知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

スポンサーリンク

コロナバブルがやって来る!底辺株主でも現在8連騰中!

最終更新 2020.5.31

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生き抜くためには、健康とお金が大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは現在コロナバブルが株式市場を席捲していることをご存じですか?

株式市場

日経平均株価は、2020年3月を底にぐんぐん騰がっています。

5月最終週は、1週間で1,500円以上の値上がり幅です。

f:id:papayapapa:20200530010524p:plain

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

また、新興市場と呼ばれる中小型株中心のジャスダック(JQ)は11日連続の値上がりです。

新興株中心のマザーズは、なんと1年半ぶりの高値引けです。

www.nikkei.com

株式市場は、すっかりコロナバブルに酔いしれています。

(´▽`)

なんという不謹慎な!

株式市場の好況に眉を顰める人も少なくないでしょう。

当ブログが毛嫌いされているのが理解できます。
(´Д`)

金の亡者どもがああああ!

新型コロナウイルス感染症パンデミックは、我が国では収まったかに見えます。

しかし、世界規模で見ると新型コロナウイルス感染症パンデミックは、終息するどころか、世界では1日に10万人を超える患者が発生しています。

現在はアメリカとブラジルの感染爆発がすさまじいです。

新型コロナウイルス感染症患者数

しかし、株式投資の世界は、実体経済よりも思惑で動く世界です。

底辺中の底辺に位置するポンコツ盆栽株主の管理人でさえ、コロナバブルに酔いしれています!
(´▽`)

I LOVE コロナバブル♡

みなさんが、金融資産を少しでも殖やしたいとお考えであれば、株式投資へのチャレンジをおススメします。

人生は1回きりです。

ただし、株式投資は自己責任のみの世界です。

くれぐれも自己の判断により行われますようお願いします。

スポンサーリンク

 

 

 

1 底辺株式投資依存症男の2020年最終週(第5週)始末

管理人は、個人株主投資家というよりは、株式投資依存症のくたびれた安月給のサラリーマンです。

現在28種類の少数株式を購入し、まるで盆栽を愛でるかのように、値動きに一喜一憂しています。

盆栽

買うチャンスも売却するチャンスも最悪の底辺中の底辺投資法です。

こういった株式投資をする輩を盆栽株主といいます。 

www.panpanpapa.com

 盆栽株主一生貧乏とまでいわれています。

しかし、よもやのコロナバブルが盆栽株主を救ってくれています。
(´▽`)

以下成績を見てみます。

1-1 ドキュメント2020年5月25日(月)

先週第4週の我がポンコツ盆栽株の含み益は、+875,150円でした。

コロナバブルです!

2020年の我がポンコツ盆栽株含み益は、すでに5月13日に最高値を更新し、さらに爆走中です。

3月半ばに約7割もの含み益が吹っ飛んだときからV字いや奇跡のVVVVV字回復です。

www.panpanpapa.com

今週は株価が上昇する巨大な要因がありました。

最後まで残っていた首都圏の緊急事態宣言の解除です。

経済活動の再開期待から、日経平均株価が爆騰するのは目に見えています。

とは言いながら、我がポンコツ盆栽株は3月下旬から先週まで騰がりに騰がっています。

もうそろそろ騰げ止まりかなとも思っていました。

蓋を開けると・・・。

ポートフォリオ第1日

すみません。スマホのスクショを忘れてしまいました!

緊急事態宣言解除で、これはますます騰がります。

できることなら、我がポンコツ盆栽株以外に騰がってほしくありません。

もっともっと買いたいから待っててえええ!

鬼畜結構!
( `ー´)ノ

スポンサーリンク

 

 

1-2 ドキュメント2020年5月26日(火)

そろりとアフターコロナの日常が始まりました。

何気に人の移動は増えたような気がしますが、どこに行ってもマスクマスクでコロナにおびえて暮らす生活に変わりはないような気がします。

アフターコロナ

それでもビフォーコロナが戻ってくると信じて、プラス思考が投資家を買いに走らせます。

日経平均株価は、+529.52円の爆騰です。

我がポンコツ盆栽株は、昨日急騰したこともあり、今一つではありましたが、連れ高してくれました!

よっしゃあ!5連騰だああああ!

ポートフォリオ第2日

1-3 ドキュメント2020年5月27日(水)

そろりと始まった日常も、意外にも新たな新型コロナ感染者数は少なくなっています。

気候も全国的に夏日到来です。

新型コロナは、風邪の原因であるコロナウイルスの変異株です。

夏に風邪ははやらない!

もう我が国は、新型コロナウイルス感染症パンデミックを克服したんだあああ!

という能天気な発想が、株式市場を席巻しているかのようです。

それはNYダウ平均も同じです。

日経平均は、3連騰です。

残念ながら、我がポンコツ盆栽株はそろそろ騰がる伸びしろが少なくなってきているかもしれません。

なんとか+104,750円とはなりましたが、今一つでした。

さすがに不安に感じてきました。

ポートフォリオ第3日

1-4 ドキュメント2020年5月28日(木)

不安的中です。

朝から-27万円スタートで、一向に騰がろうとしません。

しかし、日経平均は500円の爆上げです。

これはつらい。

周りが爆騰しているのに自分の保有株だけが上がらないのは心に深甚なダメージを与えます。

ショック

半ばあきらめてのポートフォリオを15時過ぎにトイレの中でおそるおそる御開帳しました。

・・・?

えっ?

プラ転だああああああ!

ポートフォリオ第4日

奇跡のまくりで、+9,550円となりました。

たったこれっぽっち?

お前バカ?

+10円でもプラスはプラスです。

明日につながります!

相場は明日もあります!

これで7連勝だあああああ!

1-5 ドキュメント2020年5月29日(金)

北九州市内で、感染経路が不明の新型コロナウイルス感染症患者が激増しています。

ついに第二波がやってきたかのようです。

専門家会議で、想定の範囲内なんて無責任な発言も飛び出してしまいました。

だったら緊急事態宣言発令を解除するなよともいいたいところですが、これ以上の自粛は経済活動のダメージが大きすぎます。

いつまでもテレワークだテイクアウトだソーシャルディスタンスだといっているわけには行きません。

すでに1,500円以上日経平均が騰がったこともあり、北九州市の第二波が今後再び全国で流行する恐怖もあり、株価は下落スタートです。

一時は‐200円近かった日経平均株価は、一時プラ転するほど強いです。

日経平均株価

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

我がポンコツ盆栽株も似たような動きとなり、午後2時までは‐20万円台であきらめていました。
しかし、日銀のETFが入ったのか、土日を挟む前に買いたかったのかここから奇跡の爆騰です。

+560,200円だああああああ!

f:ポートフォリオ第5日

とうとう4月に記録した13連騰に続いて、8連騰を達成しました!

www.panpanpapa.com

コロナバブル最高です!

I LOVE コロナバブル♡

2 2020年5月最終週まとめ

2020年5月最終週(5/25~5/29)の我がポンコツ盆栽株の損益をまとめてみます。

+1,462,750円だああああ!
(´▽`)(´▽`)

f:id:papayapapa:20200530090337g:plain

I LOVE コロナバブル♡

スポンサーリンク

 

 

3 株式投資のススメ

管理人はどこにでもいるようなくたびれかけた安月給のサラリーマンです。

給与収入はたかが知れています。

これまで少しでも金融資産を殖やすにはどうすればいいのか考えてきました。

平成の初めまで、安全を担保した最強の金融資産は定期預金でした。

利回りは年8.0%まであったなんて、信じられません。

マイナス金利政策は終わりが見えず、定期預金の金利は0.002%が当たり前のように刷り込まれてしまったかのようです。

www.panpanpapa.com

 過去の夢のような高利回りの記憶があるのか、安全を第一に考える保守的な民族性があるのか、今でも金融資産の運用先の半分近くが預貯金です。

金融資産運用先

「家計の金融行動に対する世論調査2019年 知るポルト」

金融資産に株式を組み入れている世帯は、たった10.5%にすぎません。

投資信託にいたっては、わずか6.6%にすぎません。

www.panpanpapa.com

しかし、こうした圧倒的マイノリティの人たちが、実は金融資産を殖やしているという現実があります。

参加しなければ何も始まりません!

株式市場

こんな底辺中の底辺の管理人でさえ、わずか1週間(実質5日間)で、含み資産は+1,462,750円です。

I LOVE コロナバブル♡

みなさんも、コロナバブルにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

gendai.ismedia.jp

相場の神様とも称される本間宗久翁も言っています。

野や山も皆一面に弱気なら阿呆になりて買いの種を蒔け 

www.panpanpapa.com

みなさんのご武運を祈念します。

なお、株式投資はくれぐれも自己責任により判断されますようお願いします。

I LOVE コロナバブル♡

↓ 特集にはあの我が国に長期投資を知らしめたさわかみ投信の澤上篤人会長の記事も掲載されています。

ブログと株式投資に愛と真の情報を

それではまた