知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

副業とまではいえないけれど、ネットに残したポイントを回収した結果はホクホクですw

最終更新 2019.5.2
ようこそ(^^)/
お金を通じて、人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、ネット上には、さまざまなサービスがあふれているのは、ご存知のことと思います。

ネット

努力次第で、ポイントやお金がもらえます。
ネットは現代のゴールドラッシュといえなくもありません。

ただし、ユーチューバーやインフルエンサーブロガーのような巨万の富を獲得するごく一部の成功者を除けば、一般人はささやかなものです。

副業と呼ぶにはあまりにささやかですが、管理人はブログ以外にもさまざまなサイトに手を出しています。

箸にも棒にも掛からぬポイントや収入ですが、このまま捨てるのはもったいありません。

そこで、これまでネットに散らかしてきたポイントや報酬を回収してみます。
どれほど貯まっているのか、少しどきどきしています。
バカな奴だと笑いながらお読みください。

スポンサーリンク
 

1 NAVERまとめ

NAVERまとめは、一度作ってしまえば、サービスの提供が続き、訪問者がある限り、不労所得が舞い込む仕組みです。

NAVERまとめ

夢のような仕組みですが報酬はとても低く、期待するほどの報酬は得られません。
2016年半ばから、ほぼ投げ出してしまいました。(´Д`)

www.panpanpapa.com

2つのサイトを運営し、77ものまとめを作りました。

最高で、月間80万PVも行きましたが、ほぼ3年間放置しています。
それでも毎月37,000PVはあります。
NAVERまとめおそるべしです。

入った収入は・・・!
2つで、15,904円も貯まってましたあああ!
(´▽`)

NAVERまとめ報酬
NAVERまとめ報酬

放置して、こんなに貯まるとし・あ・わ・せです!
なんだかんだと批判の多いNAVERまとめですが、不労収入は最高です!

2 LANCERS

国内No.1のクラウドソーシングサイトです。

LANCERS

匿名性の強い仕事は、タスクと呼ばれ、1件あたり数円から数百円です。
1文字0.1円がタスクの標準的な相場です。
最近は単価が下がりぎみで、タスク作業は地獄のネット最底辺作業とも呼ばれています。

クラウドソーシング

管理人は3,663件やり切りました。(阿呆)

このまま行ったら廃人になっていたかもしれません。
(´Д`)
あまりおススメはできません。
LANCERSでクラウドソーシングをやるなら、高収入のプロジェクト案件を絶対に狙うべきです。

www.panpanpapa.com

審査から報酬まで、相当にずれが発生します。
もうすっかり忘れていました。
ウン年後、念のため確認すると、なんと入ってました!

どんだけ遅いんだよ。(´Д`)

LANCERS報酬

なんと3,730円です!

うれしい!(´▽`)

なお、ランサーズの報酬はこれまで、ロールオーバーが可能でしたが、2019.3.15より報酬が1,000円を超えると自動的に振り込まれるように改悪されました。

ランサーズ改悪

ランサーズは、手数料が20%報酬から徴収されます。

しかも1,000円超えるごとに、振込み手数料100円を徴収されて振り込まれます。

月間1,000円程度の報酬の方は、都合3割も引かれるのは、モチベーションが維持できないかもしれません。

3 Moppy

ご存知ポイントサイト最強のMoppyです。

Moppy

改悪が続き、ポイントの獲得はきびしくなる一方です。

www.panpanpapa.com

ほぼ放置プレイです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もう少したまったら、仮想通貨ビットコインを手に入れて値上がりを待ちます。

モッピーポイントは仮想通貨と交換ができます!

ビットコイン

まあ、妄想です。
ビットコインは、一時は30万円台まで下がっても、60万円台まで急騰もしています。

1ビットコインが1億円になるなんて噂もあります。
200倍となる計算です。

3,000円分のMoppyが、60万円になったら愉快痛快です。
妄想ですので、取り扱いにはご注意ください。

www.panpanpapa.com

4 マクロミル

ネットアンケートモニター調査国内No.1のマクロミルです。

マクロミル
東証一部上場企業でもあり、安心できます。

マクロミル

じわりじわりと増えて、楽しいです。
換金の手数料も不要なので、とても気持ちがいいです。
ひそかに1万ポイントを狙っています。
なお、ポイント有効期間は1年間です。

4月から6月の間に手続きしないと失効してしまうことに要注意です。

www.panpanpapa.com

5 ポンタポイント

ポンタポイントは、リクルートカードでの利用額でポイントが付与されたり、ポンタポイントサイトでも増やすことができます。

1日1回ガチャで1ポンタもらえます。

Ponta PLAY

管理人の場合、ほぼほぼリクルートカードプラスからなので、正確にはおこづかいサイトからのポイントではありません。

ポンタポイント

ただし、ポンタサイトでは、モッピーと同様にゲームやアンケート協力でポイントが付与されます。

ポンタポイント

ポンタポイントの有効期間は、獲得後1年です。
手続きするとその日から1年となります。
昭和シェルのガソリン代に使えるので、とても重宝しています。

6 GMOトクトクポイント

あまりなじみのないポイントサイトかもしれません。
ですが、国内においては、GMOはとても重要な役割を果たしているIT企業です。

GMOトクトクポイント

GMOは国内ドメイン供給市場の約8割を押さえ、またネット決済セキュリティでも国内市場の大半を押さえています。(GMOペイメントゲートウェイ) 

はてなProの独自ドメインもほとんどの方は、GMOお名前.comで取得されたと思います。

GMOトクトクポイント

5,024ポイントの幸福です!
有効期間は1年間ですが、延長手続きで1年間更新できます。

リクルートのポンパレモールと同じように、ポイントタウンやくまポンで使えます。

7 ハピタス

ハピタスは高還元ポイントサイトとして有名です。
会員数はすでに230万人を突破しています。

特におススメは、ヤフーや楽天などのECをハピタス経由で利用すると1%分ハピタスポイントがもらえます。

ハピタス

昨年、管理人はSBI証券とSBI住信銀行口座を作りました。

令和の時代、株式と投資にチャレンジしたいという人は多いかと思います。

ネット証券でNo.1人気は、なんといってもSBI証券です。
充実のPTSやIPO取引などは、他のネット証券の追随を許しません。

SBI証券で取引するには、SBI住信銀行のカードを持っていると振込み無料で、イオン銀行を始めさまざまな市中銀行が使えて便利です。

ハピタス経由だと、今ならSBI証券口座を作ると4,000ハピタスポイント、SBI住信銀行口座を作って500ハピタスポイントをもらえるので、とてもお得です。

こちらから会員になれます。
ただ会員になっても特典はありませんが、ここを経由すると30Pもらえてお得です。(誘導ではありません。(^^))

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

また、アンケートモニターもちょこちょこやっています。
ネット通販とアンケートモニターで、確実に貯まります。

ハピタスポイント

5,463ポイントもGETできましたああああ!
なお、ハピタスポイントは、12か月を超えてログインしないと失効します!
要注意です。

なお、今ならハピタスだけのお得な情報があります。
ハピタス経由で、SBI証券口座及びSBI住信銀行口座を作ると、ただで4,500ポイント分のハピタスポイントがもらえます!
管理人も2018年9月キャンペーン時に手に入れたので、一気にハピタスポイントが増えました。

www.panpanpapa.com

スポンサーリンク
 

8 げん玉

おこづかいポイントサイトとして有名なげん玉です。
マザーズ市場に上場しているリアルワールドが運営しています。
ゲームでポイントゲットのほか、クラウドソーシングCROWDを運営しています。

管理人は、ブログライター初期にCROWDで一番お世話になりました。
まだ、ランサーズが世に出ない頃です。

げん玉

少しはポイントが残っているかと期待したら、なんと0ポイントです。
(´Д`)

いつのまにかポイントがリアル単位になっていました。
更新を忘れて、失効したかもしれません。(´Д`)

リアルワールド株価チャート

(出典:ヤフーファイナンスHP) 

株価は、2016年1月29日に4,455円まで高値をつけました。
2017年1月31日2,970円まで戻しました。
しかし、2019年4月26日は、733円まで下落しています。

2年前の高値よりも、-75.3%もの大暴落です。

おこづかいポイントサイトやアフィリエイト運営サイトの株価も下落傾向です。

ネットでの副業は、株価的には転換期を迎えているような気がします。

もっとも、リアルワールドはこのまま手をこまねいているはずもなく、2019年2月には、動画受託制作vivitoと提携し、ストップ高にもなっています。

ユーチューバーへの活路を見出しているのかもしれません。
ユーチューブは個人参入障壁は高いですが、企業参入にはビジネスチャンスです。

9 まとめ

いかがでしたか?
ネットにはポイントやお金が埋まっています。

ネット

まだまだ書ききれません。
RePO、Shinobi、ブログ広告、GetMoney!、フルーツメール、honto・・・
(アドセンスやアマゾンアソシエイトやA8やもしもなどは除いています。)

嗚呼!なんて食い散らかしてきたんだろう?
情けないほどの微額で、副業とはとてもいえません。
(´Д`)

ですが!
NAVERまとめ 15,904円
LANCERS   3,730円
Moppy      2,822円相当
マクロミル    4,567円
ポンタ      5,307円相当
GMO           5,024円相当
ハピタス        5,463円相当

計42,817円相当も貯まっていましたあああああ!

不労所得です!
ネットにはお金が埋まっています。

そのお金を掘り出すかどうかは、参加しなければ永遠に掘り出せません。
スキマ時間を使えば、このとおりサラリーマンの管理人でも掘り出すことができます。
ブログ以外にも、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

くれぐれも株式投資は、自己責任により判断されますようお願いします。

ブログとネットに愛と真の情報を
それでは