知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知られざる株式投資のセカイ

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 私はこれまで、お金を貯める方法が4つあることを書き綴ってきました。 1 収入から支出を差し引いた分を貯蓄する。 2 貯蓄したお金を株式やFXなどで運用してお金を増やす。 3 収入以外の所得(副業、カード…

Google先生の厳しい指導に右往左往しています

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。昨日、「源泉徴収票を噛み締める幸せ」を掲載したところ、思いの外、反響がありびっくりしてしまいました。 掲載するのに5時間もかけた甲斐がありました。 ありがとうございます。 これからもできるだけ有用な情…

源泉徴収票に見る幸せを噛み締める日

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 昨日、会社から毎年の源泉徴収票が配布されました。 出典: [手続名]給与所得の源泉徴収票(同合計表)|法定調書関係|国税庁 30数年、配布されていますが、つくづく源泉徴収票を配布されると、会社に帰属し…

知らなきゃ大損!1日を幸せに生きる方法

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 ようやく長い1週間が終わりますね。今週は記録的な寒波で、全国のほとんどの方々が大変だったと思います。土日休みの方は、十分な休養をお取りください。 土日勤務が続く方は、無理をなさらず何とか乗り切りま…

知らなきゃ大損!こんなにポイントが付加されていいの?と思うくらいリクルートポイントは最高です

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。昨日リクルートカードから、先月(12月分)のポイント付加のメールが来ました。1,450ポイントです♪ recruit-card.jp 年末だったので、72,500円も使っていましたが、やはりリクルートポイントは本当にデカいです…

知らなきゃ大損!会社で乗り切る防寒対策!

みなさんこんばんは!管理人のpanpanpapaです。 いやあ寒いですね。日本中がすっぽりと寒気の中に入ってしまいました。 鳥取や岡山では何時間も立往生が発生したそうで、大変だったと思います。西日本でも積雪が1日で1m以上もあるとは、驚きです。除雪本当に…

恐怖のブログ削除依頼要請への対処法

みなさんはJASRACをご存じですか?楽曲の著作権を守っている番人です。ある日、いきなりJASRACからブログ削除依頼の要請があったら、個人はなす術もありません。恐怖のJASRACへの対処法を紹介します。ワードプレスのブログは注意が必要です!

知らなきゃ大損!お金を貯めるなら結婚が最善の選択

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 さて、みなさんは、NHKの視聴者が見たい番組堂々No.2となったドキュメンタリー番組72時間をご存知でしょうか。 www4.nhk.or.jp カメラを基本的に1箇所に据えて、72時間定点観測するだけのドキュメンタリーです…

知らなきゃ大損!スキマ時間で、はてなPro利用料を実質無料にする方法

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 さて、みなさんは通勤時間や昼休みなどの合間のスキマ時間に何をしていますか。 通勤時間は、ボーっとしているのもいいし、運よく電車に座れたら仮眠するのもいいです。 ほとんどの方は、スマホとにらめっこし…

祝!グーグルアドセンスに一発合格しました!その2 都市伝説考察

ブログアフィリエイトを始めるにあたって、絶対にクリアしなければならないものが、グーグルアドセンス(Google AdSense)の審査に合格することです。おかげさまで、一発合格しました!合格に当たっての都市伝説を考えてみます。

祝!グーグルアドセンスに一発合格しました!その1

ブログアフィリエイトを始めるにあたって、絶対にクリアしなければならないものが、グーグルアドセンスの審査に合格することです。おかげさまで、当ブログは一発合格しました!合格に当たってのプロセスと対策を考えてみます。

自動車保険の無駄をできるだけなくす方法

自動車保険料は年々高くなっています。その理由は高齢ドライバーによる交通事故の増加にあります。保険料は総保険料から決めることとなっているからです。自動車保険料の無駄をできるだけなくす方法を考えてみます。

知らなきゃ大損!なんとWeb上で、第一類医薬品(ロキソニン)が安く買えます!

みなさんこんばんは 管理人のpanpanpapaです。 昨夜は私の住んでいるS市杜王町ではどんと祭に家族で行ってきました。 全国的には左義長といった方が有名かもしれません。また、とんど祭、お焚き上げ、しんめいさん、ほっけんぎょうなどとも呼ばれ、小正月の…

知らなきゃ大損!新年会のご作法

みなさんこんばんは!管理人のpanpanpapaです。 さて、昨日は会社の新年会がありました。 こんな厳寒期にお屠蘇気分で、上司の機嫌取りのための新年会に出席する必要があるのかという心の叫びはありますが、そこは私も組織人の端くれの一人ですので、作法と…

知らなきゃ大損!健康であることこそ最高の人生の過ごし方と思い知った日

みなさんこんにちは 管理人のpanpanpapaです。 唐突ですが、私は3人兄弟の次男坊で、一人弟がいます。 私が言うのもなんですが、弟は私よりもはるかに出来のよい男で、花の都大東京は銀座に本社がある大企業の本社課長をやっているそれはそれは立派な男です…

誰よりも安く本を購入する方法

家計に占める書籍代は年々減少の一途をたどっています。それでも書籍を手に取って読みたいという人は少なくはありません。少しでも安く本を手えに入れる方法を紹介します。

独自ドメインを無料で手に入れる方法

最終更新 2018.9.22 こんにちは(^^ゞ 管理人のpanpanpapaです。 さて、前回は、はてなブログProになったことを報告しました。 まだ、何が変わったかよくわからないのですが、何故かPV数が増えました♪ とてもうれしいです♪ 独自ドメインを無料で作成する方法…

はてなブログProとなるメリットとデメリット考

最終更新 2019.9.13 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。 唐突ですが、管理人のHN(ハンドルネーム)は、以前はpianopapa(ぴあのぱぱ)でした。 かれこれ20年ほど前、娘がヤマハ音楽教室に通わせていたときに、…

お茶を出す際の人生の処し方

最終更新 2019.9.13 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、今日は1月5日です。仕事始めからまだ2日しか経っていません。 私の部署にも、取引先や関係部署からひっきりなしに来訪者があり、あいさつに来られ…

仕事始めはとても大切な1日である

最終更新 2019.9.13 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。 会社務めの方や公務員のほとんどの方にとっては、1月4日が仕事始めです。 仕事始めの日は、実はとても大切な日です。 それを知らない若手社員の毎度の傍…

近頃大ブームの「加熱式たばこ」の愛用者に物申したいこと

※2016年1月段階の記事です。 ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、最近、やたらと御仁が不思議な手つきで、たばこらしいものを口にしているけれど、煙が出なくて、WHY?と思ったことはありませんか? そ…

初売りは本当に得なの?実践編

初売りはいくつになっても妙にワクワクします。狙いの福袋が完売にならないか、焦燥感や不安で胸がいっぱいになりながら、お目当ての品をGETしたときは、天にも昇る快感です。しかし、初売りは本当にお得なのでしょうか?管理人の試したある日の1月3日の実践…

2021年版1年間で100万円を貯める7つの方法

1年間で、自由に使えるお金を100万円を貯める7つの方法2021年版です。昨年と様変わりしました。NAVERまとめは終了するし、管理人も第二の人生を歩み、娘たちも弁当不要となりました。それでも知恵と工夫で年間100万円は貯めてやります。