知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株主優待、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

知らなきゃ大損特別編 大空でのブログチャレンジに挑戦

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。

読者の皆様の中には、昨日UPしたブログがいつもと違うスタイルで、違和感を持たれた方もいるかと思います。<(_ _)>

 

実は昨日は、はてなブログのブログチャレンジに挑戦していました。

今回のブログは、遥か大空の上からブログを作るというブログチャレンジに挑戦することができました。

f:id:papayapapa:20170824223549j:plain

本日のブログは、ブレイクアウトコーヒータイムとしてお読みいただければ幸いです。<(_ _)>

スポンサーリンク
 

 

1 はてなブログ ブログチャレンジ

はてなブログをやり始めた方なら、はてなブログのブログチャレンジを見て、どう感じられたでしょうか?

f:id:papayapapa:20170824223211j:plain

私は、完膚なきまでに心がやられました。

こんなレベルの高いハードルをクリアできるわけがないと思いました。

それもそのはずです。

私はブログ開設3日間でPV数が0という衝撃のデビューを飾ったからです。

www.panpanpapa.com

これを出発点として、コツコツ、コツコツと雨の日も風の日も愚直にただひたすら、役に立つ有用な記事を提供しようと続けてきました。

文才も実力も経験もスキルも感性すらない自分にできることは、愚直にできるだけこれまで歩んできたことをベースにした有用な記事を継続して書くことしか選択する道はありませんでした。

不思議なもので、いつか来るその日がやってきました。

突然のPV数の劇的な増加です。

その日を皮切りにPV数が増え、それが一過性ではなく減りません。

そして、またある日をきっかけにさらにPV数が増えていきました。

今では個人的には十分すぎるほどのPV数が集まるようになり、ブログを続けてきて本当に良かったと思っています。

PV数が増えた最大の要因は、Google AdSenseより、関連コンテンツを承認してもらったこと、さらに関連コンテンツに広告を認めてもらったことだと思っています。

www.panpanpapa.com

皆様の中にもPV数が増えないでお困りであれば、まずは関連コンテンツが承認されるまで、ひたすら愚直に記事を更新されることが近道ではないかと思います。

SEO対策や配置や強調そしてSNS対策などPV数を増やす方法はさまざまでしょうが、愚直に書き続けることにより、ブログ記事は増えていきます。

それが財産となり、いつか花開きます。

ご健闘を期待します。

2 心残りはブログチャレンジ未達成がたくさんあったこと

関連コンテンツ広告承認も果たし、満足感でいっぱいだったところに、はてなブログを始めた頃のブログチャレンジの屈辱を思い出してきました。

あまりにも大きな壁でした。

そこで、どのくらい乗り越えられるようになっただろうと久々に振り返ることとしました。

f:id:papayapapa:20170824224035j:plain

f:id:papayapapa:20170824230508j:plain

まだ、レベル12の自分がいました。

まだまだだ!まだまだだ!

まだまだだああああああ!

何かクリアできる項目はないか?

f:id:papayapapa:20170824225046j:plain

空中でブログを書いてみようがある!

今日は福岡出張だ!

やってやるぞおおおおおおおお!

スポンサーリンク
 

 

3 大空の上で、ブログを書く快感

いよいよフライトです。2年ぶりのフライトにワクワクします。

今回は単身での出張で、気分はガイアの夜明けです。

f:id:papayapapa:20170824225604j:plain

ここでもふるさと納税で手に入れたLTE付きタブレットパソコンの大活躍です。映りは悪いですが、今自分自身は作家の心地です。

f:id:papayapapa:20170824225803j:plain

雲の上には雲があり

f:id:papayapapa:20170824225958j:plain

その雲を超えると一面スカイブルーでした!

ここでブログを更新できるなんて、夢じゃないかと疑いました。

f:id:papayapapa:20170824230024j:plain

4 ついにランクが上がる!

大空の上でブログを書く項目を達成し、「可能性の駆け出し」というなんとも微妙な称号をいただきました。

これでは、前の「魂揺さぶる白銀」の称号の方が格好良かったです。

f:id:papayapapa:20170824224102j:plain

5 ミッションも終わりホッとする

出張の会議そして懇親会も終わり、久々に博多とんこつラーメンを頬張り、ホテルに戻り、ブログに勤しみます。

やはりおいしいですね。博多はもう国際都市です。どこへ行ってもアジア系の言葉が飛び交っていますね。

f:id:papayapapa:20170824231715j:plain

本日は、さっぱりお金を貯める情報がなく、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

次回からまた有用な情報の提供に努めます。

それでは