知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

コロナ禍で、お菓子やパンが空前のブーム?

スポンサーリンク

最終更新 2021.7.4

当記事は、2020年5月7日時点の情報をあえて残しています。アーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、新型コロナウイルス感染症の流行を抑えるため、緊急事態宣言が5月31日まで延長となりました。

つ・ら・い・?

管理人はパチスロ依存症ですが、営業自粛がここまで続くと依存症を乗り越えたような気がします。

本日自粛第18日目です。(´▽`)

緊急事態宣言で、パチンコ店のほとんどが自粛中です。

予期せぬ強制的断スロには、感謝感謝です。

しかし、おのずと自宅にいると口元が寂しくなります。

また、多少の暇な時間が出てきます。

そこで、目覚めたのがパン作りや銘菓のお取り寄せです。

時あたかもお菓子やパン作りの大ブーム再燃です。

北海道を救います!

暇な時間にパンも作りたい!

しかし、しかし、ネットにつながらないこの環境だけはなんとかしてほしいです。

嗚呼、本日も抽選漏れのようです・・・。

サイトもメンテナンス中です・・・。

スポンサーリンク

 

 

 

1 cottaが、チョコちぎりパンセット先着1万名さまに無料提供!

みなさんは、cottaという企業をご存じですか?

お菓子作りなどやったことのない管理人ですが、と或る投資?ブログで教えていただいた企業です。

お菓子やパンの材料やラッピングなどの通販サイトを運営する企業で、サイト名をcottaといいます。

www.cotta.jp

2020年2月まで、タイセイという企業名でしたが、社長が代替わりし、先代の娘さんが社長に就任しました。

新社長は、企業名までタイセイからcottaに変え、大きく変わる予感がありました。

業績はあまり振るわなく、株価も最高値の1/3以下(分割後200円台)に低迷していました。

そこで、新社長は新型コロナウイルス感染症でスティホームを余儀なくされている現状をビジネスチャンスととらえました。

なんと、時価2,300円相当の「チョコちぎりパン手作りセット」を先着1万名様に無料で提供(送料は600円)キャンペーンを開始しました。

Cottaチョコちぎりパン

おうち時間を満喫♪チョコチップちぎりパンセット | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

その日は2020年4月22日でした!

当ブログは、インフルエンサーでもなんでもない弱小ブログです。

しかし、この情報をブログにしたためたら、ライバルを増やすだけだとブログ記事にするかどうか悩みました。

そこで、4月22日申し込みのギリギリのギリギリの4月21日23:58に掲載しました。

つくづく小心者です。(´Д`)

www.panpanpapa.com

ところが・・・。

まったくつながりません!

何度アクセスしてもたどり着けません。

バカヤロー!(´Д`)

ただし、さすがは娘さんです。

チャンスを5回に広げて、会員数を増やす戦略です。

しかも第2回からは、抽選に切り替えました。

第2弾:4/26までに会員登録された方(抽選日:4/27)
第3弾:4/30までに会員登録された方(抽選日:5/1)
第4弾:5/6までに会員登録された方(抽選日:5/7)
第5弾:5/13までに会員登録された方(抽選日:5/14)

はっはっは・・・。

本日5月7日にも当選メールは届きません。

4回連続ハズレだあああああああ!

チャンスは、後1回!

5月14日です。

反対に言えばそれだけcottaが超人気となり、社会に知れ渡ったことになります。

ツイッターのフォロワーもドンドン増えています。

この間、株価がうなぎ登りです。

5月7日には、今年最高値更新です!

cotta株価チャート

(株)cotta【3359】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

年初来安値:206(2020年3月23日)
年初来高値:552(2020年5月7日) 

わずか1か月半で、株価はなんと2.68倍です!

もしも1万株を底値で206万円で買っていたら、売却益は346万円プラスの大勝利です。

ここまでの博才があれば、すぐにでも億万長者になれます。

まさかここまでパン作りに世の中の関心が高まるとは!

ブームを作り上げた娘さん社長は大正解ではないでしょうか!

お願いですから、5月14日は当たりますようにお願いします。
(´Д`)

スポンサーリンク  

2 石屋製菓「白い恋人北海道にエール!BOX」発売!

今、北海道は新型コロナウイルス感染症第二波で苦しんでいます。

第一波は、中国武漢の新型コロナウイルス、第二波はEUからの新型コロナウイルスと推定されています。

管理人も仕事のつき合いで北海道(特に札幌)には、知り合いがいて、その困難には決して他人事といえないと報道のたびに胸を痛めていました。

こんなときこそ、北海道に少しでもお金を落としてやれないものか・・・。

ありました。

北海道のお土産といったら、管理人の世代はなんといっても「白い恋人」です。

あのホワイトチョコレートのラング・ド・シャの食感が絶妙です。

お土産お菓子の革命といってもいいと思います。

その石屋製菓がです!

5月5日まで「北海道エールBOX」を限定で、5月4日12時に発売しました。

その内容がおそるべしです。

送料込みで、10,800円相当が5,400円です!

白い恋人

(出典:石屋製菓HP)

「緊急事態宣言の発令を受け、外出自粛や店舗の休業により、店頭に並ぶはずだった商品は、段々と賞味期限が近くなってしまっているのが現状」だそうです。

新型コロナウイルス感染症は、観光地を直撃しているだけでなく、土産物にまでもろに影響を与えています。

人と人との接触を断つことが、あらゆる産業にダメージを与え続けています。

このため、北海道にエール!BOXを作ったそうです。

その心意気や良し!

スタートは5月4日12時です。

つながらない!

・・・5月5日16時完売!

おおい!全然つながらなかったよおおお!

ちなみに現在でも石屋製菓のHPはメンテナンス中です。

石屋製菓おわび

チャンスをください!

地元の百貨店で開催する大北海道展も中止で手に入りません!

嗚呼!白い恋人が喰いてええええ!

この運のない管理人にチャンスを!

3 六花亭「通販おやつ屋さん」を期間限定販売

続いては、北海道のお菓子の定番中の定番六花亭です。

マルセイバターサンドが、ときおり無性に食べたくなります。

あのレーズンサンドが絶品なんだよなあ!

この六花亭では、5月24日まで期間限定で、何と税込み3,000円で詰め合わせセットを絶賛発売中です。

六花亭

(出典:六花亭HP)

こ、これは安すぎ!

マルセイバターサンドだけでも6本入りだよ!

1本130円もするんだよ!

申し込むぞおおおお!

六花亭HP

https://www.rokkatei-eshop.com/store/Information.aspx?div=noproduct

つながらないのだが・・・。

(´Д`)

何でこう殺到するんだろう?

嗚呼!

スポンサーリンク

 

4 まとめ

新型コロナウイルス感染症のパンデミックを食い止めるため、我が国は一丸となって3密を避け、これ以上の感染者を出さないように必死です。

必然おうち時間が長くなります。

特にゴールデンウィークはステイホームを推奨されたせいか、本当に街中は閑散としていました。

こんな時楽しめるものはといえば、お得感のあるお菓子やパン作りセットです。

管理人は今回定番サイトで、少しでも安くお菓子やパン作りセットを手に入れたいと3か所にチャレンジしましたが、全くダメでした。

何でこんなにネットサイトは一度火が点くと人気が爆発してしまうのでしょう?

シャープのマスクもアイリスオーヤマのマスクもそうでした・・・。

www.panpanpapa.com

意外にもネットの世界は、脆弱なんだなと思います。

こんなにもエラーばっかりじゃあなあ。

エラー

運営者の方には、もう少し公平性のあるチャンスを与えていただきますよう切に改善をお願いします。

サラリーマンには先着順や平日の申し込みは厳しすぎます。

ブログとお菓子とパン作りに愛と真の情報を

六花亭つながってほしいです。

白い恋人、再度北海道へエールBOX再発売をお願いします。

cottaもう会員全員にプレゼントした方が、会員数獲得が増えるんじゃないですか?

運もツキもない管理人のような人間もいるはずです。

それではまた