知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

ポイ活を続けるためのたったひとつの呪詛の言葉

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはポイ活を続けていますか?

ポイ活

ポイ活は、最初はやる気満々でも、延々と単調な日々が続くと、つい投げ出してしまいたくなります。

でも継続できるたったひとつの呪詛があります。

呪詛(じゅそ)とは、呪いの言葉を意味します。←呪術開戦の影響特大

マイナスのイメージがありますが、前向きな意味でとらえてください!

ポイ活のたびに「定期預金の利息ゲットだぜ!」と唱えます!

???

通りすがりの人
何言ってんだ?おまえとうとう電波来たか?
 

まあ、最後までお読みいただけると意味がおわかりになるかと思います。

ネットにはポイントというお宝が眠っています!

定期預金の利息ゲットだぜ!

スポンサーリンク

 

 

 

1 管理人おススメ三大ポイントサイト

管理人は、当弱小サイトを立ち上げてから4年と6か月が経ちました。

同時期のブログは、残念ながらほとんどのブログが消え去ってしまいました。

たまにリバイバルで復帰されることもありますが、どうにも続かないようです。

管理人も少々疲れました。

そんなブログ疲れの心の清涼剤がポイントサイトです。

ブログ

管理人の場合、ブログとほぼ同時期に始めてみました。

1 モッピー
2 マクロミル
3 ハピタス

個人的に三大ポイントサイトと呼んでいます。

かつては、げん玉、ECナビ、ポイントタウン、Get Money!などやたらめったら食い散らかしましたが、手が回らなくなり、自然とこの3つのサイトに収れんしました。

この3つなら続けられます!

以下簡単に特長と注意点を紹介します。 

1 モッピー

東証上場企業セレスが運営している我が国最大のポイントサイトです。

あのAbemaTVやAmebaブログを運営しているサイバーエージェントの関連会社なので、安心度はピカイチです。

サイトに行けばわかると思いますが、混とんとしたサイトです。

初めての方なら、思わず引いてしまうかもしれません。

大丈夫?

でもポイ活には必須のサイトです。

管理人のこれまでの血と汗の結晶です。

モッピー

わずか3,265ポイントですが、管理人にとっては人生が詰まっています。

モッピーでポイントを集める方法は、モッピーガチャとアンケート回答そしてブログで紹介がおススメです。

モッピーガチャ 0.5P~5P
アンケート回答 1P~
ブログ紹介   50P

ブログ紹介は、毎月1回掲載可能です。

50Pももらえるので、とてもお得です。

モッピーブログ紹介

ブログ貼るだけキャンペーン! | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

管理人的メリットとデメリットの紹介です。

1-1 モッピーのメリット

1 毎日ポイントが貯められる
2 電子マネーと等価交換できる
3 暗号資産とも交換できる
4 アマゾン利用でポイントが貯まる

以下見てみます。

スポンサーリンク

 

1-1-1 毎日ポイントが貯められる

毎日ポイントを貯めるのは、結構苦行です。

気持ちよく続けられるかどうかは、ポイ活を始める上で、最も大切な条件だと管理人は考えます。

ポイントのため=お金のためだけだと、モチベーションが続きません。

管理人がブログを4年半続けられるのも、マネタイズ目的という考えをとうに捨てたからです。

楽しく気持ちよくなければ、続けることは困難ばかりです。

ポイントサイトによっては、苦行そのもののサイトがあります。

スポンサーのYouTubeを5分くらい見た後でないと、1Pゲットできないサイトまであります。

延々と美容洗顔のYouTubeを見せられても・・・。

ところが、モッピーガチャというすばらしいポイントを毎日手に入れることができるサイトがあります。

モッピーガチャ

モッピーにログイン | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

モッピーガチャなら、数十秒で、0.5Pから5Pを手に入れることができおススメです。

残念ながら最低1Pが0.5Pと改悪されてしまい、毎日1P=1円をゲットすることができなくなってしまいました。

ここで冒頭紹介した呪詛の言葉を吐きます!

定期預金の利息GETだぜ!

5P(5円相当)が当たったとします。

5円の利息がつくには、定期預金70,000円を年間預けなければなりません。

7円にもしっかり20.315%の税金が控除されます。

わずか数十秒(場合によっては瞬殺)で、70,000円分の定期預金の利息がつくと思ったら、目の色を変えてやる気が湧きませんか!

管理人は思いきり続ける意欲が湧きます!

1-1-2 電子マネーと等価交換できる

また、たくさんの電子マネーと等価交換できます。

現金に交換する場合は手数料がかかるので要注意です。

なお、親会社サーバーエージェントで運営しているドットマネーを経由すれば、手数料はかかりません。

狙いはTポイント交換です。

ご存じ20日のつく日はウエルシア薬局で、Tポイント1.5倍のポイ活ができます。

10,000Pが15,000Pの価値となります!

いつの日か、10,000ポイント貯めて爆買いしてやろうかと考えています。

ウエルシアTポイント

Tポイント|ウエルシア薬局

詳しくはこちらから

www.panpanpapa.com

1-1-3 暗号資産と交換できる

モッピーポイントは、なんと暗号資産と交換できます。

管理人はゲットしたポイントを交換するつもりで、一度ブログに掲載しましたが、思うように貯まらずあきらめていました。

まさか6万ドルまで騰がるとは!

暗号資産

もし交換していたら、当時1ビットコインが45万円くらいだったので、14倍くらいまで騰がったことになります。

www.panpanpapa.com

3,000モッピーポイントが、42,000ポイントまでなっていたかもしれません・・・。

まあ、現在3万ドル台まで下落していますし、暗号資産は、一般人は手出し無用かもしれません。

1-1-4 アマゾン利用でポイントが貯まる

モッピーは数あるポイントサイトの中で、唯一アマゾンでの買い物で0.5%のポイントが付与されるサイトです!

モッピーアマゾンポイント付与

Amazon(アマゾン)の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

ただし、条件があります。

モッピー公式プリペイド[POINT WALLET VISA PREPAID]で決済した分のみ対象となります。

POINT WALLET VISA PREPAID | 株式会社セレス - インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する

時折り、2.0%や2.5%ポイント付与もやっているようです。

ただし、アマゾン利用でのポイント還元は、他の高還元カードも選択肢かもしれません。

Amazon Mastercardクラシック 2.0%還元
REXカード          1.75%還元
JCB CARD W          2.0%還元

1-2 モッピーのデメリット

モッピーはメリットだらけに見えますが、デメリットも少なからずあります。

最大のデメリットが、ポイント有効期限が180日間で消失してしまうことです。

半年なんてあっという間です。

ぼんやり有効期限を覚えておくと、覚え間違いで消失してしまうことがあります。

管理人も過去別のポイントサイトでやっちまいました。

www.panpanpapa.com

週に1回はモッピーサイトを巡回し、モッピーガチャなどでポイントをゲットしておく必要があります。

また、モッピーなどポイントサイトは、サイト変更やポイント獲得条件が目まぐるしく変わります。

モッピーの自分のポイント通帳は意外と格納場所がわかりにくいです。

右上メニュー→マイページ→下に押し下げ!

ここでポイントが半年以内に増えていないと失効します!

有効期限はございません。
ただし、「利用規約第16条」にもございます通り、最後にポイント獲得した日から180日が経過した場合には、ポイントの失効となりますのでご注意ください。

ポイントが増えれば増えるほど怖くなります。

まあ、管理人の場合は3,266Pではありますが。

スポンサーリンク

 

2 モッピーポイントの貯め方

モッピーポイントを貯めるには、モッピーサイトを利用して買い物やサービスを受ければ手っ取り早いです。

しかし、コンセプトが無料でというと苦行となります。

1 モッピーガチャ
2 アンケート回答
3 モッピーゲーム

この3つをひたすらやることで、ポイントは確実に増やすことができます。

しかし、つらい!
(´-`).。oO

クリックだけの単調さはまるで修行です。

しかし、そこでたったひとつの呪詛の言葉を思い出します!

定期預金の利息ゲットだぜ!

つらさを克服して、ポイントをゲットできるはずです。

↓会員登録はここからできます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

3 マクロミル

アンケートサイトのトップランナーマクロミルです。

簡単なアンケート調査に回答することによってポイントを獲得することができます。

スキマ時間にやるものです。

同じような質問が多く、飽きがきます。

マクロミルポイント

ここでも呪詛の言葉を使います!

定期預金の利息ゲットだぜ!

マクロミルの注意点は年に1回登録情報を更新しないとポイントが失効してしまうところです。

例年5月から6月にかけてです!

まだの方は急いで手続きをしてください!

マクロミルポイント更新

↓ここから経由で、30P獲得できます。

アンケートモニター登録

4 ハピタス

ハピタスの場合は、MYページを最後にクリックしてから1年以上たつとポイントが失活してしまいます。

↓ハピタスはがんばりました!

ハピタス

ハピタスは、買い物サイトが充実しています。

また、マクロミルの会員になるなら、ハピタスの会員となって、ハピタス経由でマクロミルの会員となると+150P獲得できます!

ハピタスお得

下記サイトから登録して400ポイントを獲得します。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その後、ハピタスで、マクロミルに入会すれば、400P+150P=550Pを何もしないで獲得できます!

その後は、やはりアンケートでポイントを獲得するのが一番です。

ここでも呪詛の言葉が必要です。

定期預金の利息ゲットだぜ!

5 まとめ

ポイ活は、ポイントサイトを利用してお買い物をすれば、手っ取り早くポイントを大量ゲットできます。

また、アンケートサイトで、モニター調査や懇談会に出席すれば、大量ポイントを獲得できます。

何も買わないし、モニター調査も行わずに、ポイ活するとなると、アンケート調査でコツコツと貯めるしか方法はありません。

アンケートサイト

これがつらいです。

マンネリに陥ることもあります。

そこで呪詛の言葉を吐きます!

定期預金の利息ゲットだぜ!

管理人はこの呪詛の言葉を吐いて、なんとか3つのポイ活サイトで15,289ポイントを集めることができました。

年間にすれば、1年に約3,000ポイントです。

これでも十分にすごいことだと思っています。

定期預金の金利と思えば、ものすごいお金を貯めたんだなと思うことができます。

あきらめない!
くじけない!
嘆かない!

呪詛の言葉を吐いて、少しでもポイントを貯めてみてはいかがでしょうか?

ブログとポイ活に愛と真の情報を!

それではまた!