知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落時こそ株を買うんだ実践記

株式市場が変調となり始めています。こういった暴落時に株式を購入すると後々成功することは多いものですが、普通の感覚では買えないものです。暴落時こそ株を買うんだ実践記を紹介します。成功するかどうかはわかりません。

やるぜ造幣局!2020東京オリンピック記念貨幣奇譚

2020東京オリンピック記念貨幣500円玉100円玉コンプリートセットが10万セット発売となりました。当選しましたが、忘れてしまい、ひどくがっかりしました。しかし、造幣局やってくれます。振込用紙を送ってくれました!

ねだるな!勝ち取れ!究極の不労所得は株式投資による配当所得である

不労所得にはたくさんの種類がありますが、何もしないで通帳に貯まる究極の不労所得は株式投資による配当金です。不労所得をねだってはいけません。勝ち取るものです。究極の不労所得は株式投資による配当所得です。

不覚!ATM引き落とし手数料110円を取り返せ!実践記

今やキャッシュレスの時代とはいいながら、まだまだ現金による決済は終了はしません。今回管理人は久々にやってしまいました。提携ATMで現金を下して、銀行口座引き落とし手数料110円を徴収されてしまいました。取り戻せ!実践記です。

弱小ブロガーがアマゾンアソシエイトを続ける方法はあるのか?

アマゾンアソシエイトは、2019年APIにより、カエレバは使えなくなってしまいました。弱小ブロガーがアマゾンアソシエイトを続ける方法はその他にもあるのか?について考えてみます。

その先の向こうへ 五洋建設が4大ゼネコンの株価を抜く日

その先の向こうへを社是とするマリコン業界トップの五洋建設の株価が好調です。4大スーパーゼネコンの株価を抜き始めています。五洋建設株が好調な理由は、東日本大震災、東京オリンピックそしてSEP船による洋上風力発電の設置です。

国に頼らずとも10万円を手に入れる法

2021年1月より、1都12府県で緊急事態宣言が発令されました。2020年4月に緊急事態宣言が発令されたときは特別特定給付金10万円が全国民に給付されました。しかし、二度はありません。国に頼らずとも10万円を手に入れる方法を考えてみます。

NAVERまとめが終了して思うこと

一世を風靡したキュレーションサイト「NAVERまとめ」が2020年9月末に終了しました。3,000円未満のため報酬申請できなかった人もたくさんいたと思います。しかし、2020年3月13日までに申請すれば、報酬が支払われます!

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会全37種類特別記念貨幣セット顛末記

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会全37種類特別記念貨幣セットが、690,000円で造幣局から販売されます。販売個数は900セットという超レアものです。巷では230倍もの抽選倍率だそうです。管理人が申し込んだ顛末記を紹介します。

ソニー株が、NISAで買えなくなる日

ソニー株が、20年ぶりに10,000円の大台を超えてきました。ソニー株が12,000円になるとNISAでは買えなくなります。NISAで買っておかないと売却益に20.315%の税金がかかります。今買っておくべきか考えてみます。

コロナ禍で株式投資をしていない人は、結果的に損をしている理由

新型コロナ感染症パンデミックは、すさまじい勢いで世界に広がっています。しかし、一方では株価は世界的に爆騰しています。コロナ禍で株式投資をしていない人は、結果的に大きく損をしている理由を紹介します。

我が高配当連続増配株式投資を小バカにされても、俺はあきらめない

2021年1月8日、日経平均株価は30年ぶりに28,000円を超えました。コロナ禍で緊急事態宣言が発令した時にです。我が高配当連続増配株式投資を小バカにされても、あきらめません。

祝!バイデン大統領就任で潮目が変わった日

アメリカ合衆国大統領選挙は、大混乱の中、暴徒が連邦議会議事堂に侵入するという大事件が発生し、ようやく終焉を迎えそうです。トランプ大統領は敗北を認め、2021年1月20日にバイデン大統領が就任します。潮目が変わります。

丑年の相場の格言「つまずき」にご注意!

2021年1月4日、丑年最初の大発会がスタートました。丑年の相場の格言は、よくありません。「つまづき」です。丑年は12ある干支の中で、2番目に振るわない成績を残しています。細心の注意で株式投資にチャレンジしましょう。

ドメインパワーで、あなたのブログの価値がわかる方法

2021年3月末までにグーグル神は、モバイルファーストインデックス(MFI)に完全移行すると宣言しています。これまでのパソコン中心のSEOから、スマホ中心となります。ブログの価値を調べ、ドメインパワーを上げる方法を紹介します。

金融庁が教えようとした人生100年時代を生き延びる方法

平成31年6月、金融庁は年金だけでは3,000万円不足するとした報告書が、幻となりましたが、報告書自体はネット上に存在しています。金融庁が教えようとした人生100年時代を生き延びる方法としてとても参考となります。