知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

キングオブくそ株といわれたブロードバンドタワー株が3倍になった日

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生き抜くためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は現在31種類の株式銘柄をほとんど売り買いもせずに、盆栽に水をやるがごとく株価を眺めて一喜一憂し、のたうち回っている底辺中の底辺株式愛好家です。

中には、思惑が外れてしまい、買値より大きく下落して、塩漬けにしている株式も少なくありません。
( ゚Д゚)

自己責任です。

(´-`).。oO

自己責任

その中のひとつにブロードバンドタワー(JASDAQ3776)という株式があります。

都市部にデータセンターを運営管理しています。

2016年に、170円前後で少しばかり買ってみました。

コロナ禍で135円にまで下がりやがった腐れ株です。

購入してから、ブロードバンドタワーはキングオブくそ株といわれていることを知りました。

なんでも1980年代後半、株式分割調整後3,500円の株価だったそうです。

それがたった135円まで下落しました。

-96.14%もの下落です!

キングオブくそ株といいたくなる気持ちがわからないこともありません。

資産がわずか約4/100になる株式が、上場しているの?

後悔先に立たずです。

でも、管理人には夢がありました!

5Gの時代が来れば、必ずブロードバンドタワーの時代が必ずやってくる!

そのまさかが、奇跡とともにやってきました!

2020年9月18日終値が、なんとストップ高です!

嗚呼!

地獄の4年から、奇跡の復活です!

麦わら帽子は冬に買っておくことが大切です!

スポンサーリンク

 

 

1 ブロードバンドタワーから今頃配当が届く 

2020年9月18日、我が家にブロードバンドタワーから手紙が届きました。

ブロードバンドルーター

今頃なぜ?

少し嫌な予感が脳裏をよぎります。

ブロードバンドタワーの株価は、見るのも吐き気がするので、うっちゃっておいたからです。

あまりの低株価に、併合でもするのかとぞっとしました。

2020年10月1日には、みずほフィナンシャル・グループが10:1の株式併合を行います。

株式併合は、株価にあまりいい印象を与えないので、保有者にとってはありがたみのないIRです。

おそるおそる封を開けると中間配当金領収証でした!
(´▽`)

ブロードバンドルーター配当金領収書

すっかり忘れていました。

キングオブくそ株なのに、なんと配当が通期2円だったことすら忘れかけていました。

正直面倒くさいと思いました。

このわずかな配当のために郵便局に行って換金するのが嫌に面倒と思ってしまいました。

いや、中間配当1円の配当金が出せるだけでも立派だ!

無配当の株式がゴロゴロしている中で、通期2円の配当を出せるだけ立派です。

2 後悔ばかりのつらいつらい4年間

管理人がブローバンドタワー株を購入したのは、2016年2月頃です。

これまで、3回も売り損ねました。

阿呆です!底辺です!

2016年3月に300円

2017年1月に300円

2019年10月に400円超え!

欲ボケとなり、結局売れませんでした。

ブロードバンドルーター株価チャート

(株)ブロードバンドタワー【3776】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

コロナ禍後は、チャートを見るのも嫌になりました。

スポンサーリンク

 

3 安倍総理大臣退陣の超ニュースで環境一変!

ところが、人生というものは、何が起きるかわかりません。

安倍総理大臣が体調不良で突如辞意を表明すると、白羽の矢が立ったのが菅官房長官(当時)です。

公約にデジタル庁創設を宣言し、加速度的に今後5Gが我が国に導入されます。

ついにブロードバンドタワーの時代がやってきます。

ブロードバンドタワー株価

(株)ブロードバンドタワー【3776】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

ブロードバンドタワーの強みは、都市型DC(データセンター)を持っているところにあります。

我が国の政治経済の中心地大手町に5Gの巨大なデータセンターを持っています。

新型コロナ禍で、テレワーク、オンライン教育、オンラインゲームなどDCの利用は急激に高まっています。

オンライン

そこにデジタル庁の創設です。

DX(デジタルトランスフォーメーション)の時代がやってきます。

すべてのやりとりがクラウドを通じて行われ、SaaSがすべての基幹となります。

早い話、鉄腕アトムの時代の到来です!

国家として、データセンターの構築は、絶対的なインフラとなります。

その主役にキングオブくそ株といわれ続けたブロードバンドタワーが躍り出ようとしています!

もうくそ株なんていわせない!

4 ブロードバンドタワー株はどこまで騰がる?

さて、ここからは眉唾物の妄想話と思ってください。

ヤフーファイナンス掲示板では、テンバガー間違いなしと盛り上がっています。

テンバガー

集約すると、4つの説があります。

1   1,000円説
2   1,750円説
3   2,000円説
4 10,000円説

まあ、10,000円説は、現在505円終値の中で、現実的ではないと思います。

管理人の推しは、1,750円説です。

根拠は、株式分割調整後最高値(3,500円)の半値という根拠です。

底辺中の底辺株式愛好家でもテンバガー株が持てれば、これほどうれしいことはありません!
(´▽`)

まあ、妄想ですので、信じないようにしてください!

もちろんイナゴタワーの姿ばかりで、今後大暴落が待っている可能性も否定はできません。

5 まとめ

管理人は2016年2月になぜブロードバンドタワー株を買ったか記憶が定かではありません。

NISA枠の残り枠を埋めるため、低位株を調べてちょうどよい株価のブロードバンドタワーを選んだのかもしれません。

もちろん都市部データセンターを運営していて、今後5Gの時代が来たら、需要爆発するかもと考えていました。

4年の時を超え、ようやく株式市場の主役になろうとしています。

株式市場

つくづく株式投資は、ほとんど注目されていないうちに仕込んでおくことが、個人ができる唯一の必勝法だと思います。

麦わら帽子は冬に買っておかなければ、翌夏の儲けは少なくなります。

管理人は、コロナ禍後は、高配当連続増配株投資にシフト中ですが、やはりこういった目利きを生かした先行投資はワクワクします。

www.panpanpapa.com

ただし、大外れになると未来永劫塩漬けとなるリスクは極大です。

くれぐれも株式投資は、自己責任により判断されますようお願いします。

とくにブロードバンドタワー株のいなご買いにはご注意願います。

ブログとブロードバンドタワー株に愛と真の情報を

それでは