知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

月1万円収入をアップする方法

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは毎月1万円収入をアップしてみたいとは思いませんか?

毎月1万円の収入がアップすれば、年間12万円です!

お金

4Kテレビが買えます。

corei5クラスのノートパソコンが買えます!

最新のiPhoneだって、キャッシュで買えちゃいます!
(´▽`)

だったら、そのお金は私のもの!マッサージチェアが欲しい!
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
たかが1万円、されど1万円です。収入1万円アップは、生活にゆとりと潤いをもたらしてくれます。
 

果たして、毎月1万円の収入をアップできるのかどうか、管理人目線で3つの方法を紹介します!

スポンサーリンク  

 

 

1 収入アップの3つの方法

お金を貯める方法は、シンプルにすると3つしか方法はありません。

収入-支出>貯蓄→投資

の不等式から答えは導かれます。

1 支出を減らす
2 収入を増やす
3 貯めたお金を運用する

の3つの方法です。

2 支出を減らす(昼ランチは弁当を作る)

もっとも確実なお金を貯める方法は、支出を減らす方法です。

収入を増やすことは大変です。

また、お金を運用して増やすことはもっと大変です。

絶対確実な方法が節約して、支出額を減らす方法です。

悪魔
節約なんて辛気くせえんだよなあ。みじめじゃん。
 

人の目を気にしていたのでは、生涯お金を貯めるなんて不可能です。

↓ 娘にはこういう人にはなってほしくないです。 

www.panpanpapa.com

管理人は、アベノミクス前、株式投資で200万円ほど損失を抱えたことがあります。

頭を抱えました。

ぱんぱんぱぱ
弁当を作って、200万円の損失を取り返そう!
 

株式投資の損失補てんがきっかけでした。

これまで10年以上に渡って、妻や娘の分を合わせて家族の弁当を作ってきました。

弁当の原価は大体300円前後です。

学校給食の1人当たりの給食代は全国平均275円前後なのでおおむね妥当なところです。

(イメージ)

手作り弁当

毎日550円の定食やコンビニ弁当を食べるとしたら、250円×4人分≒1,000円を手作り弁当で節約することができます。

弁当を3~4人分作れば1日1,000円の家庭内バイトと思うと俄然やる気が増します。

1年200~250日間作れば、約20万円の収入です。

ぱんぱんぱぱ
おかげさまで、200万円を貯めることができました。
 

その頃には株価も上昇し、投資資金が増えて万々歳の結果となりました。

www.panpanpapa.com

なお、1人分でも、1日当たり250円から300円程度は節約できます。

1月あたり20日間として、5,000円~6,000円の節約は十分に可能です。

 

やればできます!

最近の管理人は1人だけ弁当も増えてきました。

妻と娘たちが弁当いらない大合唱です。

ぱんぱんぱぱ
バカヤロー!お父さんの汗と涙の結晶を何と心得る!
 
飽きた!コンビニ弁当食べたい!
 
ぱんぱん妻

自分の弁当となるとやる気ミニマムです。

本日は、レンチンカレーとごはんと生野菜を持って行きました。

 

実質150円もしませんでしたが、とてもおいしくいただけました。

レンチンカレーは、電子レンジが職場にあるのであれば、無敵のランチです。

スポンサーリンク  

3 収入を増やす(ブログアフィリエイトに挑戦)

ブログとは、Weblogのことです。

ウェブ上に自分の記録を残すことをブログといいます。

自分の考えや嗜好そして日常に起きたことなどをつらつらと書いて、誰かに読んでもらえるのは、最高の悦楽です。

内容について、共感や感想などSNS的な仕掛けも施されています。

しかも、ブログは収益化までできてしまいます。

好きなことを書いて、共感してもらえて、しかも収益化まで!

なんて最高のツールなんでしょう。

ただし、やみくもにブログを書いてもそう簡単に収益化はできません。

一般社団法人日本アフィリエイト協議会(JAO)によるアフィリエイト市場調査2020の結果です。

収入はない人    39.9%
月1,000円未満の人 30.6%

ブログアフィリエイト

アフィリエイト市場調査2020を発表 ~月1万円以上の収入割合は過去最高13.3%~ | 一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)

全体の7割が収益化できないか、あっても月1,000円未満の収入です。

ぱんぱんぱぱ
実にきびしい世界です!弁当作った方が収益化できるかも!
 

それでも注目は、月1万円以上の収入の人が13.3%も存在することです。

経済的に困難が生じているのなら、ブログアフィリエイトに挑戦する価値は大いにあります。

www.panpanpapa.com

管理人の場合、一応13.3%以内の達成はしています。

ただし、常に睡魔との戦いで、食べ物を食べていないと寝落ちしてしまします。

収益-お菓子、アイス、ドリンク、パワードリンクなど毎日の諸経費を差っ引くと赤字になるやもしれません。
(´Д`)

自分でもバカみたいとは思いますが、止められません。

おかげでブログを始めて5㎏も太ってしまいました。

4 投資で増やす(株式投資にチャレンジ)

最後は貯めたお金で株式投資にチャレンジです。

どうせ最初からなかったお金です。

失うものは何もありません。

株式投資

管理人がたびたび取り上げている三菱UFJフィナンシャル・グループ(8206)であれば、一般NISAで2,000株前後購入できます。

初期投資に120万円ほど必要としますが、毎年54,000円も配当金を手に入れることが可能です。

毎年もらえるというところが最大の魅力です!

スポンサーリンク  

5 まとめ

上記のチャレンジをまとめてみます。

節約で増やす 月5~6,000円可能
収入で増やす 月10,000円を目指す
投資で増やす 年54,000円確実

うまくいけば、月20,000円は射程距離となります。

ただし、お菓子分月10,000円を差し引きすると、ちょうど月10,000円の収入アップとなります。

株式投資で120万円を投資するところが、少しハードルは高いかもしれませんが、約5%の配当利回りが待っています。

収入が給与所得だけでは、なかなか生活の質を変えていくことはできません。

いざという時に備えて、少しでも給与所得以外の収入源を確保してみてはいかがでしょうか。

貯金

月1万円収入をアップすると、人間は欲が出るものです。

次は月3万円、次は月10万円とどんどんハードルが騰がっていきます。

そのためにも月1万円収入アップは、はじめの一歩としてとても大切な出発点です。

継続は力なりです。

共にがんばりましょう!

ブログと月1万円収入アップに愛と真の情報を

それではまた