知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

嗚呼、あなたは最強のイオン株主優待をみすみす逃すのか

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、日本最大の流通業者であるイオンを知らない人はいないと思います。

イオン

管理人はイオン100株株主となって、早12年目に突入しました。

イオンほどお得な株主優待はないことを断言します。

www.panpanpapa.com

イオンが生活圏にあるのなら、イオン株主となることをおススメします。

イオンの2022年8月権利付き確定最終日は、29日(月)です。

イオンの株価は、権利付き確定最終日が近づくにつれ、欲しい人が投資するので、月末に向かって高くなっていきます。

ぱんぱんぱぱ
でもイオン100株の投資額は、数年で取り返すことが可能です。
 

でも、管理人のようなうさんくさい男の話は誰も信じてはくれません。

これまでさまざまな異動部署で、イオン株主の優位性を語ってきましたが、妙齢の女性社員たちは相手にもしてくれません。

私はぱんぱんくんを信じています!
 
レム

 

私も信じていますわ!
 
ヨル・フォージャー

信じていないのは、我が職場のおばちゃんばかりです。

物価高が大変だというから、特別に教えてやったのに・・・。

嗚呼!情報弱者はいつの世も骨の髄まで損をします。

スポンサーリンク  

 

 

 

1 8月25日のお買い物

管理人は、週に2‐3回はイオン系列のディスカウントストア「ザ・ビッグエクスプレス」に買い出しに行きます。

ザ・ビッグ

ザ・ビッグはイオンの経営するディスカウントストアで現在29自治体に183店舗を展開しています。

ザ・ビッグでもイオン株主優待が受けられるのはとても心強いです。

なお、イオン系列のスーパーで使えない店舗は次のとおりです。

ご注意ください!

ミニストップ(株)
(株)イオンファンタジー
(株)カスミ
(株)マルエツ
(株)やまや
リフォームスタジオ(株)[マジックミシン・ミスタークラフトマン他]
アビリティーズジャスコ(株)
ウエルシア薬局(株)
(株)サンデー
(株)ビッグ・エー[Big-A]
オリジン東秀(株)
メガペトロ(株)
イオンスポーツクラブ
イオンサヴール(株)[ピカール]
(株)キャンドゥ
(株)フジ

2 トクバイが使える店舗もある

トクバイは、クックパッドから分社化したスーパー安売り情報を無料で提供してくれるサイトです。

完全無料なので、インストールしておいて何ら問題はありません。

このトクバイのすごいところは、時折りクーポンが入っているところにあります。

管理人の行くザ・ビッグはトクバイをチラシ代わりに使っているので、とてもお得です。

本日も入っていました。

高い方から2品を自動的に判別し、10%引きにしてくれます。

トクバイ

パルムが297円だけでもすごいのにさらに30円引きです。

トクバイのおかげで、-50円です!

すごいぞイオン!

すごいぞトクバイ!

スポンサーリンク  

 

3 WAONポイント対象品を狙え!

WAONはイオン経済圏の電子マネーです。

nanacoと双璧の流通系ポイントで、汎用性は現金に近いです。

イオン系列のスーパーでは、目玉商品をWAONポイントを付与してくれます。

これを狙うと実質値引きと同じです。

今回は50ポイントGETです!

WAONポイント

しかも、イオンカードセレクトで、WAONオートチャージとし、WAON払いとすると1%分をWAONポイント付与してくれます。

WAONオートチャージ

チャージ(入金)方法 |電子マネーWAON|イオン銀行

今回は、3,817円支払ったので、WAONポイントは19ポイント付与です。

しかし、オートチャージ設定しているので、さらに19ポイント付与となります。

目玉商品のWAONポイント50Pと合わせて、88ポイントが付与されました。

4 イオン100株株主なら3%キャッシュバック!

イオン株主の最大の株主優待は、株主優待対象店舗で利用した額の一定額を年に2回現金キャッシュバックしてくれる制度です。

今回は3,817円利用したので3%分=114円がキャッシュバックとなります。

キャッシュバック

 

ぱんぱんぱぱ
たかが114円ではないです。
 

塵も積もれば山となるたとえそのものです。

2021年度下期も8,491円がサービスカウンターで受け取れます!

イオンオーナーズカード

イオンの株価は、2022年8月26日現在2763.5円です。

配当金はわずか3,600円(100株)ですが、年間キャッシュバックが18,000円(年間60万円利用)とすると、驚異の21,600円が受け取れます。

これほど高い利回りは、イオン以外に管理人は知りません!

5 3,817円利用で得した額は?

今回は3,817円使いました。

付与されるポイントやキャッシュバックの合計です。

1 トクバイ      50円
2 WAONポイント   88P
3 キャッシュバック  114円

  計                      252円

ぱんぱんぱぱ
知らない人に比べ、6.62%もお得です!
 

情報弱者は、骨の髄まで損をします。

6 同僚のおばちゃんに説教してみる

こんなにお得なのに、イオン100株株主になる人は管理人の周りには誰もいません。

通りすがりの人
おまえが胡散臭いからだろ!
 
ザ・ビッグはいつも駐車場が混んでいるから面倒なんです。
 
妙齢なお姉さん
ぱんぱんぱぱ
これから物価はどんどん騰がりますよ。生活防衛のためのイオン株主はありですよ。権利は8月29日までです!
 
株は怖いからいいです。
 
妙齢なお姉さん

ああ、またもイオン株主となる人はいませんでした。

年間6.62%も得するのにもったいないです。

仕方ありません。

情報弱者は骨の髄まで損をします。

スポンサーリンク  

 

7 まとめ

2022年下期のイオンの権利確定最終日は、8月29日です。

ここで100株株主となり、年間60万円利用するようになれば、少なくとも21,600円のキャッシュバックがあります。

これに加えWAONポイントが最低でも1%分=6,000ポイントが付与されます。

積極的にWAONポイントが付与された目玉商品を狙えば、たちまち10,000‐20,000WAONポイントを狙えます。

WAONポイント

本当にあっという間に貯まります。

しかも、イオンシネマが近くにあれば、常時1,000円で映画を鑑賞できます。

しかも、ポップコーン(S)か、ドリンク(S)が無料です。

実質650円で映画が見放題です。

www.panpanpapa.com

こんなにお得なのに、未だ株式投資を拒絶する人が理解できません。

まあ、仕方ありません。

知らなければ損をしたと知らない人にあえて教えてやる義理はありません。

せめて拙ブログをきっかけに少しでも生活を防衛してもらえれば、ブログ冥利に尽きます。

何度でも言います。

情報弱者は骨の髄まで損をする

www.panpanpapa.com

少しでも生活防衛を行い、物価高と戦いましょう!

私はぱんぱんくんをどこまでも信じています!
 
レム

ブログとイオンに愛と真の情報を

それではまた