知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

おこづかいサイト「モッピー」紹介者登録に感激した話

スポンサーリンク

ようこそ(^o^)丿

お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。

今回は、とてもスケールの小さいお金を貯める小ネタです。(^^;

f:id:papayapapa:20170818204729j:plain

ですが、当ブログを運営してから、読者の方々の温情にとても感激したので、書き綴ってみます。

仕事もブログも正直に誠実に地道にコツコツ歩むと、いいこともあるんだなあと実感しています。

株式投資はそうはなりませんが・・・。

スポンサーリンク
 

 

1 おこづかいサイトモッピー(Moppy)とは

ご存知と思いますが、モッピー(Moppy)とは、会員数600万人を誇る国内最大級のおこづかいサイトで、げん玉と並ぶ超有名サイトです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

おこづかいサイトでは、そのサイトの中でゲームやアンケート調査に答えると、1回に付き0.1P~10P程度を獲得することができます。

モッピーは、1P=1円相当に設定しています。

おこづかいサイトの中には、10P=1円相当、2P=1円相当のサイトもあるので注意が必要です。

1回のゲームやアンケートに答えることにより、1P=1円相当のポイントがもらえます。

ただし、1ゲームには、2~3分はかかるので、30分かけても、10P稼ぐのが精一杯です。

1日30分の作業であれば、1ヶ月で300P、1年で3,600Pはポイントを獲得することが可能です。

1円なんていらねえ!

俺はそんな貧乏じゃねえええ!

と思う方は少なくないと思います。

しかし、わずかかと思いますが、パソコンやスマホをクリックするだけでポイント=お金がもらえることは、考えようによってはすごい不労収入です。

年間3,600Pでも、銀行に預けて3,600円の利子をもらうには、1年間に3,600万円を定期預金(0.01%)に預けなければなりません。

そう考えると、俄然やる気が出ませんか。

管理人は昨年1月から3ヶ月ほどがんばってみました。

しかし、1,000Pを超えたところで、心が折れてしまいました。

クリックの単純労働なので、どうにも飽きがきてしまい、耐えられませんでした。

f:id:papayapapa:20180109233458j:plain

また、ブログ更新に忙しく、余裕がなくなったのも心が折れた原因の一つです。

ただし、2018年は少しずつ再開しようかと考えています。

2 モッピーの歩き方

モッピーは、苦行を伴うクリックを強いるおこづかいサイトではありません。

副業サイトや内職サイトが充実しています。

特にセルフバックが充実しています。

セルフバックとは、ASPのように成果報酬型アフィリエイトではなく、サイトに掲載されている商品やサービスを自ら(セルフ)購入したり使用したりするとポイントが獲得できる仕組みのことをいいます。

特に、クレジットカードを作ったり、生命保険に入る予定のある方は、絶対セルフバックを使った方がお得です。

管理人もここで、ヤフーJAPANカードや楽天カードを作りましたが、キャンペーン期間中にはなんと15,000ポイントもつきます。

どちらも年会費無料なので、作れば無料で15,000円を手に入れることができます。

超がつくほどお得です。

ただし、セルフバックの難点は、当たり前ですが一度切りしか使えない裏技です。

家族の協力が大切です。

また、ネットショッピングをされる方は多いと思いますが、モッピー経由で楽天市場やヤフーショッピングの買い物すると+1.0%が上乗せされます。

モッピーの至れり付くせりのサービスは、すごいです。

 お得です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

3 モッピーの運営は東証一部上場「セレス」

モッピーを運営する企業は、東証一部上場企業のセレス(3696)です。

有名な「モバトク」や「お財布.com」も運営しています。

セレスは今株式市場関係者がら熱い視線で見られています。

セレスはこれまで、おこづかいサイトモッピーを運営してきたこともあり、ポイントには一日の長を持っています。

ポイントは、見方によっては仮想通貨と見ることができるからです。

セレスは、2017年8月に仮想通貨取引事業等を行う子会社マーキュリーを設立しました。

このときは市場は何も反応を示しませんでした。

ところが、2017年11月に仮想通貨マイニング事業を開始すると発表したところ、関心が一気に高まりました。

prtimes.jp

さらに、2017年12月19日に、「NEM」の仮想通貨のマイニングを行うと発表したところ、市場の関心は一気に爆発しました。

prtimes.jp

短期間に1,500円前後から2,700円を超える大化け株となっています。

f:id:papayapapa:20180109221327p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

NEMコインの制度設計がすこぶる良いことからの思惑によるものだと思います。

f:id:papayapapa:20171227010357p:plain

おこづかいサイトを運営するレベルの企業のマイニングで、ここまで上がるとは正直管理人は考えもしなかったことです。

つくづく株式投資のセンスがないなあとショックを隠せません。(涙)

現在、国内で仮想通貨のマイニングを行うと表明しているのは、SBIとGMOと非上場のDMMです。

いずれの企業も株価は上がっています。

www.panpanpapa.com

 SBI(8473)

f:id:papayapapa:20180110061311p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

GMO(9449)

f:id:papayapapa:20180110061329p:plain

(引用:ヤフーファイナンス)

スポンサーリンク
 

 

4 モッピーから突然のメール

さて、当ブログも開設してから1年と2ヶ月が経ちました。

1年もブログを開設すると、さまざまなASP事業者から、広告依頼が舞い込みます。

その中に、セレスからの依頼も入っています。

ただ、当サイトで成功報酬型ASPを掲載しても売れるわけがないと、管理人は一度も依頼を受けたことはありません。

ところが今回のメールは、依頼ではなくお知らせでした。

一瞬焦りました。

3か月も艱難辛苦を重ねたポイントが失効したの?

おそるおそる読んでみました。

5 当サイト経由で紹介者登録!

紹介人が2人となりましたので、報告します。

???

この俺が紹介人???

いたずらメールかと思い、おそるおそる9ヶ月ぶりにモッピーのマイページにログインしました。

f:id:papayapapa:20180110062110j:plain

ほ、本当だあああああああ!

もうびっくりです。

そういえば1年以上も前にモッピーについて書いた記憶が薄っすらと甦ります。

www.panpanpapa.com

こんなつたないブログから、それも1年も前のブログ記事から、モッピーに登録してくれた方がいらっしゃいました。

感激です。

登録していただいた方には、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

紹介料としていただく300Pは、大切に使わせていただきます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

6  まとめ

いかがでしたか。

久々にのぞいたおこづかいサイトは、オワコンかなと個人的には思っていました。

しかし、まさか仮想通貨マイニング事業にまで業務を拡大し、市場が評価して、爆上げになるとは全く予想もしていませんでした。

おこづかいポイントを仮想通貨にすれば、安定的な流通量が確保できるとともに、利用者にとっても値上がり益が期待できます。

おこづかいサイトは、今後もますます進化発展していくものと思われます。

また、今回は2名の方から紹介者登録という思いもかけないうれしいことが起こりました。

それも、ネットの記事は2016年11月19日と1年と3か月も前の記事を見てです。

ネットの力をあらためて認識するとともに、読者の方々の温情に感激しました。

f:id:papayapapa:20180102124540j:plain

ブログを続けて良かったとつくづく思います。<(_ _)>

なお、投資はくれぐれも自己責任でお願いします。

それでは