知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

特別定額給付金は、イオン株購入が超おススメ

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生き抜くためには、健康とお金が絶対に必要であると考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、新型コロナウイルス感染症は、緊急事態宣言による外出自粛など私たちの暮らしに深甚なダメージを与え続けています。

そこで、国は新型コロナウイルスという見えざる敵と戦うために、特別定額給付金事業を実施することとしました。

国民1人に10万円が支給されます!
(´▽`)

配当金

くそ足りねえ!

もっとよこせ!

という声がネット上ではたくさん聞こえてきますが、もらえるものはありがたいと思います!

しかし、家計にダラダラと使ってしまってはたちまちのうちに霧散霧消してしまいます。

この機会にイオンの100株株主となることをおススメします。

夫婦2人以上の世帯であれば、ほとんど支出は入りません。

数年も経てば回収できます!

管理人の計算上、30年で170万円以上貯金できます!

www.panpanpapa.com

今まで踏み切れなかった人も、特別定額給付金の活用で夢の100株株主になれます!

(´▽`)

イオン100株株主となって10年目の管理人が、そのすごさを具体的に紹介します。

スポンサーリンク

 

 

 

1 イオン株主となると3%から7%がキャッシュバック

イオン株主となる最大のメリットは、買い物した額の3%から7%がキャッシュバックされることにあります。

イオンオーナーズカード

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

信じられないと思いますが、事実です。

  100株 3%
  500株 4%
1000株 5%
3000株 7%

ただし、半年最大100万円まで、1年間で計200万円が限度額です。

イオン100株株主となると最大6万円までキャッシュバック可能です。

ただし、1年で200万円をイオンだけで使うことは困難です。

我が家では、平均年間60万円から70万円分をイオンで利用しています。

それだけでも年間2万円近くもキャッシュバックを受けられます。

イオンキャッシュバック

イオン株式購入額の年間利回りは10%近くにもなります!

2 イオン100株株主となるには

イオン100株株主となるには、証券会社にNISA口座を作れば、手数料無料で作ることができます。

イオン株

イオン(株)【8267】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

2020年5月21日終値は、2,304円です。

23万400円で、夢のイオン100株株主となることができます。

ちなみに3月のコロナショックでは1,800円まで下がりました。

このとき購入すれば18万円でした。

5万円も安く購入できましたが、株価というものは常に上下していますので止むを得ません。

値上がり益を狙うのではなく、イオン株の優待制度をフル活用するための購入です。

いつ買っても同じと割り切らないといつまで経っても購入できません。

ちなみに管理人は9年前600円台で買おうとしていましたが、もたもたしている間に941円となってしまい、優柔不断を嘆いていました。

それが今や2,304円となるとは驚きです。

スポンサーリンク

 

 

3 イオンカードセレクトを作ればお得

イオン100株株主となったら、イオンクレジットカードを作る方がお得です。

会員数は外国を含め4,527万人です。

イオンカード会員数

http://会員数推移 | 財務・業績 | イオンフィナンシャルサービス株式会社

ただし、国内に限ると2,889万人とまだまだ利用者数は少ないです。

イオンカード会員数

http://イオンフィナンシャルサービス2020年2月期決算資料より

中でもイオン自体が一番おススメする「イオンカードセレクト」がベストです。

もちろん年会費無料です。

 

イオンカードセレクトでお得な理由は、WAON支払いとすると計1.0%のポイント還元となるところです。

イオンカード

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

年間70万円をイオン系スーパーで利用すれば、7,000WAONが還元されます。

4 配当金だってもらえる

株主にとってうれしいのが配当金です。

イオンの2020年2月期配当は36円です。

www.panpanpapa.com

配当利回りは、1.56%と今一つですが、それでも年間3,600円(100株税込み)ももらえます。

イオン配当金

普通預金の1,560倍です!

5 議決行使で、5%引き1日パスポート券がもらえる!

最近のイオンは株主を大切にしてくれています。

株主総会の議決行使をスマートフォンで行うだけで特典があります。

1 100名様に3,000円商品券が当たる
2 5%引き1日パスポート券が全員にもらえる

10,000円分購入したら500円!

30,000円分購入したら1,500円もお得です!

イオン株主議決行使

イオン100株株主万歳です!

6 専門店街で値引き対象!

だんだんと改悪が続いているのが気になりますが、それでも利用できればお得です!

会計時10%引き

四六時中、SHIROKU、グルメドール、和ぐるめ、ボンディア、麦の香、海の穂まれ カフェ・ド・ペラゴロ

会計時5%引き

(株)メガスポーツ、タルボットジャパン(株)、イオンペット(株)、コスメーム(株)、ブランシェス(株)

会計時3%引き

イオンコンパス(株)

7 イオンシネマが1,000円!

映画好きで、イオンシネマが近くにある人は超お得です。

大人/大学生/高校生→鑑賞料金1,000円
中学生以下      →鑑賞料金800円

 

しかも、ポップコーンまたはドリンク引換券が進呈されます!

※ポップコーン引換券は、ポップコーンS(塩味またはバター醤油味)とお引換えいただけます。
※ドリンク引換券は、ソフトドリンクS、プレミアムソフトドリンクS、ホットドリンクS、緑茶の中からお選びいただけます。

 

8 オーナーズカードが使えない系列店に注意!

残念ながら、オーナーズカードが使えない系列店が存在します。

要注意です!

個人的にはウエルシア薬局とやまやも適用されるように強く改善を望みたいです!

ミニストップ(株)
(株)イオンファンタジー
(株)カスミ
(株)マルエツ
(株)やまや
(株)イオンフォレスト(ボディショップ)
クレアーズ日本(株)
リフォームスタジオ(株)(マジックミシン・ミスタークラフトマン他)
(株)ツヴァイ
アビリティーズジャスコ(株)
ウエルシア薬局(株)
(株)サンデー
(株)ビッグ・エー
オリジン東秀(株)
メガペトロ(株)
(株)OPA(OPA、フォーラス、ビブレ)
イオンスポーツクラブ

9 イオン100株主は意外に少ない!

こんなにお得なのに、実はイオン100株株主は意外に少ないです。

イオン株の保有者は、わずか767,999名にすぎません。

あまりにももったいない!

イオンカード保有者が、国内2,889万人もいるにもかかわらずです!

イオンカード保有者の最大3.76%しかイオン株主になっていないことになります!

イオン

管理人はイオン100株株主9年目ですが、これまでオーナーズカードをレジで使っている人を見かけたのはわずかに4人です!

イオン株主はお得ということは知っていても、実際株主になっていない人はほとんどではないでしょうか?

もったいない!

特別特定給付金が支給される今こそが購入の大チャンスです!

10 まとめ

人類の危機、国難である新型コロナウイルス感染症パンデミックは、なんとか我が国においては抑え込みがうまくいきつつあります。

しかし、有効な治療薬もワクチンもまだまだ開発途上です。

こうした中、少しでも家計支援と国は国民1人につき10万円の特別定額給付金を支給します。

あぶく銭のようなお金です。

気づいたらなくなってしまいます。

絶対にもったいない!

今こそイオン100株株主となる大チャンスです!

f:id:papayapapa:20200421234946p:plain

年間70万円利用すると仮定します。

1 キャッシュバック 21,000円
2 WAON還元      7,000円分
3 配当金        3,600円
4 割引適用
5 イオンシネマ
6 1日パスポート

また、現在新型コロナウイルス感染症対策のため、イオンラウンジが使えませんが、再開すれば、菓子付ドリンク無料で超お得です。

www.panpanpapa.com

また、イオン系列スーパーを使うと、WAONポイント対象商品がたくさん陳列してあります。

対象商品を中心に買い物していくとWAONポイントが驚くほど貯まります。

我が家は年間20,000ポイントは貯まります。

これらを合わせれば、年間50,000円から60,000円を得することができます。

今後絶対にないであろう特別定額給付金を使って、イオン株を100株購入し、年間70万円前後を利用すれば、30年で170万円は貯めることができる計算となります。

超がつくほどおススメです。

www.panpanpapa.com

なお、万が一サービスが終了する可能性もあることをご了承願います。

ブログとイオン100株株主に愛と真の情報を

それでは