知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

喫煙者戦慄!新型コロナウイルス肺炎重症化がなんと14倍!

ようこそ(^^)/

人生を豊かに安心して生き抜くためには、健康で、かつ最低でも2,000万円は必要説に全面賛成する当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

新型コロナウイルス感染症パンデミックの猛威が止まりません。

新型コロナウイルス

(国立感染症研究所HPから加工して掲載)

怖ろしいことにインペリアル・カレッジ・ロンドンは、あらゆる対策をとっても186万人、何も対策を取らなければ4,000万人が2020年中に死亡すると研究論文を発表しています。

インペリアル・カレッジ・ロンドンは、理工医系大学で、世界第9位の超名門大学です。

東大よりはるかに上位ランクで、ノーベル賞受賞者を14名も輩出しているので、この発表には恐怖しかありません。

www.panpanpapa.com

あらゆる対策をとるしかありません。

いよいよ東京や首都圏、大阪でも休日は、不要不急の外出の自粛要請が始まりました。

まさにオーバーシュート(感染爆発)の前夜です。

私たちが感染しないためには、3つの密に近づかないことです。

人混み

専門家会議でも推奨する3点の徹底です。

1 換気の悪い密閉空間
2 多数が集まる密閉場所
3 間近で会話や発声する密接場面

これじゃ、会議もライブも食事もできない・・・。
(´-`).。oO

生き延びるためには、リスクを限りなく0に近づけるしか方法はありません。

でも、もしかかったらどうするの?

最悪、今年中にほとんどすべての人間が感染する可能性があるんでしょ?

もし、かかっても個人ができる対策が、中国武漢での患者分析から見えてきています。

たばこを止めることです。

新型コロナウイルスによる肺炎の重症化が、喫煙者は非喫煙者に比べてなんと14倍もリスクが高いそうです。

直ちにたばこは止めましょう!

いや、止めるんだ!

たばこにお金を搾取されます。

そればかりか、健康を搾取され、新型コロナウイルスに命さえ搾取されかねません。

折しも、2020年4月1日より、健康増進法が改正され、加熱式たばこを含めた分煙が義務付けとなります。

おい!マスクして、パチスロ打っているそこの腐れ小僧!

マスクして、たばこを吸うな!
( `ー´)ノ

おまえは明日は見えないのか!

パチスロで搾取され、たばこで搾取される人生がそんなに楽しいのか!

新型コロナウイルス肺炎にかかったら、14倍もハイリスクになるんだぞ!

スポンサーリンク

 

1 新型コロナウイルス肺炎患者分析

2020年3月29日時点で、新型コロナウイルス感染症感染者は40万人を超え、死者は30,000人を超えました。

イタリアではついに死者数が1万人を超えてしまったそうです。

だんだんと感染者の統計分析結果も発表されるようになってきています。

グランツ氏は中国の査読付き医学誌に2月に掲載された研究を引用し、新型コロナウイルス感染症( COVID―19)が重症化する確率は喫煙者の方が非喫煙者より14倍高いとの結果が出ていると言及。肺炎を発症する可能性も14%高いという。

www.cnn.co.jp

新型コロナウイルスは、肺を攻撃します。

喫煙などで弱っている喫煙者の肺のリスクが大きくなることは、誰でも理解しやすいと思います。

また、新型コロナウイルス感染症は、基礎疾患を持つ高齢者がかかりやすいとされていましたが、最近は20代30代の若い世代もかかることが報道されています。

CNNはこの記事の中でアメリカでは44歳以下の患者が2割を占めていると報道しています。

米疾病対策センター(CDC)は18日、米国では新型コロナ感染症に絡む入院患者のうち、44歳以下の成人が2割を占めていることを明らかにした。
これについて、グランツ氏は電子たばこの流行が要因となった可能性を指摘している。

グランツ氏とは、カリフォルニア大学サンフランシスコ校たばこ管理研究・教育センターの責任者スタントン・グランツ教授で、喫煙疫学の権威です。

新型コロナウイルス感染症は、40代以下でも感染し、中でも喫煙者が重症化しやすいといっています。

ただし、統計的な裏付けはまだないそうです。

少しでもリスクを減らすには、禁煙しか方法はありません。

2 2020年4月1日改正健康増進法全面施行

たばこが大嫌いな管理人にとって、2020年4月1日は待ち焦がれた夢の日になります。

たばこ

2020年4月1日は、改正健康増進法が全面施行される日です。

www.panpanpapa.com

オフィスや商業施設は、原則禁煙となります。

ただし、完全区画した喫煙専用室を設ける場合は、残念ながら室内禁煙も可能です。

健康増進法

改正健康増進法について | JTウェブサイト

非喫煙者には、夢の法律です。

ただし、飲食店のうち既存店舗かつ客席面積100㎡以下かつ資本金5,000万円以下の店舗や、バーやスナックなどは、残念ながら従前どおり店内での喫煙が可能です。

ただし、東京都のように条例で規制する都道府県もあります。

小さなラーメン店などでは相変わらずタバコを吸われるのは、とても納得がいきません。

しかし、そういった健康に関心を持たない飲食店は、やがては淘汰されていくものと思われます!

スポンサーリンク

 

3 商業施設にはパチンコ店も含まれる

パチンカス以外はわからないと思いますが、パチンコ店もまた改正健康増進法の対象施設です。

急ピッチで喫煙専用室を作っています。(写真奥)

パチンコ店

2020年4月1日より、パチンコ店では、この監獄のような喫煙専用室でしか、たばこを吸えなくなると思うとタバコが大嫌いな元パチンカスの管理人は愉快痛快丸かじりです。

喫煙専用室を設けるためには、条件があります。

【条件】

1. 出入口の風速を毎秒0.2m以上確保

2. たばこの煙が漏れないように壁・天井等によって区画

3. たばこの煙を屋外に排気

4. 施設の出入口および喫煙専用室/加熱式たばこ専用喫煙室に法令により指定された標識の掲示- 等

※経過措置として、脱煙機能付き喫煙ブースを設置することが認められる場合があります

改正健康増進法について | JTウェブサイト

パチンコ店は、表面上は遊技場ですが、国内唯一の民間賭博場です。

大金を扱い、また、遊技台の不正操作がされないようにセキュリティは万全です。

そのため、外壁に穴を開け、外気取入れできる喫煙室を設けるには、莫大な経費がかかります。

少なくとも管理人が通うパチンコ店の喫煙室には外気取入れ口はありません。

つまり、経過措置として、脱煙機能付き喫煙ブースの設置が基本です。

社内に設ける喫煙室も基本的には、脱煙機能付き喫煙ブースの設置だと思います。

4 パチンコ店喫煙ブースの空気環境は?

脱煙機能付き喫煙ブースは、脱煙機で、たばこの煙を吸い取り、フィルターなどで脱煙、脱臭します。

見かけ上、新鮮空気となったような気がするはずです。

ちがいます!

フィルターでたばこの煙はある程度補足できますが、さまざまな有害化学物質はフィルターの網の目よりも小さく容易にすり抜けられます。

狭い喫煙ブースは、発がん性がある微量粒子がプカプカ浮かぶ最悪の空気環境の状態にあります。

5 パチンコ店喫煙ブースブースの新型コロナウイルス対策は?

新型コロナウイルス感染症を防ぐ対策は、3つの密に近づかないことです。

これをパチンコ店喫煙ブースにあてはめてみます。

1 換気の悪い密閉空間
ほとんどのパチンコ店喫煙ブースは、外気取入れ換気設備がありません。

2 多数が集まる密閉場所
のぞくと、今日も負けたパチンカスの溜まり場となっています。
掃き溜めといってもいいかもしれません。
濃密な密度でタバコを吸っています。

3 間近で会話や発声する密接場面
喫煙ブースは、ほとんどすべてが、ガラス張りです。
見えないと悪いことをすると監視のためだと思われます。
パチンカスは社会的信頼度0の生き物です。
あの台スゲエな!
今日俺5万円やられた。
など明日の見えない話ばかり聞こえてきます。
さすがは社会のカスです。

3つの密がそろっている場所が、パチンコ店の喫煙ブースです。

6 パチンカスは、衛生観念0に等しい

パチンカスは、社会のカスです。

管理人は、元パチンカスなので、自信を持って断言します。

パチンコ店

◆トイレに行っても手を洗わない確率80%
◆隣に座った奴がタバコを吸う確率80%
◆台を打つ前におしぼりやナプキンで台を拭く確率5%
◆マスクをしている確率30%
◆マスクをしていてもタバコを吸う確率85%

こんな衛生観念が0に等しいパチンカスが、日がな1日パチンコ店にくすぶり続けています。

新型コロナウイルス感染症にかかるリスクが高く、しかも重症化する確率が高い!

移すなよ!

クラスター爆発起こすなよ!

不要不急の外出の自粛要請をするのなら、極めてハイリスクなパチンコ店を自主休業するのがとても大切だと思いますが、いかがなものでしょうか?

スポンサーリンク

 

7 まとめ

今や新型コロナウイルス感染症は、人類の危機に直面しているといえます。

イタリアのケースでは、最初軽度だったのが、たちまち重症化して8日で死亡例が多数あるそうです。

コロナウイルスによる肺炎重症化です。

だからこそ、直ちにたばこは止めるべきです。

www.panpanpapa.com

今止めたって、効果はないという人もいるでしょう。

だからこそ少しでもリスクを減らす努力は、生きていたいのであればすべきだと思います。

3つの密に行かない!

どうしても行くのなら、たばこは吸わない。

喫煙者

マスクや手洗いうがいは欠かさない。

せめて、こういった覚悟で、毎日を乗り切るべきです。

特に自堕落に生きるパチンカスにいいたい。

おまえら本当に人類の危機なんだぞ!
( `ー´)ノ

なぜパチンコ店は自主休業できないのでしょうか?

飲食店だって、ホテルだって、旅行業界だって、航空各社だって、鉄道各社だって、地獄のつらさだと思います。

パチンコ店だけが自主休業しないというのもおかしな話です。

間近で会話や発声する密接場面がないからといっているようですが、それはパチンコ店に行っていないからです。

パチンカスどもが集まって、間近で会話が弾んでいます!

深夜から、密接して開店待ちしています!

www.panpanpapa.com

新型コロナウイルス感染症が少しでも早く収まることを祈念します。

ああ、株価は暴落だろうなあ・・・。

これでオーバーシュートやロックダウン(都市封鎖)になったら、どうなるの?

買い占め

みなさん、生き延びましょう!

ブログに愛と真の情報を

それでは!