知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

スポンサーリンク

一度作れば不労所得?NAVERまとめのススメ 

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生き抜くためには、健康とお金が大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは不労所得にあこがれませんか?

管理人はとても強くあこがれます。

不労所得とは、読んで字のごとく働かなくとも得られる所得のことをいいます。
(´▽`)

今、話題の「特別定額給付金」も不労所得の一種です。

www.soumu.go.jp

特別定額給付金とは、新型コロナウイルス感染症による家計支援として、国が給付するお金です。

日本国民であれば、1人あたり10万円が給付されます!
(´▽`)

f:id:papayapapa:20200512212707p:plain

こんなおいしい話が、そうそうあるはずがないと思われる方は多いと思います。

しかし、ネット上にはおいしい話が山のように転がっています。

問題はやるかやらないか!

ノーリスクで不労所得がもらえる方法があります。

NAVERまとめです。

不労所得

ああ、過去のコンテンツね!

まとめサイト(キュレーションサイト)は、オワコンに見えますが、どっこい生きています。

NAVERまとめを通じたうれしい不労所得について語ります。

みなさんもノーリスクで始められるNAVERまとめを始めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

 

1 NAVERまとめとは?

NAVERまとめとは、あのLINE株式会社が運営するキュレーションサービス(まとめ)です。

ネット上に無数にある様々な情報をまとめ役のユーザーが独自に収集して、ひとつのページにまとめてインターネット上に公開するものです。

PV数に応じて、独自の計算式によりまとめたユーザーが広告収入を得られるようになっています。

一時、著作権の侵害とかパクリサイトと散々に叩かれました。

www.panpanpapa.com

しかし、相変わらずSEO上ではとてもとても強いです。

個人のブログなど相手にもなりません。

最初はとっつきにくいですが、慣れれば1つのページを1時間程度で作成することができます。

もちろん有料ブログも独自ドメインもサーバーも不要です。

ネットにつながる環境であれば、諸費用0円で始められます。

2 NAVERまとめのSEOはとても強い!

UPした翌日には、PV数に応じた報酬(まとめインセンティブ)がもらえます。

一度NAVERまとめページを作れば、PV数がある限り、未来永劫報酬がもらえる不労所得の完成となります!

そんなことがあるわけがない!

ただのまとめがずっとアクセスが続く訳がない!

批判はごもっともです。

Welqなどのパクリサイトが社会問題化し、グーグル神はYMYLやE-A-Tに方針転換を行いました。

ネット上から広告料をもらうことによって成り立つグーグルの方程式を根底から覆しかねないまとめサイトは、グーグル神としても看過できない問題でした。

管理人も一気に熱が冷めました。

ほぼ放置プレイで現在に至っています。

www.panpanpapa.com

しかし、どっこい管理人が作ったまとめサイトでさえ、ひたすらネット上に存在し続けています。

これまで管理人は、2つのまとめサイトを作ってきました。

NAVERまとめ

NAVER4まとめ2

つくったまとめサイトは、84です。

PV数は、13,182,171viewです!

当ブログのPV数と比較すれば一目瞭然、NAVERまとめの圧倒的強さがわかるかと思います。

カリスマブロガーでもない限り、NAVERまとめのSEOには敵わないと思います。

スポンサーリンク

 

 

3 インセンティブの有効期限は2年間!

1,300万PVも稼げば、お前どれだけ稼いだんだよ!

と思われるかもしれませんが、NAVERまとめのインセンティブ(報酬)はとてもきびしいです。

1PV≒0.02円が、大体の相場です。

とするとおまえのまとめサイトで、27万ペリカ?

そんだけ?( ゚Д゚)

はい!でも、PV数がどんどん増えるのは、快感です!

しばらくぶりに見てみると、衝撃の事実に愕然としました。

まとめインセンティブの有効期限
発行されたインセンティブは、申請されないまま2年経過すると有効期限を迎えますのでご注意ください。

 

NAVERまとめは、グーグルアドセンスと違い、申告制です。

もう何年も更新していません。

申請できる最低ラインの3,000円を超えているわけがない!

おそるおそるのぞいてみます。

まとめインセンティブ

なんと、12,437円も貯まっていたあああああ!

もう一方の方は、趣味サイトのようなものです。わずか6つしか作っていません。

収入

2つ合わせて、18,932ペリカだあああ!

(´▽`)
まあ、2年間で、18,932ペリカということは、月788円という雀の涙のような不労所得です。

それでもこの数年、何も足さない何も引かないのに不労所得が貯まるのは、気分は最高です。

4 NAVERまとめは何故SEOに強いのか?

NAVERまとめには、NAVERが独自に広告を掲載しています。

NAVERとしては、できるだけたくさんの人にNAVERまとめを見てもらいたいわけです。

おそらくNAVER側は、想像を絶する最高のSEO対策を行っているはずです。

NAVERまとめ作成者は、SEO対策をする必要がまったくありません。

これはうれしい。

個人ブロガーは、どんなに良質のコンテンツを作っても、YMYLやE-A-Tがない限り、正面突破でSEO対策は極めて困難です。

管理人の場合は、すでにあきらめています。

どんなにサーチコンソールを使っても、どんなにグーグルアナリティクスを駆使しても、PV数を劇的に増やすなんて、とてもじゃないですが無理です。

最近は時間の無駄かなと思っています。

でもNAVERまとめは違います。

NAVERがSEO対策をしてくれるのはとてもうれしいし、楽です。

たとえインセンティブが低くとも、一度作ったら後は不労所得です。

SEO対策に悩まされ、苦労に苦労を重ねても、ある日突然コアアップデートがやってきて、メチャクチャにされ、一からやり直しです。

だったらNAVERまとめをもっと充実させようかなとも考えるようになりました。

管理人の場合、時給換算にすればむしろNAVERまとめの方が高いかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

5 他の不労所得

代表的な不労所得は、利子所得、配当所得、譲渡所得です。

利子所得は、ご存じ銀行預金の利息です。

ですが、現在はマイナス金利のおかげで、定期預金でさえ0.01%です。

1,000万円を1年間定期預金で預けても、1,000円にしかなりません。

利息は20.315%が源泉分離されます。

790円しか利息がつきません。

NAVERまとめの方がすごいと思いませんか?

配当所得と譲渡所得は、株券などの購入により得ることができる所得です。

株式投資

配当所得はインカムゲイン、譲渡所得(株式譲渡の場合)はキャピタルゲインともいいます。

配当所得の東証一部上場の平均利回りは、新型コロナの影響で経営が悪化し、大幅に減少しています。

平均利回りは、約1.5%です。

1,000万円を投資すれば、年間約15万円と資産運用は最高です。

これに20.315%の源泉分離徴税が適用されると、年間115,275円となります。

高い!と思われますが、昨今の新型コロナウイルス感染症で日経平均株価は大きく下落しました。

f:id:papayapapa:20200527225738p:plain

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

リスクを考えれば、配当所得だけに目を奪われるのは危険です。

譲渡所得となるとさらにむずかしいと思います。

現在は、新型コロナウイルス感染症終息で、ガンガン株価は騰がっていますが、つい2ヶ月前地獄を見たはずです。

少なくとも管理人は地獄を見ました。

すべてを失うという恐怖が襲い、一部を処分してしまいました。

www.panpanpapa.com

下がってから再度買い上がろうと考えました。

しかし、結果はそこが底でした。
(´Д`)

株価暴落

処分した株は、ひたすら騰がっており、すでに処分してから500万円以上にもなってしまいました。

www.panpanpapa.com

嗚呼!

まあ、損したわけではありませんが、涙が止まりません。

でも俺はまだ死んでねえええ!

よほどの株バカとなり、もしも0円となっても失うものは何もないという気概を持って進めないと、株式市場に居つく魑魅魍魎のいけにえになるのがオチです。

こんな激しい値動きは、不労所得とは決して言わないと思います。

そう考えるとNAVERまとめの不労所得の姿に、チャンスが見い出せるのではないでしょうか?

6 まとめ

夢の不労所得はほかにもあります。

不動産所得、一時所得、雑所得です。

不動産所得は、ご存じ不動産による収入です。

大家さんとなれば、店子さえ入っていれば常に家賃収入や駐車場収入などが転がってきます。

究極の資産作りだと思いますが、現実はもっときびしいらしいです。

思うように入居者が集まらなかったり、修繕費がかかったり、事故物件を抱えたりと苦労の連続らしいです。

不動産収入

イメージとは違い、大家さん稼業の人はとても質素で謙虚な人が多いような気がします。

その気苦労やリスクを考えると、とても不労所得とは言えないと思います。

一時所得は、宝くじが当たったり、遠い親戚の遺産が転がってきたり、書いた本がベストセラーになったりと普通の暮らしをしている人には縁遠いものです。

雑所得は、FXや仮想通貨の売却益、そしてブログアフィリエイトなどの収益です。

もちろんNAVERまとめも年間20万円を超えたら、この雑所得による確定申告が必要となります!

こうして考えると、一度まとめを作ってしまえば、目減りはしますが不労所得を得ることができるNAVERまとめは、とても魅力的な方法と思います。

地道にコツコツ続ければ、花開くことがあるかもしれません!

ただし、うまく行くかどうかは、個人の力量にかかっています。

わずかばかりの不労所得ですが、この気分味わった人でなければわからないかもしれません。

すぐにでも始めてみてはいかがでしょうか?

ブログに愛と真の情報を!

それでは