知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「つみたてNISA」は、どう考えても絶対お得なこれだけの理由

NISA(少額投資非課税制度)は、NISA口座で購入した上限120万円以内の株式に限っては、売却益と配当益にかかる税金20.315%が非課税となる無敵の制度です。ジュニアNISAと合わせて使えば、4人家族で最大2800万円分も非課税となります。絶対得します。

衆議院議員選挙でアノマリー株式投資はできるか考

2021年10月31日は衆議院議員選挙の日です。日本の未来を決める大切な選挙です。さまざまな思惑が働きます。アノマリーで株式投資ができるか考えてみます。

はてな創業者近藤会長突然の退任!はてなブログはこれから一体どうなる?

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、はてなブログを運営する方には大ニュースがこの2日間続いています。 ひとつは、はてなの創業者近藤会長の電撃退任です。 も…

清宮幸太郎選手に見る新人の作法

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、本日は清宮幸太郎君の事前面談希望記者会見について、考えてみたいと思います。 ご存知のとおり清宮幸太郎君は、早稲田実業…

急げ!2015年末までのNISA口座開設者のマイナンバー手続きは、平成29年9月30日まで!早くしないと面倒に巻き込まれます。!

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて人生を豊かに生きるヒントを熱く語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、みなさんはNISA(少額投資非課税制度)をご存知でしょうか。 株式や投資信託は、配当や売却して得た利益の20.135%に税金がかか…

10月1日より平均15%値上げするクロネコヤマト宅急便料金対策考

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、いよいよ2017年10月1日よりクロネコヤマトの宅急便の配送料が平均15%値上がりします。 宅急便の値上げは実に27年ぶりのこと…

Google AdSense特訓教育!グーグル先生!これ以上私に何をしろというのですか・・・

ブログアフィリエイトを始めるに当たって、必須条件はグーグルアドセンスの審査に合格することです。しかし、合格したからといって終わりではありません。厳しい特訓教育が待ち受けています。グーグル先生!これ以上私に何をしろというのですか・・・

楽天よお前もか・・・クレジットカードnanaoポイントチャージ残るは、リクルートとヤフーの2社のみとなりました・・・。

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、少し情報が遅れてしまいましたが、悲報です。 インターネットECの雄、楽天カードがnanacoチャージの際のポイント(1%)付与…

嫌煙派は万々歳!加熱式たばこに増税の動き!たくさん税金払ってね!

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語るサイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 突然ですが、私は大の嫌煙派です。 たばこの煙が漂うだけで、耐え難い気持ちになります。 心の中では、人前で吸うな! 吸うんだった…

働かざる者喰うべからず!全国民にあまねく月11万円支給するベーシックインカムなどありえない説

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、最近ベーシックインカムという言葉を聞いたことはありませんか? 究極のバラマキ政策です。 赤子から寝たきり老人まで、あまね…

あなたのパスワードは大丈夫?リスト型不正アクセス攻撃から守る簡単、強固、忘れないパスワードの作り方考

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日、楽天ポイントやビックカメラのポイントが、不正アクセスにより、IDやパ…

あなたの土地は大丈夫? 積水ハウスから63億円を騙し取る【地面師】に対抗する手段考

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日天下の2兆円企業積水ハウスが、地面師にだまされ、63億円の損失を出した大事件が報道されました。 gendai.ismedia.jp 地面…

docomo with+ドコモ光のコラボは、史上最強の携帯ネット料金マネタイズである説

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、管理人は時代に完全に乗り遅れているガラケー持ちでした。 これには理由があって、ガラケーとタブレットパソコンの2台持ちで…

なんと資産が、8年で500万倍!あなたは現代の金鉱「仮想通貨」に投資できるか?

仮想通貨バブルは、なんと資産が、8年で500万倍になっています。現代の金鉱とまで呼ばれる「仮想通貨」に世界中が参入する一方で、国家発行の銀行券の危機が懸念され、中国や韓国は取引を中止しています。はたして投資できるでしょうか?(2017.9.18時点記事…

大学は出たけれど・・・静かに広がる無業女子の恐怖

アベノミクスの好景気で、就職は未曾有の売り手市場が続いています。ところが、就職をしない女子大生が増えています。こういった女子大生を無業女子と呼んでいますが、国内になんと2.2万人もいるそうです。親は恐怖です。

哀悼!さらば漢方スタイルクラブカード!次に選ぶ最適なクレジットカード考

史上最強のクレジットカードとして一世を風靡した漢方スタイルクラブカードが、2018年2月末日に完全終了しました・・・。(黙祷)今後最もお得なクレジットカードについて考えてみます。

愚か者の税金「宝くじ」を買う必然性があるか考

ようこそ(^o^)丿お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。さて、突然ですが、読者のみなさんは、宝くじを買っていますか? 管理人は、一時的な場合(後述)を除いて、これまでまったくという…

クレジットカードは、使い方さえ間違わなければ、お金を生み続ける現代の魔法のカード

29.9.14 19:00 計算ミスしてしまいました。訂正しお詫び申し上げます。<(_ _)> ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントをアツく語る当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、当サイトでは、クレジットカードのリボ払いは…

銀行やクレジットカード会社に金利をむしり取られない72の法則のススメ

ようこそ(^o^)丿お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、先日、銀行のアパートマンション融資拡大について記事にしたところですが、大変な反響を呼びました。 ありがとうございます。<(…

ガソリンスタンド難民は、日産リーフを買うべきか考

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、去る9月1日付けで、管理人の自宅近くのガソリンスタンドが、突然閉鎖しました・・・。 まさか、最近よく聞くガソリンスタンド難…

サブリースによる不動産投資は、余程の好立地でなければ所有者だけが大損する恐怖の仕組み

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、数年前から、サラリーマンの副業として、アパートマンションなど不動産投資が儲かる記事が跋扈していました。 管理人は、大変…

家庭料理には言葉では言い表わせない数々の力がある

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、皆さんは毎日の料理はどうされていますか? NHK「今日の料理」を利用していますか? キューピー「3分クッキング」を利用してい…

告知あり「会社辞めます。」・・・君は人生を捨てていいのか!完結編

若い世代は、いつの世も世の中を変える力を持った可能性に満ち溢れている世代です。若い世代の夢を少しでも叶えてやるのが上司の役割だと思います。社員から告知があり、「会社辞めます。」と相談された顛末編を語ります。君は人生を簡単に捨てていいのか!

成功率わずか6%!ラーメン店開業はあまりにもリスクが大きすぎる

ラーメン店開業は、脱サラを夢見るの人が考える夢の商売です。しかし、成功率はわずか6%ととてつもなくきびしい世界です。当たればデカイが、ほとんどハズレが、ラーメン店の世界です。ラーメン店開業の厳しい現実について、考えます。

日本郵政株政府保有株第二次売却で懸念されるNTT株の悪夢

日本郵政株政府保有株が、2017年9月にも第二次売却されます。このままでは、30年間初値を越えられなかったNTT株の二の舞になるのではないかと懸念されています。国有企業株式の放出の悪夢の再現になるかもしれません!

祝!ふるさと納税高額返礼品が、平成30年度から復活するかもしれない!(アーカイブ)

ふるさと納税の仕組みは、令和元年度より大きく変わりました。返礼率30%までと地場産品に限るです。この枠組みの中で、ふるさと納税高額返礼品は、令和元年度以降もじわりと復活しています。当記事は、アーカイブとしてお読みください。

気分はもう戦争?戦争関連株はすでにバブルが始まっている不気味感

ようこそ(^o^)丿 お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、北朝鮮の暴走は留まるところを知りません。 数日前に弾道ミサイルを日本上空を飛ばしたばかりなのに、昨日は水爆地下実験まで…

嗚呼!就職残酷物語 面接官から見る就職採用試験リアル合格術考

ようこそ(^^)/ お金を貯めることを通じて、人生を豊かに生きるヒントを提供する当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 さて、私事ながら、先日、本社に呼び出され、直々に重要任務を仰せつかりました。 「ぱんぱんぱぱ君(仮名)(笑)。君の豊富な経歴を…

ふるさと納税最後のチャンス!ブリジストン自転車が9月中台数限定提供です!

最終更新2019.12.6ふるさと納税制度は、2019年6月1日より大きく変わりました。当ブログは昔はよかったアーカイブとしてお読みください。 ようこそ(^o^)丿 人生を豊かに生きる当サイトの管理人「ぱんぱんぱぱ」です。 前回、ふるさと納税高額返戻品が終焉にな…

ラストチャンス? ふるさと納税で、タイヤを手に入れる最後のチャンスかも?

2019年6月1日より、ふるさと納税の制度は大きく変わりました。昔はよかったふるさと納税の記事としてお楽しみください。ラストチャンス? ふるさと納税で、タイヤを手に入れる最後のチャンスかも?超お買い得でした。