知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

すずめの戸締りを鑑賞して噛みしめる株主優待はイオン最強説

スポンサーリンク

【注意】2024年2月29日より、イオンオーナーズカードを使ったイオンシネマでのポップコーンまたはドリンクサービスは終了です。とても残念です。アーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは、新海誠監督の『すずめの戸締り』をご覧になりましたか?

↓ イオンシネマのガイド本(無料)

イオンシネマ

2022年11月11日に封切され、大ヒット上映中です。

このたび、管理人もようやく見ることができました。

ぱんぱんぱぱ
涙腺爆発です!
 

いくつになってもアニメはいいものです。

アニメ映画は、我が国の数少ない世界に誇れるクリエイティブ産業です。

やはり映画は、映画館に限ります。

映画好きで、生活圏にイオンシネマがある人には、イオンの株式を100株保有することをおススメします。

コト消費ができるイオン株主優待は、我が国最強の株主優待であると、イオン株主12年目となった管理人は断言します。

イオン株主優待で得したお金は、通算100万円超えです。

こんなすばらしい株主優待はありません!

スポンサーリンク  

 

 

 

1 イオンシネマのチケットが1,000円!

映画好きがイオン株主優待に求めるものと言ったら、なんといっても映画の入場券(チケット)です。

イオンシネマの映画がなんと常時1,000円です。

信じられないと思われるかもしれませんが、事実です。

映画チケット

チケットご購入の際、劇場窓口にて「オーナーズカード」をご呈示いただくと、ご同伴者さま分も合わせてご優待価格にてご鑑賞いただけます。

■通常料金より

大人/大学生  →   鑑賞料金1,000円

高校生以下   →   鑑賞料金 800円

上記鑑賞料金のご優待に加え、オーナーズカード1枚に対し、売店でご利用いただけるポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚を進呈します。 

株主さまご優待カード(オーナーズカード特典) | イオンシネマ

2 イオン株主であれば、ポップコーンまたはドリンクサービス!

イオン株主にはさらなる特典があります。

ドリンク(S)か、ポップコーン(小)の引換券が無料で進呈されます!

これがとてもうれしいです。

ポップコーン

ドリンク(S)は350円、ポップコーン(小)は360円です。

対象となるポップコーンは塩かバター醤油に限定です。

また、ドリンクは350円を超えるものは対象外です。

この細かさがイオンの株主優待の特徴です。

個人的には、全部対象にしてよと思いますが、まあルールはイオン側にあります。

ポップコーンをつけると、最新映画を実質最大640円で鑑賞することができます!

ぱんぱんぱぱ
1,800円が640円だあああ!
 

イオンシネマは全国にどんどん増えています。

生活圏にイオンシネマがあれば、イオン株主最強です。

イオンシネマ劇場

劇場案内|イオンシネマ

管理人は月2回はイオンシネマを利用しています。

1,160円×2回×12月=27,840円!

ぱんぱんぱぱ
イオンシネマ鑑賞だけで、年間27,840円もお得です!
 

イオン株主優待最強です。

スポンサーリンク  

 

3 イオン株主はキャッシュバックが超魅力!

イオン株主の最大の魅力は、対象店舗をイオンオーナーズカードで利用すると、株式数に応じて、3%-7%(半年最大100万円まで)が現金でキャッシュバックされるところにあります。

イオンオーナーズカード

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

イオン株主還元

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

管理人の2022年上半期分のキャッシュバックです。

半年で8,491円が現金で返金されました。

サービスカウンターで現金で返金されます。

ちょっとアナログっぽい返金が、株主にはたまりません!

キャッシュバック

管理人の場合だと、年間17,000円-20,000円がキャッシュバックされます。

イオンの株価は、急激に下落中で、現在2,600円前後です。

配当金は36円です。

100株だとわずかに3,600円ととても安いです。

しかし、利用額によってキャッシュバック額が変化するところに、コト消費による利回り変動の魅力があります。

管理人の場合は、概ね年間17,000円のキャッシュバックです。

配当金3,600円と合わせると、驚異の20,600円!

現在値(2023.1.20 2,549円)の場合だと利回りは驚異の8.08%となります。

ちなみに管理人の場合は、11年前に941円で100株購入しています。

利回りは年間21.89%です。

4 イオンカードセレクトとセットで最強

イオン株主とならなくとも、イオンカードセレクトを利用すれば、イオン利用は十分にオトクです。

イオン株主でイオンカードセレクトを使いまわすと最強です。

その理由は、イオンカードセレクトでWAONオートチャージにして、WAON払いをすれば、WAONポイント1.0%となるからです。

年間50万円を利用するとWAONポイントが年間5,000ポイント付与されます。

しかも、イオンを使いだすと、WAONポイントがついているものを優先的に選ぶようになります。

チリも積もれば山となります。

管理人は年間20,000ポイントはトクしています。

イオン利用に、年間無料のイオンカードセレクトは必須です。

ただし、必ず1回払いにセットしておきましょう。

リボ払いやキャッシングは絶対にダメです。

5 早くイオンラウンジが再開すれば!

イオン株主またはゴールドカード保有者は、イオン内に設置されているイオンラウンジを利用することができます。

イオンラウンジ

利用時間は概ね30分ですが、コーヒーや備え付けのジュース飲み放題です。

試供品のようなお菓子もついてきます。

しかし、コロナショックのため現在休業中です。

株主総会のQ&Aでは次の回答を行っています。

Q:新型コロナウイルスの影響でイオンラウンジを閉鎖しているが、再開してほしい。再開の見通しや今後の運営方法について伺いたい。
A:イオンラウンジは現在閉鎖しており、株主の皆さまには楽しみにしていただいているにもかかわらず、ご迷惑をおかけしており大変申し訳なく存じます。

再開については、環境面、運用面、双方ともに新しい生活様式に合わせたものに切り替えていくことが必要であり、その準備に時間を要しています。

今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

株主さまからいただいたご質問・ご意見 | 株主総会 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

イオン株主は増えすぎて、イオンラウンジをこのまま閉鎖するというまことしやかな噂もあります。

panpanpapa2.com

ぜひ再開して、株主としての満足感を味わってもらいたいものです。

株主優待は特権であることを味わうことができます。

インフレで電気代が高騰している中、イオニストとなってイオンを徘徊すればそれだけ電気代も節約できます。

ぜひともイオンラウンジを復活したいものです。

再開後、行ってきました。

実質改悪です。とても使いにくくなりました。残念です。

www.panpanpapa.com

6 まとめ

イオン株主の特権はもっともっとあります。

イオンの直系飲食店の利用が10%引きとなったり、専門店街もイオンオーナーズカードのキャッシュバックの対象となっています。

イオン株主

これにイオンラウンジ利用が再開すれば、月2回夫婦で利用するだけで、月2,000円の喫茶店代が節約できます。

年間24,000円!

ぱんぱんぱぱ
年間10万円も可能なコト消費が、イオン株主最大の魅力です!
 

今年で12年目に突入する我が家は、イオン100株株主となったおかげで、100万円超もトクしています。

スポンサーリンク  

 

7 エピローグ

すずめの戸締りは、見事な脚本に伏線回収そして日本人のDNAに潜む神話の世界観と映像美が最高でした。

イオンシネマ

ただし、実際に被災者となって、ダメージを残している人にとって、リアルすぎる映像はちょっと辛さが残るので、覚悟が必要です。

管理人も2011年3月11日に被災し、運が悪ければこの世にいなかったかもしれません。

いつもあの日のことを思い出してしまいます。

www.panpanpapa.com

あれから12年目を迎えようとしていますが、おそらく死ぬまで死生観というダメージは抱えていくしかないと思っています。

ストーリーも予告も見ていなかった管理人にとって、すずめの戸締りの想像もしていなかったストーリーにダメージを多少なりとも受けてしまいました。

ただし、すずめの前向きで一途な生き方に心が救われました。

震災を題材に選んだ新海誠監督の勇気は称賛に値します。

ただし、個人的には『天気の子』の方がインパクトがあったなと思います。

諸星大二郎の妖怪ハンターの世界だと思ったのは私だけではないはずです。

でもあと2、3回は見るつもりです。

もちろんイオンシネマで、イオン株主優待を使ってです。

4%を超えるインフレが我が国を襲っている中、年間7‐10万円も節約できるイオン株主はインフレからすこしでも生活を防衛してくれます。

ただし、株価は常に変動します。

イオンの株価もすさまじく変動します。

どうせ買うならできるだけ安値で買いたいものです。

くれぐれも株式投資は、自己責任で判断されますようお願いします。

ブログとイオン株主優待に愛と真の情報を

それではまた