知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株主優待、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

祝!Google先生からフィリピン経由で、個人識別番号(PIN)が届きました!

スポンサーリンク

どうも(^.^) 管理人のpanpanpapaです。

さて、本年1月17日にGoogle AdSenseの審査に一発合格し、ちょうど1ヶ月が経ちました。

しかし、相変わらずの弱小ブログなので、Google AdSenseに合格したからといって、そうそうPVが伸びるはずもありません。

時にはほとんど意識を失いながら、睡眠時間を削って、数時間かけて書き上げたブログが、ほんの20PV程度しかみてもらえないと、悲しくて心が折れそうになります。

多分にブログでアフィリエイトを始めた方々の中にも、私が抱えるような「努力しても報われない悲しみ」に押しつぶされて、次々と辞めていってしまうのかもしれません。

アフィリエイトという行為は、とても厳しく、道は険しく、何も光明は見えません。

いつの日かGoogle AdSenseで収益を得ることができる日がやってくるのか、考察してみます。

f:id:papayapapa:20170218063115j:plain

 

1 アフィリエイト1つめの壁

こうしたアフィリエイターの悩み苦しみを端的に記した先人のノウハウが詰まった「アフィリエイトの書」というサイトがあります。

管理人 AFFINGER4さんは、実に10年間ブログでアフィリエイトを始めて、この2年でようやく喰えるようになったと書いており、生半可な気持ちでアフィリエイトなどやるなと断言しています。

アフィリエイトをやれば儲かる、月100万円は軽いなどと書いて集客し、読んでみるとまったく中身のないペラサイトと比べると記事の中身が全然違います。

さすがは10年間の真実の凄みだと真に納得します。

アフィリエイトを続けていけば必ず一つ目の壁にぶつかる。それは半年続ける壁だそうです。

まずは黙って半年で100個のブログ、1年で200個のブログを目指すこと。

そして、半年で月10,000円の収入を目指すこと。運が悪ければ1年かかっても続けることを力説しています。

私のブログも11月11日から始めてまだ87個とまだまだです。 AFFINGER4さんの教えのとおり、まずは半年間がんばってみたいと思います。

www.affiliman.biz

2 Google先生からの謎のメッセージ

そんなこんなで、できるだけ毎日ブログをUPすることを目指してがんばってきましたが、ある日Google AdSenseのマイページ画面に次の画面が表示されるようになりました。

f:id:papayapapa:20170218004703j:plain

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。

???

いろいろ調べてみると、Google AdSenseは、支払い基準が1,000円を突破すると、Google先生より住所確認を示す個人識別番号(PIN)が2,3週間後を目処に自宅まで送られてくるそうです。

Google AdSense 審査合格

見積もり収益1,000円突破

個人識別番号(PIN)郵送

↓ 2、3週間後

支払い有効化(アカウント情報にPIN入力)

支払い開始(支払い最低額8,000円以上)

最低支払額が8,000円以上とは、今の私のサイトにとってはとても高いハードルとは思いつつも、1つめの壁を突破してみようと思います。

3 国際郵便でPIN到着

昨日、国際便が到着しました。

フィリピンからです。

Google先生から、国際便での到着です。

↓宛名がpapa papayaではるばるフィリピンから到着するとは奇跡です。さすがはGoogle先生です。

f:id:papayapapa:20170218062316j:plain

f:id:papayapapa:20170218062556j:plain

これで、ようやくアフィリエイトの切符を手に入れることができました。

これから1つ目の壁を突破するため、体力と気力が続く限りがんばってみます。

よろしくお願いします。

それでは