知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

合言葉は、クイックペイ使えますか?で至福の毎日を過ごす方法

スポンサーリンク

最終更新 2021.10.16 2019.11.1

当記事は2019年10月の記事です。キャンペーンはすでに終わっていますので、ご注意ください。クイックペイはとても便利でお得です!

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはクレジットカード、電子マネーさらにはなんとかペイが乱立するQRコード決済とキャッシュレス生活を満喫していますか?

2019年10月1日より、消費税が10%に切り上げられ、重税の重さを痛感する毎日です。

しかし、少なくとも2020年6月30日までは、これらキャッシュレス決済で国のポイント還元に登録しているお店であれば、2%ないし5%のポイント還元が続きます。

あ・り・が・た・い!
(´▽`)

追加の予算措置をする考えを示した。麻生氏は現状について想定以上の利用があるものの「ぎりぎり足りると思っている」とした。
その上で、予算が底をついてもその時点で制度を止めることは「ない」と語った。

www.asahi.com

国のキャッシュレス決済ポイント還元については、批判的な意見は少なくありません。

管理人もせっかく増税しているのに、税金使ってポイントバラまいてどうすんの?と強い違和感を覚えています。

ただし、無力な庶民が吠えても何にも変わりません。

お得な制度なら、骨の髄までしゃぶり尽くしてやるのが、情報強者の必勝法です。

ぱんぱんぱぱ
制度を骨の髄までしゃぶり尽くしてやる!
 

そんな最中のJCBクレジットカード20%キャッシュバックキャンペーンは、衝撃的です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/papayapapa/20191025/20191025135455.png

(出典:JCB)

期間は、2019年8月16日から12月15日までの4か月間!

大反響なのに残念なキャンペーンとさんざんです。

www.itmedia.co.jp

鳴かぬなら鳴かせて見せようほとほぎす戦略さえ使えば、至福至福!

嗚呼!至福の毎日です!

哀れ!情報弱者は今日も毎日損をする!

スポンサーリンク

 

1 JCB20%キャッシュバックキャンペーンのすごさ

なんとかペイも20%キャッシュバックキャンペーンは時折り行っています。

しかし、JCB20%キャッシュキャンペーンは、格が違います!

◆既存カード所有者も対象であること
◆家族カードなど対象カードであれば何枚でも対象であること

既存カード所有者が対象とはすごすぎます。

イオンも2019年9月30日まで、20%還元キャンペーンを行っていました。

しかし、対象は新規入会者のみであり、インパクトがあるには残念なキャンペーンでした。

イオンカードセレクトは、4,000万枚を超え、作るだけ作っています。

www.panpanpapa.com

既存のカード保有者が対象であるところが破格なキャンペーンです。

まるで、規制前のふるさと納税の感覚です。

5万円使ったら1万円がキャッシュバックされます。

管理人は大興奮しています。

2 JCB20%キャッシュバックキャンペーンのおさらい

JCB20%還元キャンペーンのおさらいです。

けっこうきびしい条件があります。

必要なもの

1 対応スマホを持っていること
  iphone iOS 10.1以降
  Android おサイフケータイ アプリ(6.1.5以上)対応
  かつAndroid5.0以上

2 対象JCBカードを持っていること

3 アップルペイまたはグーグルペイアプリをDL

www.panpanpapa.com

しかも次のハードルが、最大ハードルです。

JCBカード

 (出典:JCB HP)

対象となるカードが少ねえええ!

対象となるクレジットカードは、左からの会員番号が、354で始まるJCBカードのみです。

↓ これです!我が愛用すぎてボロボロのリクルートカードプラスです!伝説の2.0%還元!

リクルートカードプラス

そんなのわからないという方には、JCBに対象クレジットカード一覧が掲載されてあります。

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!参加カード発行会社一覧

JCBは全国の銀行が出資して作った会社なので、当然銀行系のクレジットカードがほとんどです。

マイル好きならANAソラチカカードであれば、3541ですので、キャンペーンの対象となります!

www.jcb.co.jp

3 使えないのではなく使うように工夫するが正解譜!

ネット上では、このキャンペーンは使えないの大合唱です。

◆おサイフケータイが入っていない!
◆354から始まるクレジットカードを持っていない!
◆対象OSのiPhoneやアンドロイドを持っていない!

ち・が・う・!

使えないなら使うようにすればいいだけです!

なぜそれがわからない!

◆対象のスマホに替えてしまう!
◆すぐにでも354のJCBカードを作る!

この発想こそが、情報強者の発想です!

( `ー´)ノ

スポンサーリンク

 

4 クイックペイ使えますか?が合言葉

管理人は、グーグルペイアプリで、クイックペイを紐づけて、クイックペイをバンバン使っています。

クイックペイ

ドトールに行った際も、念のためクイックペイ使えますか?

と尋ねました。

すると・・・使えます!

ドトールは、2019年9月2日からクイックペイが使えるようになりました!

ニュースリリース|株式会社ドトールコーヒー

やったぜ!20%引きだ!

さすがはドトール!

昨日は時間調整のため、ベローチェに入りました。

ベローチェ

クイックペイ使えますか?

使えません!( ゚Д゚)

VISAとマスターとiDと楽天Edyペイしか対応できません。

ケッ!( `ー´)ノ

二度と使わん!

もはや、味や雰囲気ではなく、割引対象となっているかしか選択肢はありません。

5 コスモ石油に行くと・・・

クイックペイは、ENEOSと昭和シェル石油が対象と、クイックペイのHPに書いてあります。

ENEOS
昭和シェル

QUICPayの使えるお店|QUICPay

管理人のホームGSは、コスモ石油なので、しばらくは使えないと思っていました。

本日、休暇を取得したので、早め早めの冬タイヤ交換に行ってまいりました。

昨シーズンはシーズン直前に行ったら6時間待ちという1日を台無しにした反省です。

時給を常に考え、先んずれば人を制す行動がお金が貯まる秘訣です。

タイヤ交換

クイックペイ使えますか?

念のため聞いてみます。

使えます!

(´▽`)(´▽`)(´▽`)

このガソリンスタンドは、コスモ石油とは言うものの実態は地域のガソリンスタンドです。

国の5%還元ポイント対象です!

リクルートカードプラスは、常に2%還元です。

クイックペイで、20%キャッシュバックです。

5+2+20=27!

夢の27%引き達成です!
(´▽`)(´▽`)(´▽`)

タイヤ交換代3,520円が、27%引きで、2,570円です!

実質950円も安くなりました!

なお、コスモ石油は、店によってクイックペイを使えるガソリンスタンドと使えないガソリンスタンドがあるそうです。

コスモ石油

サービスステーション検索|コスモ石油マーケティング株式会社

コスモ石油で、検索されてからご利用ください!

便利です!

スポンサーリンク

 

6 まとめ

JCB20%キャッシュバックキャンペーンは、すさまじい破格のサービスです。

354から始まるカードを持っていないのでしたら、おススメはなんといっても年会費無料で1.2%還元のリクルートカード以外に選択肢はありません。

リクルートカード

(出典:リクルートHP)

必殺の利用方法は、自動車税や固定資産税のクレジットカード払いです。

手数料は徴収されますが、それを上回るポイントが還元されます 

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com

対象スマホがない!354クレジットカードがない!

ないないないならしょうがない!

これでは、いつまでたっても恩恵にはあずかれません。

鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ホトトギス

しっかりと豊臣秀吉の含蓄のある言葉を噛みしめたいものです。

情報強者になりましょう。

www.panpanpapa.com

ブログに愛と真の情報を

それでは

付記

JCB20%キャッシュバックキャンペーンは、期間中に登録したカードごとにエントリーしないとキャッシュバックされませんので、ご注意ください!

登録は簡単です。

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

JCB20%キャッシュバック