知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

スポンサーリンク

トイレにこもるいやな臭いから解放される方法

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、いきなり不快な話で申し訳ありません。

みなさんはトイレにこもるいやな臭いにお困りではありませんか?

◆換気しているから大丈夫!
◆脱臭しているから大丈夫!
◆芳香剤でマスキングしているから気にならない!

排便直後は、どうあっても便臭が、トイレの中外に漂います。

管理人は、住み替えしてから長年この便臭に悩まされてきました。
(´-`).。oO

悩み

しかし、このたび一気に解決することができました。
(´▽`)

その理由は、シャープのトイレ用プラズマクラスター「ニオワンLEDプラス」をついに取り付けたからです。

発売から4年経過していますが、まだまだ元気に販売されています。

トイレにこもるいやな臭いにお悩みをお持ちでしたら、取り付けてみてください!

劇的に便臭が消え去ります!

嗚呼!感激です!

(´▽`)(´▽`)(´▽`)

スポンサーリンク
 

1 プラズマクラスターとは?

プラズマクラスターとは、台湾鴻海精密工業の子会社となったシャープが発明した空気清浄の技術です。

滝や森林など自然界で発生するイオンを発生させて、空気中のいやな臭いや化学物質やウイルスなどを浄化するそうです。

↓おなじみのマークです。

プラズマクラスター

プラズマクラスターは自然界に存在するのと同じプラスとマイナスのイオン。濃度を高めても安全性が確認された空気を浄化するシャープ独自の技術です。

jp.sharp

我が家にも、プラズマクラスター空気清浄機は3台あります。

プラズマクラスターから出てくる空気は、新鮮な空気の感じがして、とても気持ちがいいです。(個人によって差があります。)

原理と性能に疑問視する声もありますが、実際に使ってみるとその満足感はとても高いです。

2 プラズマクラスターの効果

シャープによれば、プラズマクラスターの効果は、5つあります。

◆空気浄化
◆消臭
◆静電気抑制
◆フェイスケア
◆環境(ストレス軽減、集中力UP) 

個人的には、特に消臭に期待しています。

管理人は、プラズマクラスターにインフルエンザ流行やノロウイルス流行を抑えることに期待はしていません。

消臭効果にもっとも期待しています。

tech.nikkeibp.co.jp

3 私がプラズマクラスターをおススメする理由

夏や冬の満員電車や地下鉄は、どうしても体臭が気になる季節です。

汗臭や腋臭(わきが)やニンニク臭などがこもる電車の中の閉鎖空間は、暴力的です。

回避手段がありません。
(´Д`)

そんな困っているとき、シャープから2010年にプラズマクラスターモバイルタイプが発売されました。
(現在は残念ながら発売中止中です。)

シャーププラズマクラスター

なんとバッテリー充電式で、ワイシャツのポケットにすっぽり入ります。

ポケットからプラズマクラスターが放出されると、周囲のキツイ汗臭や腋臭が劇的に消えました。

www.panpanpapa.com

これは本当に優れモノです。

今は発売中止となりましたが、私は今でも愛用しています。

実家ではお袋が子犬を飼っています。

↓写真のぬいぐるみは、新青森駅で売っていたわさおです。

ペット

家の中で野放しのため、ペット特有の臭いがして、とても我慢できませんでした。

プラズマクラスター加湿機能付き空気清浄機を買ってあげました。

するとどうでしょう。

見る見るうちにいやなペット臭はなくなりました。

私自身は、こうした体験上プラズマクラスターの消臭機能は本物だと思っています。

トイレのいやな臭いを消臭するプラズマクラスターに期待大でした。

4 ニオワンLEDプラスの購入に悩む

2015年11月、シャープが、天井設置型「ニオワンLEDプラス」を発売しました!

corporate.jp.sharp

すぐにでも購入しようとしました。

しかし、素人に取り付けできるのか心配でした。

販売価格が、当時3万円前後で、取り付けられないリスクを考えると、購入するのがためらわれたからです。

我が家のトイレは、入ると灯りが次第に強まるタイプです。

調光式には、LEDは対応しません。

踏ん切りがつきませんでした。

購入を検討してから、4年の歳月が経ってしまいました・・・。

スポンサーリンク
 

しかし、ダイソーで口金17LED電球が300円(税抜き)で販売されていることをちょきさま(id:rarutan)から教えてもらい、試してみると問題なく点灯しました!

ネットの力に感謝感謝です。

www.panpanpapa.com

「ニオワンLEDプラス」も点くはずと確信を得ました!

もう扱っていないかも?

判断が遅い阿呆です。(´Д`)

5 なんとドン・キホーテで売っていた!

JCBクイックペイ20%キャッシュバックキャンペーンは、2019年12月15日(日)でついに終了しました。

JCBクイックペイキャンペーン

1枚のクレジットカードのキャッシュバック対象限度額は、5万円までです。

12月15日は、まるで初売りのように限度額を使い切るべく、買いまくりました。

(後日ブログで報告します。)

驚安の殿堂ドン・キホーテでもクイックペイが使えると知ったのは、つい最近です。

ドン・キホーテなら使い切れるかもと思い、14日と15日の深夜に突撃しました。

何気なく積んであったのが、ニオワンLEDプラスでした!

劇的に安くなっていました。

なんと4,980円です!

クイックペイのおかげで、さらに2割引です!

⇩思ったより大柄です。

⇩箱から出してみます。

⇩大きさをリップクリームと比較してみました。

トイレに設置してみます。

作業は3分ほどでした。

点きました!感動です。カバーが無念にも取れず格好悪いですがしょうがありません。

40W相当だそうですが、LEDが明るすぎるくらいです。

人感センサーがついていて、ドアを開けると点き、閉じると自動的に90秒後に消えます。(初期設定)

そして、その後プラズマクラスターによる消臭が始まります。

難点は、一定時間動かないでいると、センサーが反応しないので、勝手に消灯してしまいます。

このときは身体を動かすと再点灯します。

6 まとめ

トイレにこもるいやな臭いは、ごまかしは効きません。

さまざまなスプレータイプの消臭剤や芳香剤は、臭いをマスキングして、臭いを感じないようにしているだけです。

一番の排出源対策は換気を行い、臭いの元を断ち切ることですが、なかなか冬場は難しいのが現状です。

そんなところにシャープから「ニオワンLEDプラス」が発売されています。

さすが目のつけどころがシャープです。

ぜひ業績に反映させて、株価を上げてもらいたいと、シャープ株を10年塩漬けの管理人は強く思います。

本日最高値更新ですが、雀の涙です。
(´Д`)

シャープ株価チャート

(出典:ヤフーファイナンスHP)

発売当時は、3万円近くしていたのが、今や5千円台でも手が届くようになりました。

買って損はない逸品です。

トイレにこもるいやな臭いに困っている人は、試してみてはいかがでしょうか!

爽やか

空気がいいと心も身体も爽やかです!

(´▽`)(´▽`)(´▽`)

ブログとプラズマクラスターに愛と真の情報を

それでは