知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

突撃ルポ!なぜ新型コロナウイルス対策でパチンコ店は営業を自粛しないの?

スポンサーリンク

最終更新 2021.12.3 7.4

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるには、不労所得のお金が絶対に必要と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、コロナウイルス感染症は、最悪のシナリオで感染が世界中に拡大しています。

2020年3月9日現在で、すでに100か国以上に感染が広がってしまいました。

怖いのはイタリアです。

すでに死者366人突破とは身震いします。

イタリアは、キス文化、ハグ文化の濃厚接触が生活習慣だからなのでしょうか?

その点、我が国は、よくやっている国だと思います。

1 人混みには行かない

2 熱がある場合は、軽症の場合は自宅待機する

3 肺炎症状の場合は、各自治体のコールセンターに相談する

4 コールセンターで紹介された帰国者接触者外来で受診する

5 帰国者接触者外来の医師が、コロナを疑う場合はPCR検査

6 PCR陽性の場合は隔離病棟に入院する

7 症状が収まってから、10日~2週間後に、2日連続でPCR検査を実施し、陰性であれば完治

わが国の水際対策もポイントは、濃厚接触する可能性の高い人混みに行かないことです。

これまでも、屋形船、観光バス、ライブハウスなど狭くて空気の悪い空間に長時間滞在したことで、クラスター感染が発生しています。

新型コロナ感染症

(国立感染症研究所のデータを加工して引用)

狭く空気が悪い場所?

学校、コンサート会場、大相撲、プロ野球オープン戦、Jリーグと次々に中止や無観客試合が決定しています。

ディズニーランドも3月15日まで臨時休業です。

また、ゲームセンターも臨時休業も増えています。

株式会社イオンファンタジーは、新型コロナウィルスの感染拡大を予防するとともに、お客さまと従業員の安全を考慮し、2020年3月2日(月)から3月15日(日)の間、国内のアミューズメント施設およびインドアプレイグラウンド施設等を臨時休業することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

再開日につきましては、3月16日(月)を予定しておりますが、今後の状況を鑑みながら変更のある場合はあらためてお知らせいたします。

じゃあ、カス中のカス「パチンカス」が集うパチンコ店も自粛しているの?

パチンコ店

北海道や東北で32店舗を経営するひまわりは、北海道知事の緊急事態宣言を受けて、北海道内30店のパチンコ店の営業を2020年2月29日と3月1日の2日間自粛しました。

web-greenbelt.jp

その大英断に拍手喝采です。

管理人は、一時年に330日間はパチンコ店に通い詰めていた元パチンカスのジグマ野郎です。

週末ブログ更新をぶん投げて、パチンコ店の3日間を突撃ルポしてまいりました。

結論ですが、パチンコ店でクラスター感染が起きたら、新型コロナ感染症の水際の封じ込め対策は、絶対に不可能だと断言できます。
( `ー´)ノ

パチンカスは、管理人を含めて、危機管理能力0のどうしようもないカスの成れの果てです。

まあ、管理人もですが・・・。

みなさんもパチンコ好きの人には近づかない方が賢明です。
(´-`).。oO

スポンサーリンク

 

 

 

1 7の付く日は、パチンカス一大イベントの日

パチンコ店は、験を担ぎます。

また、パチンカスも験を担ぐ生き物です。

特に7という数字には魔力があります。

777

7=ラッキーセブンというところから、7の付く日をステルスイベントとして、設定を良くしたり、くぎを甘めに調整することはよく知られています。

パチンコ店もパチンカスもそれがわかっています。

7の付く日の前日6日の深夜は、キングオブカスのパチンカスの生態が見られます。

深夜から朝の開店を夢見て、長蛇の列ができます。

はっきりいって粗大ごみです。

これがいっぱしの大人なの?

さすがに元パチンカスの管理人といえど、まだ春遠からじの気温の中、10時間以上もコンクリートの地面に座る気力も体力も行動力もありません。

明け方

バカなの?

2 実録2020年3月6日(金)

3月6日から8日にかけては、妻と娘2人が東京と横浜に出かけているので、久々の独身です。

7日の前日の6日から出玉の傾向をリサーチして、7日と8日に臨もうと企んでいました。

こんな時に、急ぎの仕事かよ・・・。
(´-`).。oO

まあ、金曜日だから仕方がありません。

パチンコ店にリサーチに行ったのは、21時半です。

私が棲むS市は、パチンコ店の開店が朝8時、閉店が23時半というパチンカスにとってパラダイスな規制緩和の街です。

21時半ならガラガラだろうなと思って入店すると、かなりの混雑に驚きました。

どうやら3月5日に新装開店したようです。

マスクとトイレットペーパーとポイントをもらおうとしたら・・・

マスクはまさかの本日の配布終了!

でも店内でマスクしている人は1割にも満たないんだが・・・。
(´-`).。oO

だんだんと、パチンコ店でマスクが1人1枚進呈される情報が知れ渡ってきたか・・・。

トイレットペーパーも入荷なし。

www.panpanpapa.com

新型コロナウイルスの影は、なかなか消えません。

閉店まで2時間しかないのに勝てるのか俺?

ウロウロすると、6号機新台ケロット4が、43-20というおそらく設定5か6の台が空いていました。

スロット台

パチスロ ケロット4 | 山佐株式会社

うわさの6号機Aタイプか・・・。

6号機Aタイプとは、6号機の出玉要件をBIGでも最大230枚という出玉を抑えて射幸性を薄くした台です。

やがてジャグラー(312枚)が検定切れとなれば、6号機のAタイプの出玉上限は1回につき230枚となります。

このまったり感で、パチンカスを引き留めることができるかどうかは、今後のパチンコ店の存亡を左右すると思います。

相変わらずオレンジ重複がゲーム性の大半なので、演出は空きます。

↓推定設定6が21時半に空くとは、相当まったり感があったのでしょう。ラッキーです。

ケロット4

REGの設定差が極端なので、確率が浸透すれば客は飛ぶだろうなあと思いました。

   BIG  REG  合成  PAYOUT

設定1 1/206.7 1/897.7 1/168.0  96.9%
設定2 1/202.2 1/840.2  1/163.0  98.3%
設定3 1/195.0 1/799.2  1/156.7  100.0%
設定4 1/189.4 1/697.1  1/148.9  102.1%
設定5 1/184.0 1/648.8  1/143.4  104.0%
設定6 1/175.2 1/585.1 1/134.8  108.0%

7,000ペリカ投資で、12,000ペリカ回収

回収

時給5,000ペリカなら十分です。

あの東大卒故田山幸憲プロも、1日5,000ペリカで十分と言っていました。

こんな閉店間際にAT機やART機を打っているパチンカスは、お金をドブに捨てているようなものです。

パチンカスは、マスクなし+紙巻きたばこ又は加熱式たばこ+缶コーヒーがぶ飲みの3点セットの搾取され放題です。

23時に帰る頃には、入り口に、100人以上のパチンカスが、段ボールを敷いて、列をなして座っていました。

(写メはまずいと思ったので撮っていません。)

おおい!ここは日本なのか!

スポンサーリンク

 

 

3 実録2020年3月7日(土)

本日は、家族も旅行中で、朝一で行きたかったのですが、残念ながら町内会の会議及び慰労会があるため、日中は断念しました。

18時の慰労会はまさかの中止!
( ゚Д゚)

町内会役員は、高齢者が多く、新型コロナ感染の可能性があるからだそうです。

なんだ、18時から空いてしまった。

(´Д`)

今から行ってもなあと思いつつも、家族が旅行中なので、行動は自由です。

7の付く日の大イベントを開催するパチンコ店に出陣です。

19時に入場すると・・・なんじゃこりゃあ!

ヒトヒトヒトであふれかえっています!

ほとんどの人はマスクをしていません!

若年層とプー太郎とマイルドヤンキー(男女)に混じって、高齢者層がうじゃうじゃいます。

(´Д`)

管理人はもちろんマスクを装着です。

良台が空いているわけがないか?

と思いつつウロウロすると、リバイバル台5号機、サミーのツインエンジェル4ブレイク(Aタイプ+RT)が、25-18という高設定確実で捨てられていました。

↓ ツインエンジェルは出目も最高です。オタクすぎて一般向きでないところが狙い目です。管理人は、左からずらりと並んだキャラの名前と声優を全部言えます。(阿呆)

ツインエンジェル

もったいない。

ツインエンジェルは3が最高だったな。

俺の嫁の釘宮理恵さんのツンデレ感は最高だったとオタクにしかわからないことを思い出します。

3,000ペリカで喰いつき、まったりと楽しみました。

13,000ペリカをいただき、終了です。

回収

パチンカスは大量に80台も入れた6号機バジリスク絆に夢中だったのが幸いしました。

しかし、煙い!

なんで、こんなにタバコ人口が多いんだ?

4 実録2020年3月8日(日)

本日は、家族が帰ってくるので、勝負は19時までと決めて朝一実践です。

7の付く日に並ばないで、8の付く日に朝一?

あんたバカあ?

これは残り物作戦です。

ここのパチンコ店は、設置台数が1,000台もある超大型店です。

設定師が夜中徹夜で設定を全部変えるのは困難です。

特に確率は気まぐれで、高設定でも不発の台も少なからずあります。

そういった台は、傾向的に据え置く可能性が高い。(もちろん例外もあります。)

本日は残り物には福がある作戦=NこりものにはHくがある作戦です。

NH作戦敢行です!

本日の狙い目は、大都のクレア秘宝伝(Aタイプ)です。

クレアAタイプは、名機ぞろいで、管理人のメイン台です。

3台ありますが、いずれも昨日不発でした。

据え置く可能性大だなと、朝一で3台とも打って回ります。

感覚的に小役がよく出る台にお地蔵さんすることにしました。

確率的には設定5の挙動でしたが、どうにも波に乗れず、もみもみの苦しい展開でしたが、19時になったので予定通り終了!

BIG:REG=17:18と相変わらずBIGのヒキが悪かったでしたが、1,000枚を超えたので良しとします。

↓ 超レア画面が出ました。SBIG中のSBIG確定です。12,000ペリカGETです。

クレアの秘宝伝

4,000ペリカを投資して、22,500ペリカ交換!

回収

予定では30,000ペリカは欲しいなと思っていたので少し不満ですが、クレアの設定5のPAYOUTは103.8%と低いので、十分すぎです。

両隣りにとっかえひっかえパチンカスが座りました。

ほぼ100%たばこを吸い、マスクをしていませんでした。

ポスターでは遊戯機の殺菌消毒を頻繁に行っているとメッセージが貼ってありますが、店員さんは忙しいようで、管理人のシマまでは手が回らないようでした。

これは遊戯機による感染もやばいかもと思いました。

スポンサーリンク

 

 

5 コロナ対策は大丈夫なの?

久々に3日間独身時代を思い出して、パチンカスとなってみました。

結果は上出来の3勝0敗です。

リポートだったのに33,500ペリカまでもらってしまいました。

ブログの何か月分に匹敵するのかと思うと、ブログでのたうち回っている自分自身が馬鹿みたいです。

やはりパチスロは、ギャンブルではないなあとつくづく思います。

www.panpanpapa.com

この3日間で感じたことをまとめてみます。

1 ほぼ9割のパチンカスはマスクを着用していない

2 ほぼ8割のパチンカスはたばこを吸う

3 ほぼ7割のパチンカス(男)はトイレで手を洗わない(絶望)

4 ほぼ10割のパチンカスは、パチスロ台の人の良く触れる部分を消毒しない(ありえない)

5 ほぼ10割のパチンカスは、プレイ中手を拭かない

完全に終わっています。

業界を挙げて努力されているパチンコ店の姿勢は高く評価します。

確かに店員さんは空き台の遊戯機を小まめに拭いています。

でも、管理人の行くパチンコ店の店員さん自身は、残念ながらマスクをしてはいませんでした。

また、肝心のパチンコ玉やメダルの消毒はしているのでしょうか?

1時間もメダルを握ると手が真っ黒になります。

管理人は30分に1回は手を石けんでよく洗っています。

これじゃ、誰かクラスターがいたら全滅です。

営業を自粛しないで本当に大丈夫なの?

パチンコ店がこの調子なのに、学校休校やイベント中止によるマスギャザリングの自粛効果って、どれほどあるの?

パチンコ店に3日間いて、抜け道だらけのマスギャザリング対策に絶望を感じました。

せめてトイレで、手くらいは洗ってよ。

6 まとめ

政府は早ければ、3月13日にも新型コロナ対策特別措置法を法制化しようとしています。

日経平均株価が、大暴落で20,000円を切ってしまっている現状では仕方がないと思います。

これは都道府県知事が緊急事態宣言を行えば、営業を強制的にストップさせる強大な権限を持たせることとなりそうです。

13日以降感染拡大が止まらなければ、パチンコ店の営業が強制的にストップする可能性も出てきます。

そのときパチンカスは何をしているのでしょうか?

せめて、トイレでは手くらいは洗ってほしいものです。(衝撃)

いくらペリカがいただけるからといっても、新型コロナに感染したら大変です。

どうあってもパチンカスとして、長い人生は生きてはいけません。

40前後のフリーターが群れを作ってたむろしている姿は、あまりにも非生産的で、惨めです。

人生どうするんだ?

と元パチンカスの管理人は涙が出ます。

もちろん管理人はパチンコパチスロを全否定はしていません。

仕事も持たないで、パチンコ店に巣食うパチンカスは全否定しますが、憩いとストレス解消を求めて、ファンとして遊ぶ分には遊技場としての社会的役割を担っている施設と思っています。

ただし、マスクの着用と手洗いの励行は絶対です。

自分の身は自分で守るしかありません。

ブログに愛と真の情報を

新型コロナ特措法でわが国の水際対策が守れるのか、ドキドキです。

それではまた。