知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家事を助ける新三種の神器は、本当に便利なのか考

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、我が家はこの4月から妻の方が帰宅が遅くなり、私が主夫のような変則生活が続いています。 昨日も私が夕食を作って待っていました。 具だくさ…

ドーナツが売れない!移ろいゆく嗜好に自由主義経済の残酷さを想う

外食産業は冬の時代を迎えています。長引く不況と消費者の移ろいゆく嗜好にこれまで定番だった商品が売れなくなってきています。ドーナッツが売れないことから、自由主義経済の残酷さを想います。

高い靴を履くと人生が変わるなんてあり得ないとする私的意見

ビジネスシーンにおいて、高い靴は重要とされています。丸の内のサラリーマンは、数万円の靴を履くそうです。銀座のホステスの客を見るポイントがは革靴だそうです。しかし、高い靴を履くと人生が変わるなんてあり得ません。

郵便受けが待ち遠しくなるお買い得な出版社PR小冊子定期購読のススメ

毎月郵送され、年間購読料1,000円という超おトクな雑誌を紹介します。出版社PR小冊子ですが、内容は非常に充実していて、シリーズものは後に新書か書籍になる可能性の高い記事ばかりです。郵便受けが待ち遠しくなる出版社PR小冊子の定期購読をおススメします…

激安リゾートマンションの販売価格が10万円でも、買ってはいけない理由

バブル期に日本中のリゾート地に作られたリゾートマンションが、信じられないほどの叩き売り状態の激安で販売されています。価格がなんと10万円のリゾートマンションまであるから驚きです。しかし、リゾートマンションの築年数の経ったマンションは絶対に買…

コーラやお茶をトクホコーラやトクホ茶に変える方法を発見!

やせたいです。太っている人間にとって、やせることは夢です。しかし、現実には簡単にはやせることはできません。ところがトクホ飲料で、やせる効果がデータ上証明されています。コストが課題ですが、普通のコーラやお茶をトクホコーラやトクホ茶に変える方…

無念!まさかの超過!・・・平成29年度ふるさと納税控除額が確定

最終更新2018.12.06 ようこそ(^^)/ お金を通じて、人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、みなさんは、すっかり国民に定着したふるさと納税の確定申告を終えましたか? 3月15日までに前年度の確定申告を終えると、…

30年間一括借り上げシステムの甘い罠 アパート経営投資が怖すぎる 

2016年頃から地方銀行による野放図なアパマン融資により、急激にアパート経営投資がブームとなりました。仕組みはサブリース業者による30年間一括借り上げシステムがあるからです。30年間家賃を保証するのではなく、借り上げを保障するという甘い罠です。怖…

1,000万円貯めた先に見えるもの

お金を貯める目標の到達点は、まず1,000万円を貯めることです。1,000万円を超えると、加速度がついて貯まっていきます。ポイントは貯金、節約そして株式投資の3点セットです。

ちょっと待て!その野菜や果物は、冷蔵庫に入れてはいけない!

冷蔵庫内温度は5℃以下に保たれ、食品を長く保存してくれます。しかし、ちょっと待ってください!野菜や果物の中には、低温障害を生じる種類があります。冷蔵庫内に保存しておくと、食感が変わっておいしくなくなるものも少なくありません。なんでも冷蔵庫に…

あ、暑い・・・熱中症対策の水分補給で得する方法

最終更新 2018.9.24 ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、この週末は、まるで日本列島が梅雨明け直後のような猛烈な暑さに見舞われています。 私の住むS市杜王町でさえ、30℃を超え…

3人に1人がパワハラ被害・・・ついにスメハラまでも・・・ハラスメントが止まらない

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 昨日はとてもご機嫌なことがありました。 いつものようにアクセス数を開いてみると・・・ おっ! 奇跡のような11111が5つ並んだPV数が飛び込んでき…

たかが10円、されど10円・・・郵便はがき10円値上げに対処する法

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、日本郵便では、2017年6月1日より、はがきの郵便代を実に23年ぶりに値上げすることとなりました。(2014年に51円→52円は、消費税増税に基づく…

ついに少年ジャンプ200万部切れ!少年に成功体験を教えてくれたジャンプの復活を強く期待する!

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日私にとっては、衝撃のニュースが飛び込みました。 少年ジャンプの発行部数が200万部を切ったというニュースです。 www.shonenjump.com ww…

平成28年世帯平均貯蓄額1,064万円を超えるための3つの方法

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、平成29年度の国民の貯蓄について、5月16日に総務省から発表があったことは、新聞等でご存知のことと思います。 発表によれば、世帯平均の貯蓄…

もはやボランティア?? 清涼飲料水自動販売機は、わずか56人で支えている現実

清涼飲料水自動販売機は、原則定価販売です。毎日利用していると30年でなんと100万円以上使ってしまう計算になります。これではまるで自販機オーナーへのボランティア行為です。清涼飲料水自動販売機は、56人で支えています。

母の日に、98円の合い挽きハンバーグが、2,000円のA5等級和牛ハンバーグとほぼ変わらなくなるという裏技を試してみました

最終更新 2018.9.24 ようこそ(^^)/ お金を貯めて、豊かな人生を生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日は母の日でした。 お祝いされたご家庭は多かったのではないでしょうか。 我が家には、二人の娘がいますが、まだ母へ…

わが妻は、幸運の女神

最終更新 2018.9.24 ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 昨日は、当ブログ3番目のPV数を記録することができました。 なんと1日で935PVです。 ありがとうございます。 読者数が少ない当…

潜入!ネットカフェ貧困実態ルポ

ネットカフェは、1時間当たり数百円で利用できます。個室で寝泊まりも可能です。ジュース飲み放題を始め、店によっては食事も無料で提供してくれるところもあります。ネットカフェに潜入し、貧困実態をルポしてきました。

出光興産と昭和シェル石油の経営統合で大きく変わるクレジットカードの使い方

2019年4月より出光興産と昭和シェル石油の経営統合がスタートします。出光興産のまいどカードと昭和シェルのポンタカードの扱いがどうなるかは、今ひとつ明らかとなっていません。経営統合で大きく変わるかもしれないクレジットカードの使い方について考えて…

Google AdSense支払い手続きの最大の難問

最終更新2018.9.1 ようこそ(^^)/ お金を通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供するサイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日からわたしは、200kbpsのネット生活となりました。 ちなみに、これまでは、自宅のNTTフレッツ光のWiFiで、1Gのスピード環…

光回線卸販売業者にご注意!通信速度制限200kbpsのネット環境となってしまいました。

光回線卸販売業が自由化され、さまざまな事業者が参入するようになりました。中には、利用者が無知であることを逆手にとって、NTTの方から来ましたとさもNTTの振りをして、強引に契約する悪質業者も紛れ込んでいます。悪質光回線卸販売業者にはご注意くださ…

あのHONDAモンキーまでも・・・原付バイクが市場から消える日

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供するサイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日HONDAの原付きバイク(原付一種)「モンキー」の生産が2017年8月に終了するという衝撃のニュースが駆け巡りました。 リンク元:HONDA 50年…

社会は、クールビズを本当のところウエルカムなのかについて考

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供するサイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、5月1日からクールビズが始まった企業や官公庁が多いようです。 GW明けの今日からクールビズという企業も多いことでしょう。 クールビズの出発点…

雑草との戦いの必須アイテムは、充電式草刈り機とグリホサート除草剤

あこがれの庭付き一戸建てのマイホームを建てると、雑草との戦いが待っています。今どきの必須アイテムは、充電式草刈り機とグリホサート除草剤がないと重労働が待ち構えています。本当に雑草対策が楽になりました。

一戸建てに住む人には、とてもつらい雑草除草問題の解決策考

深緑の季節がやってくると、一戸建てに住む人にとって、深刻な悩みを抱える季節となります。それは庭の雑草の除草です。たかが雑草の話かもしれません。しかし、近隣トラブルの中で、一番多いのが、実は空地や庭の雑草問題です。

来る、来る・・・恐怖の5月病の季節がやって来る

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供するサイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 5連休、人によっては9連休のGWが、いよいよ明日で終わってしまいます。 昨日は、ふとん干しと毛布、シーツ、こたつふとんを全部コインランドリーにぶ…

死因トップの原因「がん」にかからないために、すぐにでも行動をおこすべきことがある

ようこそ(^^)/ お金を貯めて、人生を豊かに生きるヒントを提供するサイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、昨日より、私はかなり落ち込んでいます。 昨日、余命いくばくもない知人のお見舞いに行ってきたからです。 つらかったです・・・。 知人の病気…

ブックオフ経営不振に思う教養費だけは、決して削ってはいけない

中古本のリユース業の覇者ブックオフが経営不振に陥り、喘いでいます。数年前までは飛ぶ鳥を落とす勢いであったブックオフに何があったのでしょうか。ブックオフ経営不振のニュースに教養費だけは、決して削ってはいけない理由を考えてみます。後々絶対に損…

コンビニ依存症から脱出への道

コンビニエンスストアは、24時間365日いつでも開いているのが、コンセプトです。価格はスーパーと比較するととても高いですが、便利さにはかなわず、ついつい利用してしまいます。コンビニ依存症から脱出への道がお金を貯める早道です。