのが悪いだけです。

www.panpanpapa.com

嗚呼! 

16日が月曜日であることが歯がゆいです。

17時過ぎ、仕事が終わって、何某三越店にダッシュしました。

か、完売!(´Д`)

プレミアム食事券

バカやろう!

日中に暇だれしている有閑マダムに優先的に買わせる意味があるのかよ!

真っ青になりました。

これはヤバイ。

やはり量販店は売り切れが多そうです。

月曜日に悠長に買い物に行けるマダムの行きやすいところはダメだ!

これは!

扱っている店舗をスマホでチェックします。

エキナカNewDaysでも扱っている!

NewDaysとは、JR東日本で展開しているエキナカコンビニです。

昔はKioskといっていました。(今もKioskは残っているそうです。)

NewDays

こういった一過性の通り道まで、有閑マダムはわざわざ近づかないはずだ。

あ、あったあああああ!
( `ー´)ノ

2か所のNewDaysで、4万円分入手しましたああああ!

プレミアム食事券

M県のプレミアム食事券は、残念ながら1,000円単位です。

これでは、吉野家やマックは1人では使いにくいです。

でもそれでもいい!

40,000円が50,000円の価値となったんだ!

10,000円も得したぞおおお!

3 酒池肉林が待っている!

ちょっとした機転で、10,000円も得できるなんて、なんていい時代になったものでしょう。

今度のプレミアム食事券は、オンライン予約とは違い、汎用性が段違いです。

ほとんどのファミリーレストランでも使えるのが最高級のお得さです。(都道府県によって違います。)

M県では、マックもガストも吉野家も使えます。

すきややはま寿司などを展開するゼンショーグループも使えます。

2021年3月末まで、いつ行っても25%の特権です!

こんな特権に飛びつかないなんて、情報弱者は骨の髄まで損をするだけです。

www.panpanpapa.com

思えば、この数年の国の経済対策は、こんなものばかりのような気がします。

ふるさと納税
プレミアム商品券
キャッシュレス消費者還元事業
マイナポイント
プレミアム付き商品券
GoToトラベル
GoToイート

これら制度を使った人と使わなかった人との差は、総額100万円くらいにはなると思います。

www.panpanpapa.com

情報弱者は骨の髄まで損します。

スポンサーリンク

 

4 俺は批判は一切受け付けない

こんなブログを書けば、必ず批判が伴います!

GoToイートで、新型コロナ感染の機会が高まっているも知らないのか!

この金の亡者め!
腐れ拝金野郎!

似たような批判は、最近まで聞こえていました。

ご存じふるさと納税です!

管理人は、ふるさと納税があまり一般に知られていない平成24年から始めました。

君はふるさとを愛していないのかね!

と批判されたものです。

しかし、ふるさと納税にしろ、GoToイートにしろ、制度として国が作ったものです。

国民として利用する権利があります。

批判されるいわれはいっさいありません。

批判は雑音です。

情報弱者が、自分が損しているからとただ喚いているだけの話です。

情報弱者は、ただひたすら損をするのが世の常です。

きびしい言葉でいえば、淘汰されていきます!

淘汰される者に耳を傾ける暇はありません。

5 まとめ

GoToイートは、「オンライン予約」と「プレミアム食事券」の二本柱です。

オンライン予約の予算は、616億円です。

プレミアム食事券の予算は、767億円です。

オンライン予約の予算が、わずか42日間で使い切ったことを考えれば、プレミアム食事券もたちまちのうちに売り切れるはずです。

実際、S市杜王町の何某三越店では、その日の13時には売り切れていました。

↓これはコロナ対策プレミアム商品券発売の際の大行列の一コマです。

プレミアム食事券

狙うは穴場の販売所です。

デパート百貨店スーパー系列など、ついで買いする販売所は、狙うのできびしいと思います。

管理人の街では、人の波が多くとも立ち止まらないのではないかと考えたNewDaysがまさに思惑通りドンピシャでした。

1 お得な情報は常にチェックしておく
2 初日に行動する
3 人が行きにくい販売所を狙う

みなさんの街にも穴場はきっとあるはずです。

隣りの人と同じものを、25%引きで食べるのはなんとも気持ちのいいものです。

( `ー´)ノ 特権です!

プレミアム食事券を手に入れて、得しましょう!

ブログとプレミアム食事券に愛と真の情報を

それでは